バー

【Sky View 360° 】バンコクの名所すべてを一望!ヤワラート・グランドチャイナホテルの絶景バーレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本帰国した友達がバンコクに遊びに来ていたので、一緒にヤワラート(中華街)あたりを散策してきました。その友達が教えてくれたのが、グランドチャイナホテルの25階にあるバー・レストラン「Sky View 360° 」です。

その名のとおりガラス張りの窓から360度バンコクの夜景を見渡せるのが特長で、ヤワラートという立地のため、ワットアルンワットサケット(プーカオトーン)などのライトアップがよく見えて感激!

バンコクの夜景がきれいなルーフトップバーの多くはスクンビットやサトーンなどの都心エリアに集まっているので、お寺のライトアップがしっかり見えるバーは貴重です。

しかも、床がゆっくりと回転していて、席に座ったままで360°の夜景を眺められるんです。なにこれ、面白い!

年季が入った感じで最新のおしゃれバーとは違った雰囲気なのですが、それがまた落ち着くんですよね。

15時から営業していてアフタヌーンティーなどもやっているみたいなので、夜の外出が難しい場合は昼間に景色を見に行くのも良いかもです。

ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...

 

場所

Sky View 360° があるのは、バンコク・ヤワラート通りにそびえるグランドチャイナホテルの25階です。

MRTワットマンコン駅からは徒歩7分ほど。

地図はこちら

グランドチャイナホテルの下層部分はホテルエリアとショッピングモールエリアに分かれているのですが、ホテル側のエレベーターで25階に上ってください。

25階まで行くエレベーターは1つだけなので注意。

 

 

雰囲気

25階でエレベーターを降りると、そこがもう「Sky View 360° 」になっています。

真ん中にバーカウンターがあり、周りを囲むようにテーブルが置かれています。

この日は土曜日の夜にもかかわらずガラガラでした。お子さんを連れた家族連れが一組いらっしゃるくらい。子供と一緒に家族で来やすそうな雰囲気です。

眺めの良い席を選ぼうとしたら、店員さんから「床が一周するからどこでも一緒だよ」と声をかけられました。よくよく見ると一見分からないほどのスピードで、ゆーっくりと床が回っています!これは驚き!

どの角度から見ても景色が最高で、特にお寺のライトアップが良く見えるのが良かった。写真だとすごく小さくなっちゃうんだけど、ワットアルンが写っているのが分かるでしょうか?

チャオプラヤ川やアイコンサイアムも見える。

旧市街地方面には、ワットサケット(プーカオトーン)もきらり。

写真では小さく見えますが、肉眼だとかなりしっかり見えるんです。こんなにお寺が見えるルーフトップバーはバンコクでも珍しいと思います。

そのほか、ラマ8世橋やマハナコンタワーなど、バンコクの名所すべてを全部見渡すことができました。

この景色なら花火もよく見えるだろうな~と思ったら、カウントダウン花火のパッケージが出てました。遠目だけど、バンコクの色んな場所で打ち上げられる花火が全部見えそう。

 

メニュー

せっかく雰囲気が良いのでカクテルを頼んでみました。

私はピニャコラーダ(THB300: 約1,170円)。一緒に行った友達はアルコールはそんなに好きではないとのことだったので、メニューには無かったけどノンアルコールのモヒート(THB188:約730円)を作ってもらいました。

VAT込、サービス料込の価格なので、この夜景のバーにしてはお安い方じゃないかと思います。

ピニャコラーダ、とても美味しかったです。

このほか、ビールやワインなども充実しているように見えました。ノンアルコール系はコーヒー類がTHB120 (約470円)、フルーツスムージーがTHB225 (約880円)です。

また食事もオーダーできます。今回はおつまみにポテトを注文してみた。

 

23階の『RIVER VIEW BAR』も眺め良し

バーの中にある階段を下ると、23階の『RIVER VIEW BAR』に行くことができます。

こちらはオープンエアのルーフトップバーで、入場料が250バーツ(1ドリンク込)かかるらしい。

ちょっとだけ覗かせてもらいました。

チャオプラヤ川沿いの夜景が一望できて、こちらも絶景!

ICONSIAM方面も見えました。

 

まとめ

こんな素敵な場所がヤワラートにあるなんて全然知りませんでした。グランドチャイナホテル自体はトイレを借りに何度も寄らせてもらったことはあるけれど、まさか25階の高いビルだとは気が付かなかったし、こんなバーがあるだなんて思いつきもしなかった。

とにかく景色が最高で、なおかつドリンク代がそんなに高くないのでおすすめです。

ちなみに、グランドチャイナホテルには17階にGENZ BAR & BISTROというルーフトップバーもあります。

 

Sky View 360°(Grand China Bangkok)の店舗情報

営業時間 15:00-24:00
住所(英) Grand China Hotel 215 Yaowarat Rd., Samphanthawong, Bangkok 10100
住所(タイ) โรงแรมแกรนด์ ไชน่า 215 ถ. เยาวราช แขวง สัมพันธวงศ์ เขตสัมพันธวงศ์ กรุงเทพมหานคร 10100
公式URL Web Facebook Instagram
アクセス MRTワットマンコン駅から徒歩7分
駐車場 有り(グランドチャイナホテル内)
地図 Google Mapで開く
ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...
ヤワラート食べ歩きグルメ総まとめ
バンコクの中華街ヤワラートの食べ歩きグルメ15軒総まとめ グルメの街として知られるバンコクの中華街「ヤワラート」。私のおすすめのお店15軒をまとめました。ヤワラートでの食べ歩き時の参考に...
ヤワラートのカフェまとめ
バンコクの中華街ヤワラートのおすすめカフェ&バー14軒まとめグルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です