バンコクグルメ

和食【笹弥(SASAYA)】シーロム店のランチセットがオトクで美味しい!

SASAYA シーロム店のお寿司ランチ

インスタグラムを見て気になっていた笹弥(SASAYA)シーロム店の平日ランチセット特にお寿司が美味しそうで、機会があれば行きたいなって思っていました。

すると、運良くなのか、運悪くなのか、ビザの更新のためにサムヤーン近くに2回行くことになったので、これはチャンスと思って夫と2人で行ってきました!

以前笹弥(SASAYA)のスクンビット店に行ったことがあって、美味しかった記憶があるので、きっとシーロム店も美味しいだろうなと思っていました。実際に食べてみて、期待どおりの美味しさでした!

そして味以上に衝撃的なのがお値段。220バーツ(税・サービスチャージ込)~で、食後のコーヒーまで付いてくるのだから、コスパ良すぎです。

シーロムエリアでランチする機会があれば、ぜひぜひおすすめしたいお店です。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の場所

SASAYA シーロム店の外観

笹弥(SASAYA)シーロム店があるのは、その名のとおりシーロムエリア。

BTSサラデーン駅から徒歩7分くらい。MRTサムヤーン駅からも徒歩7分くらい。MRTシーロム駅からも10分くらいと徒歩圏内です。

地図はこちら。

かつ真とか、Mango Tree、COCAといったシーロムエリアの有名店が近くにあります。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の雰囲気

笹弥(SASAYA)シーロム店に入ってすぐの雰囲気はこんな感じ。

SASAYA シーロム店の雰囲気

笹弥(SASAYA)は窓が無いことが特徴なんですよね。ですから、昼間だというのにしっとりした夜っぽい雰囲気になっています。

SASAYA シーロム店の雰囲気

予約無しで行ってみましたが、個室に通してくださいました。

SASAYA シーロム店の個室

おしぼりが生のレモングラスにまかれて出されて、よい香り。

SASAYA シーロム店のおしぼり

フリーでお茶を出してくださいました。

SASAYA シーロム店のお茶

 

笹弥(SASAYA)シーロム店のランチメニュー

今回は笹弥(SASAYA)シーロム店限定の平日(月~金)のランチの時間帯に訪れてみました。

ランチメニューは以下のとおり。たくさんあったので、一部を抜粋しています。

メニュー価格
鶏もも柚子コショウ焼き220B(約770円)
鯖塩焼き220B(約770円)
アジのたたき240B(約840円)
豚生姜焼き240B(約840円)
チキン南蛮240B(約840円)
豚しゃぶ鍋260B(約910円)
ホッケ一夜干し260B(約910円)
天ぷら盛り合わせ280B(約980円)
握り寿司御膳380B(約1,330円)
A5仙台牛しゃぶしゃぶ460B(約1,610円)

220B(約770円)~、様々な価格帯があり、その時の予算や気分に応じて使いわけができそうです。

VAT(税金)とサービスチャージも込なのが嬉しい。

コレ以外にも、夜のメニューに+100B(約350円)で、ごはん・味噌汁・漬物・小鉢2品がついたセットにできるそうです。

 

アジのたたきセット

アジのたたきセットアジのたたきセット(240B)

たくさんのメニューのなかから、夫が選んだのはアジのたたきセット。

なかなかランチセットではお目にかかることのないメニューですよね。

SASAYA シーロム店のアジのたたき

これが240バーツって安い気がする!美味しかったそうです。

 

握り寿司御膳

SASAYA シーロム店の握り寿司御膳握り寿司御膳 380B

私は、どうしても握り寿司御膳が食べてみたくて、贅沢しちゃいました。

寿司8巻&カッパ巻きに、サラダと味噌汁がついています。

タイの寿司セットといえば、サーモンとマグロが中心になりがちだけれど、ここの寿司セットは白身や青身魚中心で「和」な感じが良い!

SASAYA シーロム店のお寿司ランチ

しかも、昆布締めとか、醤油(?)に漬けてあったりとか、それぞれの魚にあわせて丁寧に作られているのがわかります。

私の写真の腕が悪いので、写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれないけれど、とっても美味しかったですよ。

しかも、食後のコーヒーまで!サービス良すぎじゃないでしょうか?

笹弥(SASAYA)シーロム店のランチセット 食後の珈琲

以前夜の時間帯にスクンビット店に伺ったことがあるのですが、そのときもとても美味しかったんですよね。だから笹弥(SASAYA)なら味に間違いはないと思っていたけれども、期待どおりの美味しさで大満足でした。

近くにあったら、しょっちゅう行きたいくらい。

 

まとめ:笹弥(SASAYA)シーロム店はランチセットがオトクで美味しい!寿司も有り!

笹弥(SASAYA)シーロム店はランチセットは、期待を裏切らずとても美味しかったです。

しかも、お値段が220バーツ~なので、とてもコスパが良いとおもいます。食後のコーヒーまでついてくるから、すごくオトクな気がする!

シーロムエリアで平日にランチをする機会があるなら、おすすめしたいお店です。

 

笹弥(SASAYA)シーロム店の店舗情報

  • 営業時間:月〜金 11:30〜14:00、18:00〜22:30(L.O.22:00)、 土日祝 17:30〜22:30
  • TEL:(+66) 2 634 5850
  • 住所:8/4 ซอย นราธิวาสราชนครินทร์ 1 แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
  • 公式URL:Facebook
  • アクセス:BTSサラデーン駅から徒歩7分、MRTサムヤーン駅から徒歩7分
  • 駐車場:ホテルTawana Bangkok内の駐車場を利用可能
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

Il Bolognese ランチセット前菜
【イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)】ランチセットがオトクで美味しいイタリアン@ サトーン チャムチュリースクエアにビザの手続きに行ってきました。 ビザの手続きを終えたあとのランチは、普段は仕事の夫と平日にランチを...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です