日本食

新オープンの【フジヤマ55】エカマイソイ2店へ!評判どおり美味しいつけ麺でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクの美味しいつけ麺【フジヤマ55】エカマイ店 タイトル画像

バンコクでつけ麺といえばココ、フジヤマ55ですよね。最初に私が目にしたのはスクンビット39の店舗だったかなぁ。そこからどんどん出店を重ねて、今ではタイに7店舗もあるみたいです。

そんなフジヤマ55の最新店舗エカマイソイ2店がオープニングプロモーションで55%OFFだというんで行ってきました(※プロモーションは昨日で終了しています)。

実はフジヤマ55は久しぶりだったのですが、いやー美味しいですね!!ちょっと感動したので、ブログに残しておきます。

 

フジヤマ55 エカマイソイ2の場所

バンコクの美味しいつけ麺【フジヤマ55】エカマイソイ2店の外観

フジヤマ55の新店舗エカマイソイ2店があるのは、ちょうどエカマイソイ2の入り口あたりです。BTSエカマイ駅からは徒歩4分程度。

地図はこちらです。

 

フジヤマ55 エカマイソイ2の雰囲気

バンコクの美味しいつけ麺【フジヤマ55】エカマイソイ2店の外観

お店自体はそんなに大きくなくて、テーブル席が2~3テーブル、あとはカウンター席という感じでした。

新しいお店というのもあって内装はとてもきれい。カウンターにはシャンパングラスっぽいのがたくさんぶら下がっていました。夜はお酒も飲める居酒屋風な営業をするのかな。

私が行ったときには、55%OFFのプロモーション中で、たくさんの人が行列に並んでいました。プロモーションは9月29日で終了しているので、今はそんなに混んでいないんじゃないでしょうか。

 

フジヤマ55 エカマイソイ2店のメニュー

かなり待った後、やっとフジヤマ55 エカマイソイ2店の店内へ。私達が食べたメニューを紹介します。

 

濃厚つけ麺 味玉トッピング

こちらが夫が注文した濃厚つけ麺(210B+:約790円)、味玉トッピング(30B+:約110円)です。もうプロモーションは終了しているので、価格は通常価格で表示しています。

【フジヤマ55】エカマイソイ2店 濃厚つけ麺濃厚つけ麺 味玉トッピング
濃厚つけ麺のつけ汁

ちょっと味見させてもらいましたが、極太のもちもちした麺に、濃厚なつけ汁がからんで美味しかったです!

 

魚介つけ麺 味玉トッピング

で、こっちが私が注文した魚介つけ麺(210B+:約790円)、味玉トッピング(30B+:約110円)です。

【フジヤマ55】エカマイソイ2店 魚介つけ麺魚介つけ麺 味玉トッピング

こっちもモチモチ麺に、魚介が香る濃厚なつけ汁がベストマッチ!濃厚といってもドロッドロっていうわけでなく、絶妙な濃度を保っているのがよかったです。

麺にマナオを絞ると、爽やかさがアップしてまた美味しい。これはもう一度食べたいな。

あとね、味玉をトッピングしたのは我ながら良い選択だったと思う。すっごく美味しかった。

実はフジヤマ55は、かなーり前にソイ39のお店に行ったときに「??」という感じだったので、それ以来ご無沙汰していました。でも周りの評判は良さそうなので再挑戦する機会を伺っていたんですよね。

でも、久しぶりに食べて認識を改めました。

その要因の1つがつけ汁の温度。以前食べたときに「つけ汁ぬるくてなんだかな~」と思っていたのですが、ホットプレートで温めればいいんですね!私が知らなかっただけでした、失礼しました。

【フジヤマ55】エカマイソイ2店 つけ汁温め用プレート

今回も出された直後はつけ汁がぬるかったので、プレートで温めてから食べました。

あれかな、猫舌の人が多いタイ人にあわせてあるのかな?

サク
サク
つけ汁がぬるかったら温めればよいのだ! 

 

まとめ:フジヤマ55のつけ麺はとても美味しかった!また行きます!

というわけでは、バンコクのつけ麺のお店「フジヤマ55」の新店舗エカマイソイ2店に行ってみました。

濃厚つけ麺も、魚介つけ麺もとっても美味しかったので、また食べに行こうと思います。

 

フジヤマ55 エカマイソイ2店の店舗情報

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年9月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です