タイ国内旅行

デュシタニホアヒン内のテワランスパ(Devarana Spa Huahin)[PR]

デュシタニホアヒン滞在中にホテル併設のテワランスパ(Devarana Spa Huahin)も体験させてもらいました。

「テワラン」とはサンスクリット語源のタイ語で「天国の庭園」を意味するそうで、その名のとおり天国のような静寂を感じる落ち着いた雰囲気のスパです。

シグネチャーマッサージではシンギングボールの音やコブミカンの香り、ホットタオルなどで五感全てを刺激され、芯からリラックスできました。日本の指圧も取り入れたという東洋と西洋を融合させたマッサージテクニックも素晴らしかったです。

 

テワランスパ(Devarana Spa)とは

テワランスパ(Devarana Spa)とは、タイ資本の有名ホテルグループ「デュシタニ」のスパです。

タイ国内外に展開しており、現在は以下の6か国にあるのだそう。

  1. タイ(パタヤ、ホアヒン、チェンマイ)
  2. フィリピン(マニラ)
  3. モルジブ
  4. アメリカ(グアム)
  5. 中国(Conghua)
  6. エジプト(ニューカイロ)

「テワラン(Devarana)」とは聞き慣れない言葉ですが、サンスクリット語源のタイ語で「天国の庭園」という意味です。

「東洋と西洋の融合(East meets West)」をコンセプトに、タイ伝統の美容療法と最新技術を融合した各種スパメニューを提供しているのが特徴です。

テワランスパはタイを代表するスパの1つといっていいと思いますが、現在デュシタニ・バンコクが建て替え工事中のためバンコクのテワランスパは閉鎖中。

パタヤ・ホアヒン・チェンマイ旅行に行ったタイミングが、テワランスパを体験する絶好のチャンスです。

 

場所

テワランスパホアヒンは、デュシタニホアヒンの敷地内にあります。

地図はこちら。

ホテルのメインビルディングとは別の建物になるので、ロビーからカートで送ってもらえました。

 

雰囲気

スパの目の前でカートを降ります。

たくさんの植物を愛でながら、スパのエントランスへと歩を進めます。

テワランスパは、衛生・感染予防がしっかり行われている施設を見分ける基準となるアメージングタイランド健康安全基準(SHA)認証を受けています。

入場にあたって、検温とアルコールジェルによる手指消毒が行われました。

中に足を踏み入れると、上品な銀色に輝く柱が印象的な広いロビースペースが現れました。

スパの名前にもあるとおり、天国をイメージしているのかな。

大きな窓からは、プルメリアの木と池がのぞいています。

直線的でモダンだけれど、どこかタイっぽさも感じるデザインです。

 

メニュー

こちらがテワランスパのメニューです。

公式Webサイトからは日本語メニューもダウンロードできます。

高級スパなのでなかなかのお値段ですが、クラブルームに宿泊した場合はマッサージ&フェイシャルメニューがBUY1GET1になります。テワランスパを利用したい方はクラブルームを予約するのがおすすめです。

お酒好き必見!デュシタニホアヒンのクラブ特典[PR] デュシタニホアヒンではクラブスイートに宿泊させてもらったので、クラブ特典を利用しました。私達はクラブルームに宿泊するのははじめて...
デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)のお部屋[PR] デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)は、1990年に開業した30年以上の歴史のあるホテルです。その分施設が...

 

テワラン・マッサージ(Devarana Signature Massage)90分を体験

今回はテワランスパのシグネチャーマッサージを体験させてもらいました。

テワラン・マッサージ(Devarana Signature Massage)90分 
THB 3,200++(約13,180円)

まずは受付でウェルカムドリンクのローゼルジュースをいただきながらカウンセリング。ドリンクもラップがついた状態で運ばれてきて、衛生面に気を使っているのが分かります。

写真はラップを外した後に撮影

カウンセリングシートは日本語を用意してくださっていました。

その下のシートはCOVID-19の感染拡大予防のための聞き取りシートで、こちらはタイ語・英語併記。

マッサージ内容の説明や、特に重点的にマッサージしてほしいところの聞き取りは英語で行われました。

カンセリングが終わったら、担当してくれるセラピストさんに案内されてお部屋へ。今回は夫と一緒だったのですが、COVID-19の感染予防のために別々の部屋での施術になりました。

スパルームは広く落ち着く雰囲気。天井にふわっと布が貼られていたり、ディティールにこだわったデザインが素敵なお部屋でした。

入り口付近にシャワーがついています。こちら、スチームルームにもなるみたい。反対側にはトイレもありました。

布パンツとガウンに着替えたら、外で待ってくれているセラピストさんに声をかけて入室してもらいます。

まず最初にベッドに座り、セラピストさんがシンギングボールを奏でてリラックスムードに導いてくれました。シンギングボールの音色って、いいですよね。

次にガウンを脱いでベッドにうつ伏せに横たわります。お顔の真下には、オレンジとコブミカンの葉が入ったボウルが置いてあって、その香りにも癒やされました。

テワラン・マッサージ(Devarana Signature Massage)は、東洋のタイマッサージ、アーユルベーダ、日本の指圧と、西洋のスウェディッシュマッサージ、アロマセラピーテクニックを融合したオリジナルのマッサージです。撫でるだけの気持ちよさではなく、きちんとツボを指圧してくれて満足度の高いマッサージでした。

使用するオイルはレモンやレモングラスをブレンドしたもので、リフレッシュ系の香りです。寝る前よりも昼間から夕方にかけてリフレッシュのために受けるマッサージとしてぴったりです。

途中ホットタオルで背中を温めてくれるのですが、体全体がじんわりゆるんで気持ちよかった。

90分のマッサージは自分に合わないと長く感じたりもするものですが、今回はあっという間に感じました。それだけ気持ちよかったということです。夫は気持ちよすぎて寝てしまったのだそう。

最後にヘッドマッサージをしたら、またシンギングボールの音色で起こしてくれました。

マッサージ後にぼんやりベッドに座っているところに、セラピストさんがササッとお茶を持ってきてくれました。スパルーム内でお茶が出てくるのは珍しい。マッサージ後にすぐに水分補給できるのはありがたかったです。

 

グッズ販売

ロビーではグッズも販売されています。石けんなどもあったので、お土産に良さそう。

シグネチャーのオイルウォーマー
アロマキャンドル

 

まとめ

以上、デュシタニホアヒンのテワランスパについてレビューしました。

さすが有名な高級スパだけあって、スパの内装も上品で素敵だし、さすがのサービスです。シンギングボールから始まるシグネチャーマッサージは、東洋と西洋の融合を感じられる気持ち良いマッサージで、ツボをしっかり指圧してくれるのが良かった。

日本でこのレベルのホテルスパを受けようと思うとかなり高額になると思うので、タイにいるうちに一度は体験するのがいいんじゃないかと思います。

 

テワランスパ・ホアヒン(Devarana spa Hua Hin)の店舗情報

営業時間8:00-20:00
TEL(+66) 32 442 494
E-mailhuahin@devaranaspa.com
住所(英)1349 Petchkasem Rd, Cha-am, Hua Hin District, Phetchaburi 76120
住所(タイ)1349 ถ.เพชรเกษม ตำบล ชะอำ อำเภอหัวหิน เพชรบุรี 76120
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスバンコクから車で約3時間
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年3月現在) 

【デュシタニホアヒン】アクティビティ充実!子供から大人まで楽しめるビーチリゾート[PR] タイ資本のホテルグループ「デュシット ホテルズ&リゾーツ」の1つ、デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)につ...
ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。