パタヤ

U Pattaya宿泊記。パタヤ・ジョムティエンビーチの静かでおしゃれなナチュラルリゾート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少し前のことになりますが、パタヤビーチの南にあるジョムティエンビーチにあるリゾートホテル「U Pattaya」に泊ってきました。

ここを選んだきっかけは、以前宿泊させてもらったホテルのスタッフさんに勧められたから。実際に泊まってみて、ナチュラルなデザインが素敵な素晴らしいホテルでした。

雨季ど真ん中ということもあってずっと天気が悪かったのが残念でしたが、天気が良かったらオーシャンビューが素晴らしかっただろうな。

ところで、パタヤといえばどうしても夜の街のイメージがありますが、U Pattaya周辺まで来ると非常に静かな環境に様変わりします。家族旅行におすすめしたいエリアです。

ただし周辺に飲食店は少ないので、食事はホテルの中で済ませることになるのでそこだけ注意。私たちもホテル内のレストランで食べましたが、とても美味しくて大満足でした。

U Pattaya Hotel

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

場所

U Pattayaがあるのは、パタヤビーチの南方にあるジョムティエンビーチです。

ひと言にジョムティエンビーチといってもかなり広く、U Pattayaはジョムティエンビーチの中でも南の方にあります。

地図はこちら

そのため周辺は建物が少なく非常に静かで、パタヤと聞いてイメージするにぎやかでちょっといかがわしい雰囲気とはかけ離れていました。家族旅行で来るならこっちの方が良いかも。

 

外観・レセプション

U Pattayaは竹を使ったナチュラルなデザインのホテルです。下のデザインの建物の1階にレセプションがあり、上階(2,3階)が客室になっています。

こちらがレセプション。リゾートホテルらしいオープンエアです。

中央に大きな螺旋階段があり、これを上り下りして客室へと向かいます。エレベーターは無かった気がします。

緑のトンネルを抜けて、ビーチ方面へ。

この通路の両側にヴィラタイプの客室があります。ヴィラも自然素材のナチュラルなデザインで素敵です。

部屋番号の標識がお魚の形になっていてかわいかった。

 

お部屋|Deluxe Sea View

今回私たちはビルディングタイプの3階にあるDeluxe Sea Viewという部屋に泊まりました。

3階廊下の様子

部屋のなかはこんな感じ。一番上にベッドがあって、段差があって下がリビングエリア、その先が広いベランダになっています。

部屋の中も木がふんだんに使われてナチュラルなデザイン。ポイントの青がさわやかです。

リビングエリアにテレビ。その下に冷蔵庫やお茶セットなどが置いてありました。

ベランダには大きなバスタブ有。

海を眺めながらお風呂に入れるんだけど、この日は残念ながら雨模様で残念…。

冷蔵庫の中身はこんな感じ。

引き出しの中には無料のコーヒー・紅茶、有料のお菓子がありました。

ベッドの裏側、入り口付近に洗面台、クローゼット、シャワーブースがありました。

もちろんトイレもあり。

アメニティーはシャワージェル、シャンプー、石けんと必要最低限。石けんはチェックイン時に好きな香りを選ばせてくれました。

ファシリティー

ジム

プール

晴れていたら絶景だっただろうオーシャンビューのプール。終日雨模様で残念過ぎる。

ビーチ

ホテル前にビーチがあります。高層ビルが立ち並ぶパタヤビーチ方面を一望。

 

レストラン

ホテル内はレストラン、バー、カフェがありました。

レストラン「Papillon」

U Pattayaのメインレストラン「Papillon」。

プール前に位置するオープンエアのリゾート感満点のレストランです。

雨でやることがなかったので、ドリンクを飲みつつプールと海を眺めてまったり。

 

U Pattayaの周辺はほとんど何もなかったので、夜ご飯もこのレストランで食べました。とりあえずビールで乾杯。

お料理は盛り付けが美しく、味も美味しかった。

バー「La Vela Rooftop Bar」

さらに屋上にはバーもあります。雨だったので利用できませんでしたが、晴れていたら最高の景色だったはず。リベンジしたい!

カフェ「Sea U Again Café」

さらに、ホテルの入り口付近にはカフェもありました。白と青のおしゃれなカフェでかわいかった。

 

朝食ブッフェ

朝食ブッフェは、メインレストラン「Papillon」で行われます。U Pattayaはそんなに大きなホテルではないけど、大型リゾートホテルにも負けないラインナップで美味しかったです。

ドリンク
サラダバー
デニッシュ
クロワッサン
食パンとハード系パン。ジャムの種類は豊富
麺コーナー
おかゆコーナー
ディムサム
タイ料理などホットミール
ハム、ベーコンなど
エッグステーション

エッグベネディクトもありました。

大満足の朝食でした。

 

まとめ

U Pattayaはパタヤの中心部から少し離れたところにあるため、静かにゆっくり過ごせるリゾートホテルでした。ホテル全体が自然素材を使ったナチュラルなデザインで、そこにも癒された。

惜しむらくは天気で、ほぼ雨か曇り模様だったのが残念。晴れていたらさらに美しいオーシャンビューを楽しめたのにな。

いつか機会があればリベンジしたいです!

U Pattaya Hotel

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

U パタヤ(U Pattaya)の詳細情報

TEL +66 3 304 6100
住所(英) 70/14 Ko Phai 12, Bang Sare, Sattahip District, Chon Buri 20250
住所(タイ) 70/14 กอไผ่ 12 ตำบล บางเสร่ อำเภอสัตหีบ ชลบุรี 20250
公式URL Web Facebook Instagram
アクセス バンコクから車で2時間15分
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2022年8月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です