バンコクカフェ

バンコク・ヤワラート、屋上ミニガーデンのあるおしゃれカフェ「Live Local Cafe & Hotel」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクの中華街ヤワラート周辺を散策していたら、佇まいが素敵なフェ「Live Local Cafe & Hotel」を発見。

入ってみたら、こぢんまり感がたまらない、おしゃれなカフェでした。お店のお姉さんはとてもフレンドリーで居心地良くもてなしてくれます。

さらに屋上にはミニガーデンがあって、ヤワラート周辺のレトロな街並みを見渡せました。夕方はもっと雰囲気が良さそう。

バンコクのおしゃれカフェにしてはドリンクのお値段がリーズナブルなのもポイント!ヤワラート散策時の休憩場所としておすすめです。

ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...

 

場所

Live Local Cafe & Hotelは、MRTワットマンコン駅から徒歩2分の場所にあります。地図はこちら

ミシュランガイドにも掲載されたパートンコーの店「パートンコーサボイヤワラート」のワットマンコン支店のお隣です。

パートンコーサボイヤワラート
ヤワラートのカリッと美味しい焼きパートンコー「パートンコーサボイヤワラート」ヤワラートで気になっていたパートンコー屋台「パートンコーサボイヤワラート」に行ってみました。2018年と2019年にミシュランガイドにも...

カフェの佇まいに一目ぼれして、入ってみることにしました。

 

雰囲気

中に入ってみると、入り口からイメージしたとおりの素敵なカフェ空間になっていました。

モスグリーンの壁に青系の食器が飾り付けられた内装に目が釘付け。

ちょっと中華風のポスターがお店の雰囲気によく合ってる。

天井にはタイのタウンハウスでよく見かける、ファンが取り付けられています。これがあるとタイって感じする。

カウンター席と、テーブル席が3つくらいの本当にこぢんまりとしたカフェです。でもこのこぢんまり感が私にとってはちょうど良い。広いカフェだと、どんなに素敵でも落ち着かなくてそわそわしちゃう。

カフェの上階はホテルになっています。Booking.comでの評価が9を超えていたから、すごく人気なんだろうな。なんとなく西洋系の方が好みそうな雰囲気です。

お店のお姉さんに「上はルーフトップガーデンがあるから、ぜひ行ってみて」と誘っていただき、見に行ってみました。

狭い階段を上って2階へ。トラの掛け軸の迫力がすごい。

そして、さらに狭くて急角度なはしごを登ります。こんなに急なはしごを登るのは久しぶり。秘密基地な感じでちょっとドキドキ。

はしごを登りきると、屋上ガーデンが現れました。

ここから見るレトロな街並みが素敵だった。

夕方ごろに訪れたら、もっと雰囲気が良さそう。

まさかこんな小さなカフェ&ホテルの屋上に素敵なルーフトップガーデンがあるなんて。入ってみないと分からないですね。

 

メニュー

さて、カフェに話を戻してメニューを紹介します。

オーダーしたのは、

  • アイスアメリカーノ 60B(約200円)
  • ピーチアイスティー 65B(約220円)

のはずなんだけれど、そこからさらに割引されて、2つ合わせて110バーツ(約370円)でした。これは最近のバンコクのカフェにしてはすごくお安い。

そのほかカップケーキなどの軽い焼き菓子もありました。

光がきれいな窓際でドリンクをパシャリ。

ドリンクはお安いけれど、ちゃんと美味しい。ピーチティーは甘さ加減が絶妙だし、ごろんとしたピーチが入っていてお得感もあります。

コースターも素敵でした。

 

まとめ

バンコクの中華街・ヤワラートにあるカフェ「Live Local Cafe & Hotel」は、こぢんまりとしておしゃれなカフェでした。

お店のお姉さんの接客はフレンドリーで心地よいし、ドリンクはリーズナブル。ヤワラート散策中に休憩するのにぴったりです。

屋上ガーデンからの眺めも素敵なので、ドリンクで一息ついた後はぜひ登ってみてください。

ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...
ヤワラート食べ歩きグルメ総まとめ
バンコクの中華街ヤワラートの食べ歩きグルメ15軒総まとめ グルメの街として知られるバンコクの中華街「ヤワラート」。私のおすすめのお店15軒をまとめました。ヤワラートでの食べ歩き時の参考に...
ヤワラートのカフェまとめ
バンコクの中華街ヤワラートのおすすめカフェ&バー14軒まとめグルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

 

Live Local Cafe & Hotelの店舗情報

営業時間 10:00〜18:00
TEL 095 961 7869
E-mail livelocal.yaowarat@gmail.com
住所(英) 5 Thanon Santiphap, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
住所(タイ) 5 ถนนสันติภาพ แขวง ป้อมปราบ เขตป้อมปราบศัตรูพ่าย กรุงเทพมหานคร 10100
公式URL Facebook Instagram
デリバリー LINEMAN
アクセス MRTワットマンコン駅から徒歩2分
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年11月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です