住まい

タイの電気代が割引に!LAZADA経由での支払いが絶対におすすめ

タイで電気代はサービスアパートメントの場合はアパートから請求がありますが、コンドミニアムの場合は電力公社から直接部屋に請求書が届きます。

この場合、自分でコンビニやスーパーマーケット、アプリ等を通じて電気代を支払うことになりますが、私のおすすめはタイの通販サイトLAZADAを通じて電気代を支払う方法です。

この方法だと手数料がかからないうえ、割引バウチャーや割引コードを使うことで電気代が割引になります。アプリの操作方法も簡単なのでおすすめです。

てっとり早く現在配布されている割引バウチャーを割引コードを知りたい方はこちらのリンクからLAZADAアプリへどうぞ。

サク
サク
タイの電気代の支払いはLAZADA経由がおすすめ!手数料がかからないし、電気代が割引になることもあります。
Lazada - Great Deals Everyday

Lazada – Great Deals Everyday

Lazada Group GmbH無料posted withアプリーチ

LAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツはこちら

タイの通販サイトLAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツ タイ・バンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

 

LAZADAでタイの電気代を支払う方法

まずはLAZADAアプリを使って電気代を支払う方法を紹介します。

LAZADAで電気代を支払う方法

①TopページからTop-Up, Bills&Foodをクリック

②Utilitiesをクリック

③Electricityをクリック

④Account Numberのところに、請求書に書かれたCA/Ref No.1の番号を入力する。するとAccount Nameと料金が表示されるので間違いがないことを確認し、「Pay Now」をクリック。

⑤支払い方法を選んで「Place Order」をクリックして完了

ちなみに支払い方法は、以下の4つから選べます。

  1. クレジットカード
  2. モバイルバンキング(SCB、クルンシー、クルンタイ)
  3. ラビットラインペイ
  4. True Money Wallet

これがLAZADAでの電気代の支払い方法です。

 

LAZADAでタイの電気代の割引を受ける方法

次にLAZADAで電気代を割引にする方法についてです。割引方法は

  1. バウチャーによる方法
  2. 割引コードを利用する方法

の2種類があります。

①バウチャーを取得する方法

まずはバウチャーによる割引です。バウチャー配布期間中はTop-Up, Bills&Foodのところからバウチャーを取得することができます。(※常時配布されているわけではありません。)

タイ語で分かりにくいのですが、上の画像の下線部分に電気代金(ค่าไฟ)とあるものをCollectします。

タイ文字が読めない方はGoogleレンズやGoogle翻訳のカメラ機能等を利用してみてください☺

タイ語パンフレット翻訳にGoogle フォトで使える翻訳機能が便利! バンコクで最近よく開催されている旅行フェア。そこでもらうパンフレットは英語のものもありますが、タイ語のみのパンフレットもけっこう...
サク
サク
バウチャーはだいたい10時に補充されます。10時きっかりにチェックするのがおすすめ。

こちらのバウチャーは取得しておけば電気代支払い時に自動的に割引が適用されます。

②割引コードを利用する

もう一つは割引コードを利用する方法です。

こちらはゾロ目セールやPayDayセールなどのLAZADA全体のセールに合わせて配布されます。

LAZADAセールで割引を受ける方法はこちら

LAZADAセールの攻略法を解説!次は3月27日~(10周年バースデーセール) タイの通販サイトLAZADAでは、毎月ゾロ目の日に大セールが行われます。これまで何回かゾロ目セールに参加するうちに、LA...

Top-Up, Bills&Foodのところの上部のDigital Goodsの割引バナーをクリック。

するとその時に配布されている割引コードが表示されます。

こちらもタイ語で分かりにくいですが、上の画像の電気代金(ค่าไฟ)とあるもの(一番左)が電気代用のコードです。この場合はLZDEA40FEB22

コードには使用できる日時や金額に制限があり、今回の場合は399バーツ以上の電気代支払いに使えるようです。

割引コードの文字列や使用条件は時期によって変わります。こちらのリンクから現在配布されているコードを確認してください。

電気代用コードを利用するには、電気代支払い画面でコードを入力する必要があります。

正直言って私はこの割引コードを使えたことは1回くらいかな?コード配布時期と支払い期限が合わなかったり、すでに配布上限に達していたりと色々な都合でほとんど使えたことは無いです。

この割引コードも毎日10時に補填されるそうなので、10時を狙って支払うのが良さそう。

③True Money Wallet支払いで割引を受ける

最近LAZADAではTrue Money Walletでの支払いを推奨していて、True Money Wallet支払いを選択すると追加の割引を受けられることがあります。

2022年2月もTrue Money Walletで電気代を支払うことで20バーツ割引になるバウチャーが配布されていました。

【TrueMoney Wallet】の使い方。タイのセブンで使える電子マネータイでもっとも普及しているコンビニといえばセブンイレブン。ちょっとした買い物に便利で、私もよく行きます。 そのセブンイレブンで使え...

 

まとめ

以上、LAZADAでタイの電気代を支払う方法と、割引を受ける方法について解説しました。

ほんのちょっとの手間で電気代が割引になります!しかもコンビニにも行かなくてスマホで完結するから楽ちんです。

サク
サク
ちなみにもし請求書の期限を過ぎてしまっても数日であればLAZADA経由で支払うことができます。本当はダメなんだろうけど…。もし期限を過ぎても試してみて。

LAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツはこちら

タイの通販サイトLAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツ タイ・バンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

LAZADAセールで割引を受ける方法はこちら

LAZADAセールの攻略法を解説!次は3月27日~(10周年バースデーセール) タイの通販サイトLAZADAでは、毎月ゾロ目の日に大セールが行われます。これまで何回かゾロ目セールに参加するうちに、LA...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2022年13月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。