スイーツ・ベーカリー

タイのコンビニスイーツ食べ比べ【ローソン(LAWSON 108)編】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイのローソン108のコンビニスイーツをたくさん送ってもらったので、この機会に食べ比べをしてみることに。

実際に食べてみると期待以上の美味しさでびっくり!セブンイレブンのチーズケーキも先日話題になっていましたが、タイのコンビニスイーツもどんどんレベルが上がっています。

それでは、今回食べたローソン(LAWSON 108)のスイーツを、私が美味しいと思った順にランキング形式で紹介していきます。

2021年7月:新商品を送っていただいたので追記しました。

 

12位:チョコバナナクレープ 39バーツ(約137円)

チョコバナナ味のクレープです。ケーキが入っていそうな容器の中に、ゴロンと横たわるようにクレープが入っていました。

クレープの中には生クリームと、バナナ、チョコソースが入っています。間違いない味の組み合わせなのですが、ちょっと生クリームが多すぎるように感じました。もう少し生クリームが控えめなら、かなり好きな味です。

 

11位:フォイトーン入クレープ 39バーツ(約137円)

棒状に巻かれたクレープです。

クレープの中には生クリームとフォイトーンが入っています。フォイトーンはタイの伝統的なお菓子で、卵を使っているため黄色で繊維状の見た目をしています。

前述のチョコバナナクレープよりも生クリームが控えめで食べやすく、美味しいと思います。ただ、私がフォイトーンがそこまで好きなわけではないのでこの順位になりました。

 

10位:バニラロールケーキ 32バーツ(約112円)

タイのコンビニスイーツの定番ですね!もちろん美味しいけれど、私にとってはクリームが多すぎるように感じました。

 

9位:いちごシュークリーム 29バーツ(約102円)

生クリームといちごジャムが入っているシュークリームで、かなり好きな味です!マイナスポイントとしては、シューとクリームの色がピンクするぎるのがちょっとだけ気になりました。ストロベリーフェスティバル期間限定商品です。

 

8位:Eclair Vanilla 29バーツ(約102円)

カスタードクリームが入っているスタンダードなプチシューです。見た目から期待したとおりの味がして美味しかった。クリームたっぷりで、思った以上にお腹にたまりました。

 

7位:クリーム大福 29バーツ(約102円)

薄い餅の中にクリームが入っているクリーム大福です。雪見だいふくのような薄い餅の皮にクリームが入っています。冷たく冷やして食べると美味しい。

以下の3種類の味を食べてみました。

  • いちごジャムと生クリーム
  • いちごゼリーと生クリーム
  • レアチーズクリーム

どの味もすごく美味しかったけれど、特に「いちごゼリーと生クリーム」が気に入りました。

 

6位:Condensed Strawberry Panacotta 32B(約112円)

イチゴソースが乗ったパンナコッタ。そこそこ甘めだけれど、イチゴソースの酸味で爽やか。ちょっとホワイトチョコっぽい風味もします。もう少しなめらかだったら最高だけれど、十分に32バーツの価値あり。

2021年8月発売予定の新商品です。

 

5位:チョコレートロールケーキ 32バーツ(約112円)

バニラロールケーキとの味違いの商品ですが、こちらはチョコレートスポンジ部分がビターな風味なのでクリームとの相性が良く、さらに美味しく感じました。バニラとチョコなら断然チョコの方がおすすめです。

 

4位:バスクチーズケーキ 32バーツ(約112円)

パッケージの見た目からして美味しそうなバスクチーズケーキ。カップケーキタイプです。

実際に食べてみても、見た目の期待を裏切らない美味しいチーズケーキで大満足です。これがタイのコンビニで買える時代になったなんて素晴らしい!

 

3位:メルティー・プリン Melty Pudding 35バーツ(約123円)

3位に選んだのはメルティープリンです。以下の3種類をいただきました。

  • オリジナル
  • 抹茶
  • 塩キャラメル

どの味のプリンも、ケーキ屋さんで売っていても遜色ないほどの完成度です。名前のとおりクリームのような柔らかいタイプのプリンで、特にオリジナル味が柔らかめでした。3種類とも同じくらい美味しかったかれど、特に塩キャラメル味が気に入りました。

 

2位 Matcha jelly parfait 32B(約112円) (21July launch)

抹茶ゼリーとクリーム、あんこのバランスが絶妙。特にあんこの美味しさにびっくり。小腹がすいたときにぴったりのボリューム感も良い。これで32バーツは嬉しすぎる。

2021年7月21日発売予定の新商品です。

 

1位 Crumble Rare Cheese with lemon sauce 32B(約112円)

なめらかなレアチーズケーキ。適度なレモン風味が効いています。下のクランブルのザクザク感が美味しい。これは大好きな味。すごくおすすめ。

2021年7月7日発売予定の新商品です。

 

まとめ

以上、タイのローソン(LAWSON 108)のスイーツを食べ比べしてみました。

5位までにランクインした商品は特に美味しかったので、またローソンに立ち寄る機会があれば購入したいと思います。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年1月現在) 

《2022年》バンコクのローソン(LAWSON 108)で「恵方巻」発売!1月24日(月)まで予約受付中[PR] バンコクのローソン(LAWSON 108)にて2022年も恵方巻が発売されます。 恵方巻とは、節分の日に恵方の方角を向いて...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です