タイ国外への旅行

ダラットで行ってよかったレストラン・カフェ【ダラット旅行記④】

ダラットのカフェ Tiệm cafe Tháng Ba

ベトナムの避暑地ダラットは、涼しくて景色がきれいなだけでなく食事も美味しかった

食事が美味しかった旅先って、また行きたくなるんですよね。食いしん坊の私にとっては、最重要ポイントかもしれません。

そんなダラットで訪れたレストラン・カフェの中で、気に入ったところをランキング形式で紹介します。

 

第1位:景色が素晴らしいカフェ Tiệm cafe Tháng Ba

景色が素晴らしいカフェ Tiệm cafe Tháng Ba

第1位は高台にあるカフェTiệm cafe Tháng Baです。

ここからの景色とコーヒーが、ほかのどんな美味しい食べ物よりも印象に残っています。

カフェの内装もすごく好みで。落ち着いた色合いの内装と、インテリア、そして花と、細部にわたって気を配られているのがわかります。

景色が素晴らしいカフェ Tiệm cafe Tháng Ba

圧巻なのはテラス席からの景色。

ダラットのかわいらしい町並みを一望できます。この景色を見るためだけでも、ここに来る価値がありそう。

景色が素晴らしいカフェ Tiệm cafe Tháng Ba

コーヒーはポアオーバータイプのハンドドリップコーヒー。私好みのあっさり味で美味しかったです。

ベトナムのカフェでは基本的に濃いベトナムコーヒーが出てくることが多いですが、私正直あれが苦手で…。ベトナムで美味しいコーヒーを飲めて大満足です。

Tiệm cafe Tháng Ba

 

第2位:フォーが美味しかった Le Chalet Dalat

Le Chalet Dalat

第2位は、観光地「クレイジーハウス」の目の前にあるLe Chalet Dalat

ここは、バンコクブロガーのきーきあっさんが行ってて「美味しい」って書いていたので行ってみました。

ここで食べたフォーが美味しかった!

Le Chalet Dalatのフォー

あとの料理は、注文を間違えたのか想像と違うものが届いたけれど、それでも全部美味しかったです。

春巻きのつもりで注文したら出てきた、クリームコロッケのようなもの。

Le Chalet Dalatの揚げ物

ブンチャーが食べたくて注文したら出てきた、牛肉煮込みのようなもの。

Le Chalet Dalatの牛肉煮込み

付け合せのパンも美味しかったです。

ダラットでパン屋さんに行かなかったのが心残りだなぁ。

Le Chalet Dalat

 

第3位:自家菜園のあるイタリアン Nhà gỗ – The Wooden House Restaurant

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurant

ここは夕食時に行った、イタリアンレストランです。

住宅街の中に突然あらわれるお店で、地味な外観をしているから最初気づかなかった。

でも中に入ると、照明を抑えたムーディーな雰囲気の、とてもおしゃれなお店でした。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurant

ここでは、ベトナムのクラフトビールに挑戦。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurantで飲んだ地ビール

お庭は自家菜園になっていて、ここにうわっている野菜やハーブが食べられるみたい。夜になるとライトアップされてきれいでした。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurantの菜園

ソーセージ。付け合せのじゃがいももこんがり焼けて美味しくって。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurantのソーセージ

野菜もたっぷり乗ったピザ。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurantのピザ

ジェノベーゼパスタ。

Nhà gỗ - The Wooden House Restaurantのパスタ

どれもとても美味しかったです。

Nhà gỗ

 

第4位:ダラット駅そばのチョコレートカフェ The Choco

The Choco

次は、ダラット駅の横にあったチョコレートカフェです。

黄色い壁の色が良い。内装もちょっと無骨な感じがおしゃれ。

The Choco

ここでは生チョコが売っていたから、最終日に空港に行く前に再訪してお土産用に購入しました。

The Choco

チョコレートカフェだから、チョコレートドリンクを飲んでみた。

The Choco
The Choco

 

第5位:ベトナム料理と西洋料理どっちもある Biang Bistro

Biang Bistro

最後に紹介するのは、私達が宿泊したホテルの隣にあったレストランBiang Bistroです。

あまり店もない暗い路地(ちょびっと山道)にあるのだけれど、西洋人のお客さんでいっぱいでした。ホテルに併設されているレストランだから、ホテルの宿泊客なのかな?

内装はベトナム風で、照明を抑えてムーディーな感じでした。

Biang Bistro

メニューはベトナム料理と西洋料理の両方があります。

あいにくこの日はあまりお腹がすいていなくて、軽く…のつもりで頼んだ生春巻き。

Biang Bistro

これが、すっごくボリュームで!めちゃくちゃお腹が苦しい…。しかもあまり味がなくて???な感じ。

もう一品頼んだ牛肉の煮込み料理はとても美味しかった。

Biang Bistro

一品は??な味だったけど、もう一品は美味しかったので、なんとも言えないのだけれど、お客さんは多かったし、おそらく私達のチョイスミスかな。

西洋人のスタッフさんがいらして、サービスはすごくよかったです。

Biang Bistro

以上、ダラットで行ってよかったレストランとカフェについてまとめました。

今回は私の下調べが足りていなくて、美味しいローカルレストランに行けなかったのが心残りかなぁ。

ダラットはまたいつか再訪して、もっとおいしい店を開拓したいです!

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ダラットの街並み
ベトナムの高原都市ダラットが涼しくてきれいで最高だった!【ダラット旅行記①】 先週末はベトナムの高原都市ダラットに二泊三日で旅行に行ってきました。「ダラットってどこ?」って方もいるかもしれませんが、とにかく...
ダラットの様子
ダラット旅行のTips<移動手段・通信・両替>【ダラット旅行記②】 2019年3月にバンコクからベトジェットの直行便でベトナム・ダラットに行った旅行記です。ここでは、旅では欠かせない移動手段と、通...
ダラットの観光地
ダラットで行ってよかった観光地【ダラット旅行記③】 ベトナムの避暑地・ダラットに行ったのはいつだったか…3月の終わりごろですね。あっという間に3か月が経とうとしていて、時の流れの速...
ダラットのStop and Go Boutique Hotelの外観
ダラットのかわいい格安ホテル Stop and Go Boutique Hotel 宿泊記【ダラット旅行記⑤】 旅行に行くときはいつも、ホテルをどこにするか迷います。 ベトナム・ダラットで宿泊するホテルも、かなり悩みました。悩んだ末に...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です