スイーツ・ベーカリー

いちごのマリトッツォとクロワッサンが新登場!タイLAWSON108のストロベリーフェスティバル[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイのLAWSON 108で12月からStrawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)が開催!

その新商品のいちごのマリトッツォいちごのクロワッサンを試食させてもらいました。

いちごのスイーツって見た目が華やかだし特別感があります。どちらも美味しかったけれど、個人的にはいちごのクロワッサンの方が好きな味でした。

お値段は両方ともTHB 45 (約160円)とお手頃。いちごが入ってこの価格にはびっくりです。

 

タイLAWSON108でストロベリーフェスティバルが12月から開催

タイのLAWSON 108で12月から開催されるStrawberry Festival(ストロベリーフェスティバル)の新商品2点を試食させてもらいました。

フレッシュストロベリークリームチーズマリトッツォ 45THB(12月1日発売)

一つ目はフレッシュストロベリークリームチーズマリトッツォ(Fresh Strawberry Cream Cheese Maritozzo)

◆Fresh Strawberry Cream Cheese Maritozzo

  • 発売日:2021年12月1日(水)
  • 価格:THB 45 (約160円)

発売されるなり大人気商品となったLAWSON108のマリトッツォの新バージョンです。

タイLAWSON108のドーナツ風ふわふわ生地がおいしいマリトッツォ[PR] タイのLAWSON 108でも話題のマリトッツォが新発売!味見をさせてもらったのレポートします。 ◆ローソン108のマ...

前回発売されたプレーンなマリトッツォと同じく、プラスチック容器に入っているので安心して持ち運べます。

ふわふわのドーナツ風生地の中に、たっぷりのチーズクリームといちごが入っています。そう、今回はクリームチーズ味のクリームなんです。勝手にプレーンのマリトッツォのクリームを想像して食べたから意表をつかれました。

いちごが入っていてもお値段はTHB 45 (約160円)。50バーツ以下に収まっていてお財布に嬉しい。

フレッシュストロベリー&クリームクロワッサン 45THB(12月8日発売)

もう一品はフレッシュストロベリー&クリームクロワッサン(Fresh Strawberry & Cream Croissant)です。

◆Fresh Strawberry & Cream Croissant

  • 発売日:2021年12月8日(水)
  • 価格:THB 45 (約160円)

こちらはクロワッサンの中にたっぷりの生クリームといちごが入ったもの。間違いない組み合わせです。

実際に食べてみてベースのクロワッサンが期待以上に美味しくて驚きました。挟まれた生クリームも美味しいし、粉砂糖で足された甘みもちょうど良いし、すごく好きな味です。

さらにボリュームもあって大満足。

これでお値段THB 45 (約160円)は素晴らしい!

 

まとめ

以上、タイのLAWSON 108で12月から開催されるストロベリーフェスティバルの新商品2点についてレビューしました。

どちらも美味しかったけれど、個人的にはいちごのクロワッサンの方が好きな味でした。

それにしてもタイのコンビニスイーツのレベルがどんどん上がっていて嬉しい限り。数年前は「(タイのコンビニスイーツにしては)美味しい」くらいの味が多かったと思うのですが、今や手放しで「美味しい」と思える商品が増えました。

今回いただいた2点も手放しで美味しいと思える味です。LAWSON 108で見つけたらぜひ手に取ってみてください。

LAWSON 108は他のタイのコンビニチェーンと比べると店舗数が少ないのが玉に瑕ですが、BTSやMRTの駅構内にあることが多いのでお出かけの際に探してみてください。

 

LAWSON 108の会社情報

公式URL Webサイト Facebook Instagram


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年11月現在)

タイLAWSON108のスイーツ食べ比べ
タイのコンビニスイーツ食べ比べ【ローソン(LAWSON 108)編】[PR] タイのローソン108のコンビニスイーツをたくさん送ってもらったので、この機会に食べ比べをしてみることに。 実際に食べてみる...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です