日本食

和食【笹弥(SASAYA)】シーロム店のランチセットがオトクで美味しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SASAYA シーロム店のお寿司ランチ

【笹弥(SASAYA)シーロム店は2021年4月26日から休業中です】

インスタグラムを見て気になっていた笹弥(SASAYA)シーロム店の平日ランチセット特にお寿司が美味しそうで、機会があれば行きたいなって思っていました。

すると、運良くなのか、運悪くなのか、ビザの更新のためにサムヤーン近くに2回行くことになったので、これはチャンスと思って夫と2人で行ってきました!

以前笹弥(SASAYA)のスクンビット店に行ったことがあって、美味しかった記憶があるので、きっとシーロム店も美味しいだろうなと思っていました。実際に食べてみて、期待どおりの美味しさでした!

そして味以上に衝撃的なのがお値段。220バーツ(税・サービスチャージ込)~で、食後のコーヒーまで付いてくるのだから、コスパ良すぎです。

シーロムエリアでランチする機会があれば、ぜひぜひおすすめしたいお店です。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の場所

SASAYA シーロム店の外観

笹弥(SASAYA)シーロム店があるのは、その名のとおりシーロムエリア。

BTSサラデーン駅から徒歩7分くらい。MRTサムヤーン駅からも徒歩7分くらい。MRTシーロム駅からも10分くらいと徒歩圏内です。

地図はこちら

かつ真とか、Mango Tree、COCAといったシーロムエリアの有名店が近くにあります。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の雰囲気

笹弥(SASAYA)シーロム店に入ってすぐの雰囲気はこんな感じ。

SASAYA シーロム店の雰囲気

笹弥(SASAYA)は窓が無いことが特徴なんですよね。ですから、昼間だというのにしっとりした夜っぽい雰囲気になっています。

SASAYA シーロム店の雰囲気

予約無しで行ってみましたが、個室に通してくださいました。

SASAYA シーロム店の個室

おしぼりが生のレモングラスにまかれて出されて、よい香り。

SASAYA シーロム店のおしぼり

フリーでお茶を出してくださいました。

SASAYA シーロム店のお茶

 

笹弥(SASAYA)シーロム店のランチメニュー

今回は笹弥(SASAYA)シーロム店限定の平日(月~金)のランチの時間帯に訪れてみました。

ランチメニューは以下のとおり。たくさんあったので、一部を抜粋しています。

メニュー 価格
鶏もも柚子コショウ焼き 220B(約770円)
鯖塩焼き 220B(約770円)
アジのたたき 240B(約840円)
豚生姜焼き 240B(約840円)
チキン南蛮 240B(約840円)
豚しゃぶ鍋 260B(約910円)
ホッケ一夜干し 260B(約910円)
天ぷら盛り合わせ 280B(約980円)
握り寿司御膳 380B(約1,330円)
A5仙台牛しゃぶしゃぶ 460B(約1,610円)

220B(約770円)~、様々な価格帯があり、その時の予算や気分に応じて使いわけができそうです。

VAT(税金)とサービスチャージも込なのが嬉しい。

コレ以外にも、夜のメニューに+100B(約350円)で、ごはん・味噌汁・漬物・小鉢2品がついたセットにできるそうです。

 

アジのたたきセット

アジのたたきセットアジのたたきセット(240B)

たくさんのメニューのなかから、夫が選んだのはアジのたたきセット。

なかなかランチセットではお目にかかることのないメニューですよね。

SASAYA シーロム店のアジのたたき

これが240バーツって安い気がする!美味しかったそうです。

 

握り寿司御膳

SASAYA シーロム店の握り寿司御膳握り寿司御膳 380B

私は、どうしても握り寿司御膳が食べてみたくて、贅沢しちゃいました。

寿司8巻&カッパ巻きに、サラダと味噌汁がついています。

タイの寿司セットといえば、サーモンとマグロが中心になりがちだけれど、ここの寿司セットは白身や青身魚中心で「和」な感じが良い!

SASAYA シーロム店のお寿司ランチ

しかも、昆布締めとか、醤油(?)に漬けてあったりとか、それぞれの魚にあわせて丁寧に作られているのがわかります。

私の写真の腕が悪いので、写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれないけれど、とっても美味しかったですよ。

しかも、食後のコーヒーまで!サービス良すぎじゃないでしょうか?

笹弥(SASAYA)シーロム店のランチセット 食後の珈琲

以前夜の時間帯にスクンビット店に伺ったことがあるのですが、そのときもとても美味しかったんですよね。だから笹弥(SASAYA)なら味に間違いはないと思っていたけれども、期待どおりの美味しさで大満足でした。

近くにあったら、しょっちゅう行きたいくらい。

 

まとめ:笹弥(SASAYA)シーロム店はランチセットがオトクで美味しい!寿司も有り!

笹弥(SASAYA)シーロム店はランチセットは、期待を裏切らずとても美味しかったです。

しかも、お値段が220バーツ~なので、とてもコスパが良いとおもいます。食後のコーヒーまでついてくるから、すごくオトクな気がする!

シーロムエリアで平日にランチをする機会があるなら、おすすめしたいお店です。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の店舗情報

  • 営業時間:月〜金 11:30〜14:00、18:00〜22:30(L.O.22:00)、 土日祝 17:30〜22:30
  • TEL:(+66) 2 634 5850
  • 住所:8/4 ซอย นราธิวาสราชนครินทร์ 1 แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
  • 公式URL:Facebook
  • アクセス:BTSサラデーン駅から徒歩7分、MRTサムヤーン駅から徒歩7分
  • 駐車場:ホテルTawana Bangkok内の駐車場を利用可能
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

Il Bolognese ランチセット前菜
【イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)】ランチセットがオトクで美味しいイタリアン@ サトーン チャムチュリースクエアにビザの手続きに行ってきました。 ビザの手続きを終えたあとのランチは、普段は仕事の夫と平日にランチを...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です