サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

バンコクのおしゃれな巨大本屋が入ってるショッピングモール【Central Festival Eastville】

f:id:saku_bangkok:20181108141906j:plain

バンコク郊外にある、おしゃれな巨大本屋【THINK SPACE B2S】が入っているショッピングモール 【Central Festival Eastville】に行ってきました。

本屋は事前に写真で見ていたとおり巨大でおしゃれ。

そしてショッピングモール自体も巨大で見応えがあり、子供向けやワンちゃん連れ向けの施設が充実していて、かわいい犬を連れた人がたくさんいました。

バンコク都心からは少し離れていますが、タクシーに乗ってしまえば意外とすぐなので、休日のプチお出かけ先としておすすめです。

 

Central Festival Eastvilleの場所

バンコク郊外のCentral Festival Eastville

今回紹介するショッピングモール「Central Festival Eastville」は、バンコク郊外にあります。地図はこちら。 

地図を見ると遠そうに感じますが、高速のすぐそばにあるので、あっという間に着いたように感じました。

私達はグラブカーを使って行ったので、初めての場所だったけど楽ちんでした。グラブについてはこちらをご覧ください。ハノイのことを書いてるけど、使い方は同じです。

ハノイのノイバイ空港・市内の移動に【Grab Taxi(グラブタクシー)】が安くて便利! 

 

おしゃれな巨大本屋 THINK SPACE B2S

Central Festival Eastvilleには、B2Sっていうタイでチェーン展開している巨大な本屋兼雑貨屋が入っています。

これを一度見てみたかったのです!

ここが入り口です。フードコートの近くにあります。

f:id:saku_bangkok:20181108144300j:plain

大きな本棚が並ぶ圧巻の景色です。

THINK SPACE B2S

置いてある本はタイ語と英語の本が中心です。表紙を眺めているだけでワクワクするなぁ。

f:id:saku_bangkok:20181108144950j:plain

ところどころ作業スペースもあるけれど、席は少なめで全部埋まっていました。

f:id:saku_bangkok:20181108145108j:plain

文具コーナーも充実していて、普段持ち歩く用の小さめのノートを買いました。

THINK SPACE B2S の文具コーナー

ところで、私がここを知ったきっかけは、nananavi.comさんのこの記事。

nananavi.com

この中で紹介されているカフェでお茶をしつつブログを書きたかったのですが、残念ながら今は閉鎖されていました。改装中なのかな?

でも居心地の良いスタバが近くにあったので、そっちで作業できました。

 

キッズスペース有ります

Central festival eastville

私達はTHINK SPACE B2Sを目当てにやってきたので、ショッピングモール自体に関してはあまり期待していなかったのですが、広くて洗練された雰囲気の居心地良いモールでした。

そして、キッズ向けの施設が充実していたので、お子さんがいらっしゃる方にぜひおすすめしたい。

こういうキッズスペースをいくつか見かけました。

f:id:saku_bangkok:20181108150024j:plain

2階の飲食店ゾーンでは、子供向けの列車が走っていました。

こういう動物アートもたくさんあって、緑もいっぱいで、雰囲気がよかったです。

f:id:saku_bangkok:20181108150214j:plain

 

ドッグランも有ります

それから犬連れの方がいっぱいいたのにも驚きました。

大きなハスキーとかポメラニアンとかが楽しそうにショッピングモール内をお散歩していて、かわいかったなぁ。

敷地内にドッグランもみつけました。

Central festival eastvilleのドッグラン

Central festival eastvilleのドッグラン

犬と一緒に来てもきっと楽しめると思います。

まとめ:Central Festival Eastvilleは子連れ犬連れにおすすめのショッピングモール

巨大な本屋THINK SPACE B2Sを目当てに行ってみたCentral Festival Eastvilleでしたが、ショッピングモール自体も大きくて雰囲気がよくて気に入りました。

子供向けや犬向けの施設が充実していたから、お子さんがいる方、犬を飼っている方には特におすすめです。

スクンビットエリアからはちょっとだけ遠いけど、おやすみの日のプチお出かけにいかがでしょうか?

 

Central Festival Eastvilleの店舗情報

  • 営業時間:10:30-22:00
  • TEL:+66 2 102 5000
  • 住所:69/3 ซอย ประดิษฐ์มนูธรรม 15 แขวง ลาดพร้าว เขต ลาดพร้าว กรุงเทพมหานคร 10230
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:スクンビットエリアから車で30分ほど
  • 地図:Google mapで開く