アフタヌーンティー

【パティスリーロージー】バンコクにあるかわいくて美味しいフレンチスタイルのケーキ屋さん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パティスリーロージー(PATISSERIE ROSIE)は、バンコクでフレンチスタイルのケーキを提供するパティスリーです。

ガーリーな雰囲気の店内では、かわいくて美味しいケーキ、アフタヌーンティー、パフェなどをいただけます。

甘くない食事メニューもあるから、甘味が苦手な方も一緒に行って楽しめるはず。

2014年創業とバンコクの美味しいケーキ屋さんの中ではかなり古い部類です。

2023年にはドンキトンロー横からスクンビットソイ26のBambini Villa内に移転。かわいい雰囲気はそのままに、広々として過ごしやすくなりました。

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

パティスリーロージーの場所

パティスリーロージー(PATISSERIE ROSIE)があるのは、スクンビットソイ26にあるBambini Villaという複合施設の中です。

地図はこちら

BTSプロンポン駅からは徒歩21分と距離があるので、タクシーやGrab等の配車アプリで行くことをおすすめします。

パティスリーロージー(PATISSERIE ROSIE)の外観

ちなみに、Bambini Villa内にはお子様向けの無料の遊び場もあるので、子連れで行くのもおすすめです。

パティスリーロージーの雰囲気

パティスリーロージー(PATISSERIE ROSIE)内は、お店のイメージカラーであるダークグリーンを基調としておしゃれな配色でまとまっています。

トンローにあった以前のお店のガーリーなイメージはそのままに、広くなって居心地の良さがアップしました。

私が訪れたのは春節すぐ後のタイミングだったので、ちょうちんなどの春節飾りが残っていました。

パティスリーロージーのメニュー

パティスリーロージーのメニューの基本はケーキメニューですが、マカロンやカヌレ、クロワッサンなどのデニッシュメニューもあります。

どのケーキも美しく美味しそうで、どれにするか本当に悩ましい。

下の写真に写っているチーズケーキが本当に美味しそうで心が揺れましたが、チーズケーキは他の店でも食べられるのでここは我慢…。

結局、下の2種類のケーキにしました。

La Rosie (THB 265+)

私が選んだのはLa Rosie (THB 265+)というケーキ。

色味がかわいかったのと、店名が入っているので推しメニューなんじゃないかという推測で選びました。

バラの香りのするヨーグルトベースのムースで、中にはライチのコンポートが入っています。

特にライチのコンポートのシャクシャク感と甘みが美味しかった!

Eastern express(THB 285+)

チョコ好きな夫が選んだのは、Eastern express(THB 285+)

ボックス型のプレゼントのような見た目がかわいい。

私がこれにしようか悩みに悩んでいたから、夫はこれを選んでくれたらしい。

私も味見させてもらったけど、ちょっと酸味を感じる上品なくちどけのダークチョコレートムースで美味しかったです。

アールグレイティー(THB 190+)

ドリンクはポットのアールグレイティー(THB 190+)を2人でシェアしました。

茶葉をたっぷり使った本格的なお茶です。ポットのお湯も添えてくれて、たっぷり2人分ありました。

カップもかわいかった。

このお店だったら紅茶党の友達とも一緒に来れそう。

アフタヌーンティー(THB 1,200+)

ここからは、今回私が食べていないけど、気になるメニューを紹介します。

パティスリーロージーはアフタヌーンティーも人気です。

価格は1セット2人分でTHB 1,200+。アフタヌーンティーは1日前までに要予約とのこと。

アフタヌーンティーの詳細

ストロベリーパフェ(THB 549+)

美しいストロベリーパフェ(THB 549+)もすごく美味しそうです…

食事メニュー

このほかパティスリーロージーにはピザ、サンドイッチ、卵料理などの食事メニューもあるので、ランチがてら訪れるのもありです。

パティスリーロージーに行ってみた感想

私は以前移転前にトンローの店舗を訪れて以来の訪問でした。

移転して雰囲気が変わっちゃったかな…とちょっと心配しましたが、前の店舗のガーリーな雰囲気はそのままに、広くなって居心地よさがアップしていました。

ケーキはかわいくて美味しいし、紅茶も茶葉を使った本格的なもので大満足。

次に行く機会があればチーズケーキを食べてみたいな。ストロベリーパフェも気になります。

パティスリーロージーの店舗情報

営業時間月-金 10:30-19:00
土日 9:30-19:00
メニュー・ケーキ THB 250~300+程度
・ストロベリーパフェ THB 549+
・アフタヌーンティー THB 1,200+
・紅茶(1ポット2人分) THB 190+~
※サービスチャージ10%加算
予約方法Line ID: @rosiebangkok
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスBTSプロンポン駅から徒歩21分(タクシー等推奨)
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です