おすすめ記事

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン

地下鉄MRTが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート

ヤワラートグルメを本格的に楽しむなら夜なんですが、かわいいカフェや激安市場サンペンレーンが気になる女性にとっては、むしろ昼間がおすすめです。

今回ははじめての人でも楽しめるように、昼間のヤワラート散策モデルコースを作ってみました。

激安問屋街サンペンレーンでのショッピングを中心につつも、中華街らしくフカヒレを食べたり、おしゃれなカフェに寄ったりして、誰もが楽しめるコースになったんじゃないかなと思っています。

みなさんの予定や好みにあわせてアレンジして、ヤワラート街歩きを楽しんでくださいね!

 

ヤワラート散策モデルコース 激安ショッピング満喫プランの概要

ヤワラート散策モデルコース 激安ショッピング満喫プランの概要です。

マップ&プラン

概略地図に今回のプランを記入したので、参考にどうぞ。

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プランマップバンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プランの地図
おおまかな地図なので、参考程度にして、実際の街歩きにはGoogle Mapを利用してくださいね。

地下鉄MRTの新駅であるMRTワットマンコン駅から出発して、MRTサームヨート駅までのプランです。

行程表はこちら。

MRTワットマンコン駅

厄除け寺ワットマンコンカマラワートを参拝

アイスクリームカフェJing Jingで一休み

市場通りイサラヌパープ通りを散策


フアセンホンでフカヒレランチ

サンペンレーンで激安ショッピング

サパーンハンクルアンクルアでタイらしいホーローのお皿をチェック

ドリップコーヒーが自慢のカフェGallery Drip Coffeeで休憩

MRTサームヨート駅
 

だいたいの所要時間は10:00から15:30くらいを想定していますが、ショッピングの進捗具合などで前後すると思います。

 

注意点

2019年9月28日までは、地下鉄延伸区間(MRTワットマンコン駅・MRTサームヨートを含む)は10:00-16:00限定で運行しているので注意!

16:00時をすぎると地下鉄を利用して帰ることができなくなってしまいます。

バンコクMRTブルーライン延伸・無料試験運行(7月29日~9月28日)開始!新駅周辺の見どころも紹介 8月13日から、運行時間が7:00-21:00に延長されるそうです!やったー! バンコクの地下鉄MRTが延...

このプランはヤワラートでのショッピングをメインとしたプランです。問屋系の店は日曜日は休んでいる店が多いため、日曜は避けましょう。

また、地図上では、サンペンレーンをずっと歩くルートを図示していますが、サンペンレーンでのお買い物に満足したらヤワラート通り(大通り)に出た方が歩きやすく速いと思います。

 

ヤワラート散策モデルコース 激安ショッピング満喫プランの詳細

ではでは、ヤワラート散策モデルコース 激安ショッピング満喫プランの詳細について解説していきますね。

①MRTワットマンコン駅から出発

旅の出発点は、できたばかりのMRTワットマンコン駅です。

中華街ヤワラートの真ん中にある駅らしく、駅構内は真っ赤な壁画で彩られていて、みんな写真撮影をしていました。よくよく見るとネスレの広告なんですけどね!

今回のプランでは、3番出口から地上に出てください。

MRTワットマンコン駅

 

②ワットマンコンカマラワートで厄祓い

ワットマンコンカマラワート(中華街ヤワラート)

最初に訪れるのは、ほぼほぼMRTワットマンコン駅のお隣に位置している中華寺「ワットマンコンカマラワート」です。

ワットマンコンカマラワートは、厄除け寺として有名。厄年の人はぜひここで厄祓いを!

Twitterで教えてもらったところによると、忘れたい過去や、切り離したいものがあるときにもお参りに行くと良いらしく、縁切りにもよいらしいです。

私の好きなお寺なのでコースに入れましたが、じっくり買い物したい派の方、帰りの時間が決まっている方は省略した方が良いかも。サンペンレーンでのお買い物は想像以上に時間がかかったりします。女友達同士で買い物すると、時計の針が進むのがすごく速いですよね…(笑)

ワットマンコンカマラワート(中華街ヤワラート)
ヤワラートの中国仏教寺院ワットマンコンカマラワートで厄除けしてきた 「旧正月のヤワラートを見てみたい!」という友達のリクエストもあって、旧正月はバンコクの中華街ヤワラートに行ってきました。 ...
ワットマンコンカマラワート

 

③アイスクリームカフェJing Jingで休憩

アイスクリームカフェJing Jing

ワットマンコンカマラワートでお参りを済ませたら、近くのアイスクリームカフェで一休みしませんか?

たくさんの種類のアイスクリームに、目移りしちゃいます。

冷房の効いた店内で、お寺参拝でほてった身体をしずめましょう。

Jing Jing(真真)はヤワラートでの休憩にぴったりのアイスクリームカフェ バンコクの女性たちが手芸用品やお土産品の買い物で出かけることの多い中華街ヤワラート。 私も何度も訪れているのですが、ヤワラ...
Jing Jing

 

④市場通りイサラヌパープ通り散策&スパイスとお茶を買おう

ヤワラートのイサラヌパープ通りの様子

お次は、ジャルンクルンソイ16、別名イサラヌパープ通りへ。

ここは車両が通れないくらい細い道の両側に商店が並ぶ、市場通りです。ハーブやお茶、中華食材などが山盛りで売られています。

イサラヌパープで売ってるハーブ

この通りでおすすめのお店は以下の2店舗。スパイスやお茶をお土産に買ってはいかがでしょうか?

ヤワラートのスパイス専門店Nguan Soon タイトル画像
ヤワラートでのお土産探しに!親指印のスパイス専門店【Nguan Soon】 地下鉄MRTが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート。そんなヤワラートでのお土産探しにおすすめなのが、スパイス専門店...
ヤワラートで中国茶を買おう!試飲もできる【SEN XING FA(森興發)】(イサラヌパープ通り店) ヤワラートの市場通りイサラヌパープ通りで、ちょっと良い感じのお茶屋さんを見つけました。SEN XING FA(森興發)というお店...
イサラヌパープ通り

 

⑤フアセンホンでフカヒレランチ

ヤワラートのフアセンホン

ヤワラート中華街に来たなら、中華料理を食べなくっちゃ!

ヤワラートの定番フアセンホンでは、美味しくて格安のフカヒレスープと、各種飲茶が食べられます。

フアセンホンのフカヒレ

店内は冷房があるので、暑がりの人にもおすすめです。

フアセンホン(Hua seng hong)

1人での散策かつ冷房なくてもOKな気候の日なら、カオマンガイ食堂タイヘンも雰囲気がよくっておすすめです。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘン タイトル画像
ヤワラートでカオマンガイを食べるなら!レトロなローカル食堂【タイヘン】で バンコクの中華街ヤワラートに美味しいカオマンガイがあると聞いて、以前から気になっていた店があります。それがヤワラートソイ8にある...

ちょっと歩くけど、安く飲茶を楽しむならカントンハウスにも私はよく行きます。というかヤワラートでの友達とのランチはだいたいココ。

バンコク・ヤワラートのカントンハウスで安くて美味しい飲茶☆  マクラメバッグを作るために必要な手芸用品を調達しに、バンコクの中華街ヤワラートに行ってきました!ヤワラートに詳しいお友達が案内してく...

 

⑥激安市場サンペンレーンでお買い物

ヤワラートのサンペンレーンの様子

さて、ランチを食べたらメインイベント・サンペンレーンでのショッピングへ!

サンペンレーンは、ヤワラート通りに沿うように走る裏通りで、細い路地の両側に激安のショップが軒を連ねています。

サンペンレーンで売っている物の例

サンペンレーンの特徴はとにかく激安なこと!!

私の感覚ですがチャトゥチャックウィークエンドマーケットよりもヤワラートのサンペンレーンの方が安いと思います。

ただし問屋街なので、バラ売りに対応していないお店もちらほら。タイらしいポーチやマグネット、アクセサリなどのバラマキみやげを安く大量に買いたい方にはぴったりの市場です。

長いサンペンレーンですが、西側(パフラット側)には布や手芸用品の店が多く、東側には靴やバッグの店が多くなっています。お土産を探すなら、ちょうど真ん中らへんを中心に見るのがいいんじゃないかな。

サンペンレーンはすっごく長い市場なので、買い物に満足したら、適当なところで切り上げて大通り(ヤワラート通り)に出た方が歩きやすいと思います。

熱中症対策のために途中で水分補給もしっかりと!お腹の強さに自信のある方は、屋台のザクロジュースもおすすめです。

ヤワラートで売っているザクロジュース
サンペンレーン

 

⑦レトロなホーロー食器を買おう

パフラットのサパーンハンクルアンクルアのホーロー

サンペンレーンでのお買い物のあとは、インド人街パフラットの方まで足を伸ばします。

パフラットにあるサパーンハンクルアンクルアというキッチン用品の問屋で、レトロなホーロー食器をチェック!

レトロかわいいホーロー食器を売ってる店を発見!@ パフラット バンコク・パフラットをふらふら歩いていて、レトロ可愛いホーロー食器が買えるお店を発見しました! 種類もたくさんあって、お値...
サパーンハンクルアンクルア

 

⑧美味しいドリップコーヒーで一息

パフラットのGallery Drip Coffee

最後にMRTサームヨート駅近くのおしゃれなカフェGallery Drip Coffeeで散策の疲れを癒やします。

カフェの名前Gallery Drip Coffeeからもわかるとおり、ドリップコーヒーが自慢のお店です。タイ産のコーヒー豆もあるので、ここでぜひ味わってみてはいかがでしょう?

ドリップコーヒーならホットで飲みたいところだけれど、ヤワラート散策の後にここに来るとどうしてもアイスを頼んでしまう…。

【Gallery Drip Coffee WANGBREWPA】パフラットのおしゃれカフェ おしゃれなカフェが乱立しているバンコク。 最近ではこれまでおしゃれカフェが比較的少なかった旧市街地にも、どんどん素敵なカフ...
Gallery Drip Coffee

 

⑨MRTサームヨート駅で終了

最後に、MRTサームヨート駅から帰宅もしくはホテルに戻ります。

MRTサームヨート駅

 

ヤワラートのトイレ情報

最後に、困ったときの救世主。ヤワラート周辺で利用できる公衆トイレの場所を紹介します。地図では、水色で示しています。

 

グランドチャイナホテル2階

ヤワラートのグランドチャイナホテル

1つ目はヤワラート通りのなかほどにあるグランドチャイナホテルの2階です。水洗式のトイレで、個室の外にはなりますが紙もあります。

グランドチャイナホテル

 

MRTワットマンコン駅近くのスタバ2階

もう一つは、MRTワットマンコン駅近くにあるスタバの2階です。

MRTワットマンコン駅近くのスタバ

スタバの奥にある階段を登ってさらに奥にあります。

MRTワットマンコン駅近くのスタバのトイレへの登り口

こちらも水洗式の清潔なトイレで、個室内に紙がありました。

MRTワットマンコン駅近くのスタバ

 

まとめ:美味しいグルメに激安雑貨ショッピング。表情ゆたかな街ヤワラートを楽しもう!

以上、バンコクの中華街ヤワラートでショッピングを中心に楽しむモデルコースを紹介しました。

地下鉄MRTが延伸して、バンコク在住者も旅行者も行きやすくなったヤワラート。私自身も大好きな街なので、MRTの延伸して本当に嬉しい!

みなさんも、この機会にぜひ散策してみてはいかがでしょうか?

バンコクMRTブルーライン延伸・無料試験運行(7月29日~9月28日)開始!新駅周辺の見どころも紹介 8月13日から、運行時間が7:00-21:00に延長されるそうです!やったー! バンコクの地下鉄MRTが延...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年8月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です