アフタヌーンティー

マンゴーがテーマ!【ルメリディアン バンコク】の超お得なアフタヌーンティー&スパ!(PR)

ル・メリディアンバンコク マンゴーアフタヌーンティー&スパ

バンコクの5つ星ホテル「ル・メリディアン バンコク」では、アフタヌーンティーにスパをプラスしたパッケージプランをオトクな価格で提供していて人気です。

アフタヌーンティー45分のオイルマッサージがセットで、2人分でTHB1,900++(約7,830円)。なんと1人あたり4,000円以下でアフタヌーンティーとスパが楽しめちゃうんです。これにはびっくり!

テーマが季節ごとに変わっていて、前回はチョコ&ベリーのアフタヌーンティー&スパを体験させてもらいました。

ルメリディアンバンコクのアフタヌーンティー&スパ
【ルメリディアン バンコク】のアフタヌーンティー&スパセットが2人で1900THB++と超お得!(PR) バンコクの5つ星ホテル「ル・メリディアン バンコク」では、アフタヌーンティーにスパをプラスしたパッケージプランをオトクな価格で提...

今回は2019年5月1日から6月30日までのマンゴーアフタヌーン&スパにもご招待いただき、ブログ「BANGKOK GIRLS NOTE」のぷくこさんと一緒に一足先に体験させてもらってきました。

もちろんアフタヌーンティーも美味しいのだけど、スパがとにかく素晴らしい!至福の時間を過ごせること間違いなしです。

仲の良い友達同士、ご夫婦、カップルにおすすめです。

※2019年4月30日まではチョコ&ベリーのアフタヌーンティー&スパが提供されています。

 

バンコクの5つ星ホテル・ルメリディアン バンコク

ルメリディアンバンコクの外観

ル・メリディアン バンコクは、シーロム地区スラウォン通りに面した5つ星ホテルです。観光にもビジネスにも便利な立地が魅力で、日本人客も多いんだそう。

 

場所・行き方

ル・メリディアン バンコクはMRTサムヤーン駅から徒歩5分の場所にあります。MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅からも歩ける距離です。

地図はこちら。

私達はMRTサムヤーン駅から歩いて行きました。

サムヤーン駅の1番出口を出て、ワットフアランポーン(お寺)の横の脇道を進みます。ここからもうホテルは見えますよ。

サムヤーン駅近くから見えるルメリディアンバンコク

裏口から敷地に入って正面へとまわりこむような感じになりました。

 

外観・ロビー

ルメリディアンバンコクの外観

ル・メリディアン バンコクの外観は、とってもモダンな感じ。入り口のところには、大きな犬のモニュメントがあり、ロビー内にもこのモチーフが散りばめられていました。

レセプション前にロビーラウンジがあります。

ルメリディアンバンコクのロビーラウンジ ルメリディアンバンコクのロビーラウンジ

アフタヌーンティーは、このロビーラウンジで提供されます。

 

ル・メリディアン バンコク アフタヌーンティー&スパの概要

ル・メリディアンバンコク マンゴーアフタヌーンティー&スパ

今回ご招待いただいたのは、2人分のアフタヌーンティーとスパのパッケージメニューです。

2019年5月1日から6月30日まではマンゴーのアフタヌーンティー&スパメニューになっています。

 

価格

料金は次のとおりです。

  • アフタヌーンティー+45分スパトリートメント(2名分):THB1,900++(約7,830円)
  • アフタヌーンティーのみ(2名分):THB1,000++(約4,120円)

アフタヌーンティーとスパがセットでこの価格は破格です!!

1人4,000円以下で、スパもアフタヌーンティーも楽しめちゃうなんて、日本では考えられない。

特にスパがとってもよかったので、ぜひスパとのセットをおすすめしたいです。

 

時間

今回のパッケージは、提供時間が決まっているわけではなく、リクエストに応じてアレンジしていただけるそう。

バンコクのホテルのアフタヌーンティーは14時からという設定になっていることも多く、小さいお子さんがいるとお迎えなどの時間との兼ね合いで行けないこともありますが、ここなら大丈夫そうです。

ただし、スパの営業時間が11時〜22時。また11時から13時まではスパのセラピストさんが1名しかいらっしゃらないらしく、2人同時にスパを受けるなら、実質的にスパは13時からの予約になります。

また、アフタヌーンティーだけ先にいただいて、スパは同日の夜、もしくは後日という事も可能なんだそう。その場合、スパの利用日はプロモーション期間の6月末までならいつでも大丈夫との事です(要予約)。

スパを後日に設定する場合は、アフタヌーンティーの日にスパ専用のバウチャーをもらって、都合の良い日に再度予約します。

まとめて時間がとれない場合にも、柔軟に対応してもらえるのは嬉しいですね。

 

予約方法

予約は電話もしくはE-mailにて。

  • TEL: (+66) 2 232 8888
  • E-mail: spa.lmbkk@lemeridien.com

メールの場合は英語で、

  • 名前
  • 人数
  • 希望時間
  • アフタヌーンティーとスパどちらを先にするか
  • 連絡先

の情報を書いて送ってくださいとのことでした。

「どうしても英語は不安」ということであれば、電話で日本人の方にかわってもらうようお願いするのも手です。

アフタヌーンティーでけっこうお腹いっぱいになるので、スパを先にしてその後にアフタヌーンティーの方が身体の負担にならないと思います。

 

ル・メリディアン バンコク アフタヌーンティー&スパの詳細レビュー

それでは、ル・メリディアン バンコクアフタヌーンティー&スパについて詳細をレビューしていきます。

 

マンゴーアフタヌーンティーセット

さて、こちらがマンゴーのアフタヌーンティーセットです。これで二人分。

ル・メリディアンバンコク マンゴーアフタヌーンティー&スパ

まずはお茶から。1人1ポット選べます。

通常メニューの紅茶や緑茶、ハーブティーからも選べるんですが、今回のマンゴーアフタヌーンティーに合わせたマンゴーティーを選んでみました。

ル・メリディアンバンコク マンゴーアフタヌーンティーのお茶

マンゴーの香りがふわっと香る、美味しいお茶です。

また、希望によってはマンゴースムージーを選ぶこともできるそうですよ。デザートや食事と合わせるならお茶かなって思うけど、マンゴー好きならぜひ!

それでは、アフタヌーンティーの内容を詳しく見ていきましょう。下の段が食事系。

ル・メリディアンバンコク マンゴアフタヌーンティー

一番奥はホタテを使ったメニューなんだけど、この日は実際に5月から提供される「ホタテのマンゴータルト」が用意できなかったとのことで、別メニューでした。

どれもクセのない味で美味しかったけど、特に「生ハムとマンゴーのタルティーヌ」が気に入りました。

生ハムとマンゴーのタルティーヌ

生ハムとサクサクのパイが重なっていて、間違いのない味。

そして上の段は、甘いデザート系とスコーンです。

ル・メリディアンバンコク マンゴアフタヌーンティー

マンゴーの黄色がまぶしい!スコーンにもマンゴーとパッションフルーツのジャムをつけていただきます。

どれも美味しかったのだけど、どれか一つ選ぶならフレッシュなマンゴーが感じられる「マンゴースティッキーライスボール」が一番かな。

ル・メリディアンバンコク マンゴアフタヌーンティーマンゴースティッキーライスボール

マンゴーにもち米を合わせるなんて!ってタイに来た当初は思っていたけれど、だんだんと好きになってきました。

前回のチョコ&ベリーのアフタヌーンティーも美味しかったけど、チョコ系だったからか重く感じて全然食べきれなかったんですよね。

今回はフルーツのマンゴーがテーマだったからか、全部ペロリと食べられました。これだったら、アフタヌーンティーを食べてからスパの順番でも大丈夫かも。

私がマンゴー好きだからっていうのもあるけど、今回のアフタヌーンティーのほうがより好みでした。

 

45分のスパトリートメント

次にスパについて紹介します。今回は、アフタヌーンティーの前にスパを受けさせてもらいました。

バタフライピーのドリンクをいただきつつ、カウンセリングシートに記入します。

ル・メリディアンバンコク スパ ウェルカムドリンク

前回は英語のカウンセリングシートで若干苦戦した覚えがあるのですが、今回は日本語のシートを用意していただいて、ラクラクでした♪

記入できたら、スタッフさんに導かれてお部屋の方へ向かいます。

スパの入り口、そして個室へ向かう廊下も、とてもモダンでスタイリッシュな雰囲気です。これぞホテルスパって感じ。

ルメリディアンバンコクのスパの受付 ルメリディアンバンコクのスパの廊下

2人一緒のツインルームと、シングルルームと両方用意できますということだったので、今回は別々にシングルルームで受けさせてもらいました。

ル・メリディアンバンコク スパ シングルルーム

お部屋の中には、洗面所とシャワーが付いていました。

ル・メリディアンバンコク スパ 洗面所 ル・メリディアンバンコク スパ シャワー

全部脱いで布パンツをはき、ガウンを羽織ったら準備完了。

ル・メリディアンバンコク スパ

セラピストさんに入室してもらって、45分のマッサージがはじまります。

前回もすっごく気持ちよかったけど、今回担当してくれたBungさんのマッサージも最高でした。上手なセラピストさんって、肌に触れた瞬間から分かる気がする!

カウンセリングシートでリクエストしたとおり、背中から肩にかけてしっかりほぐしてくれました。最後のヘッドマッサージなんか、極楽すぎてふにゃふにゃになっていました。

45分という比較的短い時間だけれど、全身しっかりマッサージしてくれて大満足です。

そして、使用するマンゴーオイルの香りが良かった。マンゴー好きなので至福の時間でした。ペパーミントやラベンダーもブレンドしているらしく、単に甘いだけじゃなくスッキリ感も感じました。

ル・メリディアン バンコクのスパはトリップアドバイザーのスパ部門でバンコク5位。それも納得です。

そのスパをアフタヌーンティーとセットで、1人4,000円弱で受けられていいのでしょうか?本当にお得だと思います。

スパの後は、今回もプール越しにマハナコンビルを眺めました。ここからの眺めがけっこう好きです。

ル・メリディアンバンコクのプールから眺めるマハナコン
【マハナコン】超高層ビルにあるタイで一番高い展望台&ルーフトップバー 地上314m、超高層ビル「マハナコン」が開業して早2年。待望の屋上展望台&ルーフトップバーが2018年11月にオープンしました!...

 

まとめ:アフタヌーンティーとスパのセットが2人でTHB1,900++は破格!

以上、ル・メリディアン バンコクのとってもお得なアフタヌーンティー&スパのパッケージメニューについてレビューしました。

アフタヌーンティーもスパも楽しめて、2人でTHB1900++(約7,830円)はどう考えてもお得です。特にスパが最高に良いのでぜひぜひお試しください。

今回は友達とだったけど、カップルでデート的な感じで利用するのもいいかもって思います。

 

ルメリディアン バンコク(Le Méridien Bangkok)の基本情報

  • TEL:(+66) 2 232 8888
  • E-mail: spa.lmbkk@lemeridien.com
  • 住所:40/5 ซอย สุรวงศ์ แขวง สี่พระยา เขต บางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • アクセス:MRTサムヤーン駅から徒歩5分、MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅から徒歩でもOK
  • 地図:Google mapで開く

 

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年4月現在)

ブログの読者さん、SNSのフォロワーさんに協力してもらって、バンコクで好きなアフタヌーンティーについてアンケート調査を行いました。

バンコクでどのアフタヌーンティーに行くか迷っている方はぜひこちらもチェックしてみてください!

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーが提供されるオーサーズラウンジ
バンコクのアフタヌーンティー人気ランキング 「バンコクで人気のアフタヌーンを知りたいっ!」そんな気持ちから実施してみたアンケートに、なんと128名の方にご協力いただきました...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です