タイ料理

【Khao(カオ) Ekkamai】5年連続ミシュラン一つ星!バンコクの人気タイ料理レストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

<景品表示法に基づく表記> この投稿にはアフィリエイト広告が含まれています。

Khao(カオ)Ekkamaiは、バンコクの有名ホテル「マンダリンオリエンタル」の元シェフが在籍する人気のタイ料理店です。

開店時から人気でしたが、ミシュラン一つ星を5年連続受賞しており、ますます人気は高まっている模様!

私もずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、今回やっと訪れることができました。付き合ってくれた皆さんに感謝。

ミシュラン星付きレストランってちょっと変わった料理を出すところが多い印象がありますが、カオの場合はオーセンティックタイ料理で親しみやすい感じ。もちろん味も美味しかった!

価格も今回の場合は1人あたり460バーツと高すぎません。

私が行った日曜ランチタイムは満席だったので、予約必須だと思われます。

1バーツ=4.2円(2024年2月時点)

Khao(カオ) Ekkamaiの場所

カオがあるのは、エカマイ通りソイ10。地図はこちら。

BTSエカマイ駅から徒歩18分ほどと距離があるので、23番のバス、乗合シーロー、タクシー(Grab等)などを利用するのがおすすめです。

なお、敷地内に駐車場があるので、車で来ても大丈夫そうです。

なお、カオはほかにBTSプルンチット駅近くのWireless通り店と、BTSナナ駅近くのハイアットリージェンシー内にも系列店があります。

Khao(カオ) Ekkamaiの予約方法

Khao Ekkamaiを予約方法は、公式サイトやInstagramのDMから可能です。

日本語で予約したい場合はKKday から予約できます。ただしこの場合はセットメニューになります。

KKdayで予約する場合は、ブログ読者さん限定の割引クーポンがあるのでぜひ使ってください。

サクのブログ読者様限定クーポン②
  • クーポンコード:KKSPRING6OFF
  • KKday海外商品3,000円以上のご予約で6%OFF(最大割引額1,000円まで)
  • 対象商品エリア:日本以外
  • 購入/予約日:2024年2月15日(木)〜2024年3月31日(日)
  • 商品利用日:2024年2月15日(木)〜2024年5月31日(金)
  • 使用条件:KKday日本新規会員、初回利用限定
  • サクのバンコク生活日記内URLからKKday本サイトへ遷移した際のみ利用できます
  • ※一部クーポン適用外商品があります

Kkday公式サイトへ≫

KKday の概要とクーポンの使い方は『KKdayでタイ観光地チケットをお得に日本語予約!割引クーポンまとめ』をご覧ください。

Khao Ekkamaiの雰囲気

カオの中は天井が高くて広々としています。

普通のタイ料理店に比べたら高級店ですが、かしこまりすぎてなくて、落ち着く雰囲気です。

上の写真では、空いているように見えますが、この後どんどんお客さんがやってきて満席になっていました。事前予約がおすすめです。

Khao(カオ) Ekkamaiのメニュー

それでは、カオで食べたメニューを紹介します。

カオが他の店と違うなと思ったのは、野菜のディップメニューが豊富なこと。せっかくだから頼んでみました。

アフタヌーンティーみたいな三段トレイで登場です!!

このディップが、辛みがないけどココナッツミルク風味で美味しかった。

ディップにつけるのは、いろんな野菜たち。ゆで・揚げ・生といろいろありました。

タイ料理ってどうしても野菜が少なくなりがちなのですが、ディップならたくさん野菜がとれていいな。

そして私がどうしても食べてみたかった、揚げ卵のタマリンドソース

タイ料理のタマリンドソース系メニューは外れないって思ってるんですが、これも甘酸っぱい味ですごく美味しかった。全然辛くないから、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

カレーメニューからはイエローカレー(鶏)を。

ココナッツを使ったベーシックなタイカレーって感じの味で、美味しかった。辛すぎないところも良かったです。白ごはんも一緒に頼んで食べました。

もう一品ごはんもの。

ガピ(ピリ辛のエビみそ)っぽい味付けで、甘辛い肉みそが添えられています。上に乗っている丸くて黄色いものは塩漬け卵の黄身でした。

美味しかったけど、けっこう唐辛子が入っていて、辛いのがそんなに得意じゃない私は唐辛子を避けながら食べました。

4人でこれだけ食べて、お水を飲んで、1人あたり460バーツでした。

ミシュラン1つ星レストランとしてはかなりリーズナブルな方ではないでしょうか?

Khao(カオ) Ekkamaiの感想

初めてのカオでしたが、人気なのも納得の美味しさでした。

ミシュラン星付きレストランですが、奇をてらった料理ではなく、本当に美味しいベーシックなタイ料理が食べられるのが良かった。

今回私たちは割と目新しい料理を中心にオーダーしましたが、グリーンカレー、トムヤムクン、マッサマンカレーなどの誰もが知るようなタイ料理もあります。

もし次に行くならトムヤムクンやトムカーガイなどのスープメニューを試してみたいな。

Khao(カオ) Ekkamaiの店舗情報

営業時間ランチ 12:00 – 14:00
ディナー 18:00 – 22:00
予約方法公式サイトから予約(InstagramのDMからも可)
日本語予約はKKday から
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスBTSエカマイ駅から徒歩18分(タクシー等推奨)
駐車場あり
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です