タイ国外への旅行

ダラットで行ってよかった観光地【ダラット旅行記③】

ダラットの観光地

ベトナムの避暑地・ダラットに行ったのはいつだったか…3月の終わりごろですね。あっという間に3か月が経とうとしていて、時の流れの速さが怖くなります。この間ずっと頭の片隅にあったダラット旅行記にやっと手をつけるぞ!

ダラットは本当に良かったから書きたいことがたくさんあるのだけれど、あまりダラダラと書いている時間も気力もないので、ダラットで行ってよかった観光地を私が気に入った順番にランキング形式で簡単に紹介したいと思います。

 

第1位:ダラット駅

ダラットの観光地

第1位はダラット駅です。黄色の駅舎がかわいくって、たくさん写真を撮りました。

また、プラットフォームには蒸気機関車があったり。

ダラット駅にある蒸気機関車

その車両の中はカフェになっていて、たくさんの人が写真を撮っていました。

またその周囲にはあじさいが咲いていて、とてもきれいでした。

ダラット駅のプラットフォーム周辺のあじさい

なんとなく使われていない駅なのかな、と思っていたけれども、列車がやってくるところに遭遇!

ダラット駅にやってきた列車

 

ダラット駅

地図:Google Mapで開く

 

第2位:クレイジーハウス

第2位はクレイジーハウス。

クレイジーハウスは、ダラットにあるゲストハウスなんですが、名前のとおり「クレイジー」な建築が有名で、宿泊客以外の観光客もそれを見学することができるんです。

有名な観光地らしいし、時間もたっぷりあるし、話のタネに行ってみようか、というくらいの軽い気持ちで行ったけれど、想像以上のクレイジーさで強烈な印象を残すことになりました。

はじめはこんな不思議な空間を進んでいきます。

ダラットのクレイジーハウス

このころは余裕しゃくしゃくで、途中にあるゲストハウスの空室を見学したりしながら進んでいきました。そうこうするうちに、こんな細い階段を上ったりして。

ダラットのクレージーハウスの階段

いつの間にか、こんな高台へ。

クレイジーハウスの高台からの眺め

階段の両脇の手すりも腰の下ほどまでの高さしかなくて、怖い怖い!!足ががくがくしました。高いところは好きだけど、怖がりなんです。

下を見下ろすと階段が縦横無尽に張り巡らされています。

ダラットのクレイジーハウスの様子

めちゃくちゃ怖い…!こんな恐ろしい建物を作ったのはいったい誰なんだなどと悪態をつきながらなんとか地上に降り立ちました。

もう2度とくるまいとは思ったけれど、強烈に印象に残ったので2位にしました。高所恐怖症の方は絶対やめたほうがいいですよ!

バンコクブロガーのきーきあっさんはここに宿泊されたそうですよ。

クレイジーハウス

地図:Google Mapで開く

 

第3位:Big Cの周辺(スンフーン湖)

なぜにスーパーマーケットを、しかもバンコクにもあるやつをわざわざ…と思われるかもしれませんが、こちらがダラットのBig Cです。

ダラットのBigC

なんじゃこりゃー!という見た目をしています。この地下がBigCになっているんですよ。

階段の上は広場になっていて、たくさんの人々が訪れています。子供用のカートがあったりしてみんな楽しそう。その向こうにはダラットの街を象徴する湖、スンフーン湖が。

ダラットのBig Cからスンフーン湖を望む

晴れた日のスンフーン湖は、また一段と美しい。

ダラットのスンフーン湖

そしてそして、この周辺にはもう一つ目を引く建物があります。それがこれ。

これ、実はカフェになっているんです。カフェとしてはふつうというか、なんとなく落ち着かなかったので、外から見るのがいいかも。

夜のライトアップがきれいでした!

Big C

地図:Google Mapで開く

 

第4位:ダラットフラワーガーデン

ダラットでは町中に花があふれているのだけれど、中でもダラットフラワーガーデンはその名のとおり花いっぱいの場所でした。

日本の公園に比べると洗練度は下がる印象だけれど、ベッタベタな演出もこれはこれで楽しいんですよね。ハートのアーチとかね!

ダラットフラワーパーク

たくさんの花があって、写真を撮るのも楽しい。けど難しい…!

ダラットフラワーパーク ダラットフラワーパーク

ダラットフラワーガーデンのみどころは花だけじゃありません。

ダラットのフラワーパークのキャラクター

え、これって…。あのキャラクターですよね?こんなスレスレ(いや、アウトだと思う。)のキャラクターがいろんなところにいます。

湖では白鳥ボートにも乗れるんですけど…

目が怖い…!

いろんな意味で印象に残る公園でした。

ここにボックスタイトルを入力

地図:Google Mapで開く

 

第5位:ドメーヌ ド マリー修道院

ダラットのドメーヌ ド マリー修道院

インスタグラムで見て、行ってみたかったピンク色のかわいい教会。

実際に行ってみてやはりかわいかったのだけれど、このときすごく雨が降りそうで。私達はバイクで来ていたので写真を一枚だけ撮ってあわてて退散しました。もっとゆっくり散策したかったな。

フォトジェニックスポットなので、写真を撮りに来ている人がたくさんいました。

ドメーヌ ド マリー修道院

地図:Google Mapで開く

以上、ダラットで訪れた観光スポットのなかで、印象に残った場所をランキング形式で5つ紹介してみました。

今回はダラットの街の中心部を巡ったのだけれど、郊外もまた良さそうなんですよね。次回機会があれば郊外の方に行ってみようと思います。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ダラットの街並み
ベトナムの高原都市ダラットが涼しくてきれいで最高だった!【ダラット旅行記①】 先週末はベトナムの高原都市ダラットに二泊三日で旅行に行ってきました。「ダラットってどこ?」って方もいるかもしれませんが、とにかく...
ダラットの観光地
ダラットで行ってよかった観光地【ダラット旅行記③】 ベトナムの避暑地・ダラットに行ったのはいつだったか…3月の終わりごろですね。あっという間に3か月が経とうとしていて、時の流れの速...
ダラットのカフェ Tiệm cafe Tháng Ba
ダラットで行ってよかったレストラン・カフェ【ダラット旅行記④】 ベトナムの避暑地ダラットは、涼しくて景色がきれいなだけでなく食事も美味しかった。 食事が美味しかった旅先って、また行きたく...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です