ニュース

2019年ゴールデンウィーク期間中のバンコク観光の注意点!王宮・ワットポーの休館日と通行止めについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクの王宮・エメラルド寺院

今年の日本のゴールデンウィークは10連休なんだそうで、バンコクに旅行に来る方も多くなりそうです。

ただし、今年のバンコクではちょうどGW期間ど真ん中の5月4日~6日に、新しい王様ワチラロンコーン国王陛下(ラーマ10世)の戴冠式が王宮ほかで予定されています。

戴冠式の期間とその前のリハーサル期間に、王宮やワットポーが休館したり、周辺の道路が通行止めになったり、チャオプラヤ川エクスプレスボートが運行休止になったりする予定です。

大型連休(ゴールデンウィーク:4/27~5/6)期間中にバンコクへご旅行される方はご注意ください。

のほほんとしていて何も考えていなかったのですが、インスタグラムで戴冠式の影響について質問をいただいて調べてみたら、色々影響がありそうで大慌てでした。GWに遊びに来る友達は残念ながら王宮・ワットポーには行けないみたい…涙。

質問をくださった方、ありがとうございます。

 

王宮・ワットポーの休館日について

今のところ発表されている、王宮・エメラルド寺院・ワットポーの休館日は以下のとおりです。

休館日 2019年4月28日、5月2日~6日

王宮公式Webサイトでも休館日を確認できます。※Visit Dateをクリック

 

チャオプラヤ川のボートの運行規制について

また、チャオプラヤ川のボートにも運行規制があります。

チャオプラヤ川のディナークルーズも経路変更が予想されます。規制されている4月21日にディナークルーズ船に乗る機会があったのですが、王宮方面には行かずに、船からワットアルンなどを眺めることは叶いませんでした。

ボートの運行規制の日時、場所などは「アジアトラベルノート」に詳しく書いてあったので、参考にしてみてください。

 

旧市街地の通行止めについて

5月2日~5月6日にかけてはバンコクの旧市街地が広範囲にわたって通行止めとなります。通行止めのエリアの地図はこちらでご確認を。

また、ゴールデンウィーク期間中のタイ・バンコク旅行の注意点についても、「アジアトラベルノート」でまとめてくれているので、ぜひ読んでみられると良いと思います。

 

王宮・ワットポー以外のおすすめ観光地

王宮やワットポーに行こうと思っていたけれど、休館日で行けない!という方へ。王宮・ワットポー以外のおすすめの観光地を紹介しておきます。

【ワットパクナム】で美しい天井画を眺めよう!2021年には大仏が完成 バンコクのお寺「ワットパクナム」は、チャオプラヤー川の向こう側のトンブリ地区にある、美しい天井画で有名なお寺です。 その美...
【エラワンミュージアム】巨大象とステンドグラスで有名な観光スポット巨大象エラワンのモニュメントの内部に、緻密な細工と美しいステンドグラスがあるバンコクのインスタ映えスポットです。高架鉄道BTSの駅から歩いていけます。...

以上の2つは、旧市街地エリアから離れているので、戴冠式の期間中でも問題なく観光できるんじゃないかと思います…が、閉まっていないという保障はできないので、万が一閉まっていたら本当にごめんなさい。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です