デザート・スイーツ

タイLAWSON108のドーナツ風ふわふわ生地がおいしいマリトッツォ[PR]

タイのLAWSON 108でも話題のマリトッツォが新発売!味見をさせてもらったのレポートします。

◆ローソン108のマリトッツォ

  • 発売日:2021年10月6日(水)
  • 価格:THB 35 (約120円)

35バーツ(約120円)と手に取りやすいお値段はさすが!

しっかりしたプラスチックのパッケージに入っているから、持ち運んでも崩れにくそうです。

さっそく、お皿にオープン!

たっぷりクリームが挟まれたまるまるとしたシルエットはまさにマリトッツォ!

イタリア本来のマリトッツォは、オレンジピールで香りづけしたブリオッシュパンに生クリームをたっぷりと挟んだものですが、LAWSON108のマリトッツォは一番美味しいと思う形にオリジナルでアレンジしたものなんだそう。

具体的には、ブリオッシュでなくドーナツ生地に生クリームが挟まれています。

実際に食べてみると、生クリーム多めのドーナツという感じ。日本のクリーム入りドーナツを思い出して懐かしい気持ちになりました。

これだけ生クリームたっぷりだと、美味しい生クリームじゃないと台無しになっちゃうところだけれど、これはしっかり美味しかったです!特に冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのが好みでした。

この美味しさで35バーツ(約120円)というお値段にまとめているのはさすが。

LAWSON108独自にアレンジされたドーナツ風マリトッツォ、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2021年9月現在)

タイLAWSON108のスイーツ食べ比べ
タイのコンビニスイーツ食べ比べ【ローソン(LAWSON 108)編】[PR] タイのローソン108のコンビニスイーツをたくさん送ってもらったので、この機会に食べ比べをしてみることに。 実際に食べてみる...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。