ホアヒン

デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)のお部屋[PR]

デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)は、1990年に開業した30年以上の歴史のあるホテルです。その分施設が老朽化しているのでは…と考えるかもしれませんが、そこはご心配なく。2020年にリノベーションを終えたばかりで、どのお部屋もピカピカです!

古いホテルならではのクラシックな魅力は残しつつも、明るくきれいなお部屋で快適な滞在になりました。

全室にバスタブベランダ・テラス付きなのも魅力的です。

 

デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)の部屋タイプ

デュシタニホアヒンのお部屋をいくつか見せてもらったので、紹介します。

デラックスルーム(36㎡)

まずは、デュシタニホアヒンでの一番下のランクの部屋となるデラックスルームです。36㎡とすごく広いわけではありませんが、十分な広さです。全室バルコニー付きが嬉しい。

古めのホテルですが、2020年にリノベーションを終えたばかりなので、部屋の内装は白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気になっています。

すべてのお部屋にバスタブがついています。

独立式のシャワーブースも有り。洗面所は以下のような感じです。

デュシットクラブルーム(36㎡)

クラブ特典が付くデュシットクラブルーム。部屋の広さやレイアウトはデラックスルームと同じです。

見せてもらった部屋は7階に位置していたので、バルコニーからの眺めも抜群でした。左方向には海が見えます。

バスタブはこんな感じ。大理石風で高級感が感じられます。

クラブ特典については、こちらも御覧ください。

お酒好き必見!デュシタニホアヒンのクラブ特典[PR] デュシタニホアヒンではクラブスイートに宿泊させてもらったので、クラブ特典を利用しました。私達はクラブルームに宿泊するのははじめて...

ラナイスイート(84㎡)

G階の海に一番近い場所にあるお部屋がラナイスイートです。84㎡もある豪華なお部屋です。

ベッドルームの窓からは海がすごく近く見えて大迫力。これまで見たホテルの中で、部屋から海の距離が一番近い気がしました。

テラス席には、ビーチベッド有り。

バスルームも良い感じです。

 

クラブスイート(75㎡)の詳細レビュー

私達夫婦が今回滞在させてもらったお部屋は75㎡の広さのあるクラブスイートというカテゴリーです。こちらは詳しくレビューしていきます。

部屋に入ると、おしゃれなモノクロ写真に迎えられました。

テーブルの上には今では必須となったサニタイザーセット。マスク、アルコールジェル、ウェットティッシュが入っていました。

入り口左手にはクローゼット、そしてその先にバスルーム。

リビングルーム

入り口から左手に進むとリビングルームです。

大きなソファーは座り心地がよく、明るいけれど落ち着いた色調でまとめられたインテリアがすごく素敵です。

壁にかけられた写真は、ホテル内で撮影されたものなのかな…。額装も含めてすごく素敵で気に入りました。

壁際にも椅子とテーブルがあります。

テーブルの上にはウェルカムフルーツが。

この部屋にももちろんベランダがあります。

ちょうど大きなプールと海を正面から眺められるお部屋にしてくれました。

右手には大きな池も。デュシタニホアヒンの広大な敷地を一望できます。

テレビ下には、リモコンやペーパー類がまとまっていました。

ベッドルーム

お次はベッドルームです。

ベッドがすごく大きくてびっくり!家族4人で並んで寝られるくらいの大きなベッドでした。

ベッドルームのインテリアもすごく素敵です。

ベッドサイドには電源やスイッチ類がコンパクトにまとまっていて便利。最近リノベーションされただけあって、USBの差込口もあるのが素晴らしい。

寝るときにはマスタースイッチを切ってしまえばOK。楽ちんです。

エアコンのコントローラーも新しいデジタル式になっていました。クーラーが寒すぎることもなく、快適に過ごせました。

バスルーム

バスルームは白を基調に黒をポイントで使ったデザイン。好みど真ん中ですごく気に入りました。

バスタブの蛇口から出るお湯の水圧はそこまで強くはありませんが、湯船にお湯を張るのには十分でした。

シャワーブースの写真を撮り忘れてしまったのですが、クラブルームと同じようなタイプです。

クラブルームのシャワーブース

シャワーブースのハンドシャワーの水圧はちょっと弱めに感じました。レインシャワーの方が使いやすかったです。

ドライヤーはベッドルームの机の上にありました。

アメニティー類

アメニティーはこんな感じ。

金箔の入った豪華なせっけん

シャンプー類はテワランスパのもの。お花のようなすごく良い香りでした。バスソルトが備え付けなのが嬉しい。

キッチン・ミニバー

部屋の入り口付近にはミニキッチンがあります。このエリアだけは古いホテルの面影がちょっと感じられます。

キッチンの隣には大きな鏡があって全身を確認できるのが良かったです。

キッチンにはグラス類やコーヒーメーカーなど、一通りそろっています。

無料のコーヒーとお茶はこんな感じ。

冷蔵庫は小さめで、さすがに古さを感じます。冷蔵庫の中身はコンプリメンタリー(無料)だそう。

クローゼット

クローゼットには、たくさんの種類のハンガーとバスローブ。

スリッパに靴べら、蚊よけのベープもありました。

ランドリーバッグとセキュリティーボックス。

この逆サイドには小さなスーツケースを広げられるくらいの置き場もあって、荷物置き場も豊富でした。

部屋が広いのはもちろんのこと、ベランダからの眺めも良いし、バスルームの雰囲気も良くて、すごく良いお部屋だと思いました。

 

まとめ

以上、デュシタニホアヒンのお部屋について紹介しました。2020年にリノベーションを終えたばかりなので、どの部屋もすごくきれいでした。

全室バスタブ・バルコニー付きなので、どのランクのお部屋を選んでもきっと快適な滞在になると思います。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年3月現在) 

【デュシタニホアヒン】アクティビティ充実!子供から大人まで楽しめるビーチリゾート[PR] タイ資本のホテルグループ「デュシット ホテルズ&リゾーツ」の1つ、デュシタニホアヒン(Dusit Thani Huahin)につ...
ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。