バンコクカフェ

ヤワラートのミニカフェでタピオカミルクティープリンを食べて一休み【Ba Hao Tian Mi】

Ba Hao Tian Miのタピオカプリン
2021年10月に再訪して追記更新しました。

バンコクの中華街ヤワラートのソイテキサスにオープンして以来人気のミニカフェBa Hao Tian Miタピオカミルクティープリンを食べてきました。

甘さ控えめのミルクティープリンにカラメルとタピオカがマッチした美味しいプリンです。流行りのタピオカ、プリンに乗っけて食べるのも美味しいですねー!

再訪時には、マンゴープリンを食べました。杏仁豆腐の上にマンゴーソースがかかったプリンは甘さごくごく控えめ。ぺろりと食べてしまいました。

ヤワラート散策時の小休憩にサクッと寄るのには良さそう。ただしオープンエアの(冷房は有り)、本当に小さなティースタンド的なお店なので、そこだけ注意。

ちなみにBa Hao Tian Miはフアランポーン駅そばソイナナにあるバー&ホステルBa Haoの姉妹店です。

バー&ホステルBa Haoについて
【BaHao 八號】のAirbnbがレストラン・カフェに。おしゃれな部屋でいただく中華風セット[PR] バンコク中華街近くのソイナナで人気のバーBaHao 八號。 このバーの存在は知らなくても、中華街にあるBaHaoTianM...

 

Ba Hao Tian Miの場所

Ba Hao Tian Miは、中華街ヤワラートのPhaDung Dao通り(別名ソイテキサス)にあります。

ヤワラートのPhaDung Dao通り(ソイテキサス)

地図はこちら

緑の壁に丸く穴のあいた、特徴的な外観をしています。

ヤワラートにあるBa Hao Tian Miの外観

私が訪れた平日の昼間はすぐに座れましたが、休日はすごく待たなきゃいけないみたい。流行ってますねー!

2019年10月に再訪しました。この時も平日の午後だったのですが、ひっきりなしに来客はあるものの、待ち時間は発生していませんでした。

ヤワラートのタピオカミルクティープリンの店

2021年10月に行ったときには、夜は行列ができていました。翌朝開店直後に訪れたところすいていました。

 

Ba Hao Tian Miの雰囲気

ヤワラートBa Hao Tian Miの外観

Ba Hao Tian Miは想像した以上に小さいお店です。

お客さんが多いので、ここでのんびりおしゃべりするというより、サクッと食べてサクッと出るタイプのミニカフェです。

扉の無いオープンエアですが、冷房は設置されていて、冷風を感じることができます。

 

Ba Hao Tian Miのメニュー

Ba Hao Tian Miのメニューは、ドリンクとプリンと、トーストメニューが数点あります。

お店のおすすめは、ブラックセサミプリン(黒ゴマ)とタピオカミルクティープリンだそう。

タピオカミルクティープリン Bubble Milk Tea Pudding 118B(約400円)

ヤワラートBa Hao Tian Miのタピオカプリン

Bubble Milk Tea Pudding 118B(約410円)こちらが注文したタピオカミルクティープリンです。ミルクティー味のプリンの上にタピオカがたっぷりのっています。

中華っぽい器もかわいい。

ミルクティープリンは甘みがかなりおさえてあって、そこにかかったカラメルっぽい味のソースがマッチしてとても美味しいです。タピオカのやさしい甘みと食感も◎。

タピオカなのでそこそこお腹にたまるので、2人でシェアしてもいいかも。

マンゴープリン Mango Pudding 128B(約440円)

タピオカミルクティープリンで有名なヤワラートBa Hao Tian Miのマンゴープリン

2019年再訪時には、前から気になっていたマンゴープリンを注文!

めちゃくちゃ甘さ控えめの杏仁豆腐の上にマンゴーソースがのっていて、これも美味でした。ここのスィーツはどれも甘さひかえめなのがよいな。

けっこう量はあるけれど、ぺろりと食べられました。

ミニプリンセット 228B(約780円)

2021年に訪れた際にはミニプリンセットというものが登場していました。これはプリンメニューのなかから好みの3点を選んでセットにできるというもの。ただし特別メニューの宇治抹茶あずきプリンやランブータンプリンは対象外です。

少しずついろんな味を試せるのが良い。

ミニタピオカミルクティープリン
ミニロンガンティープリン

ロンガンティープリンは、ロンガンの食感がよく、ほどよい甘みが美味しかった。

このほかにデリバリーでゴジベリープリンやブラックセサミプリンも食べたことがあるけれど、やっぱりタピオカミルクティープリンが好きかな。それかロンガンティープリン。

タピオカミルクティー

ヤワラートBa Hao Tian Miのタピオカミルクティー

定番のタピオカミルクティーもあります。プリンミルクティーっていうのも気になる。

 

Ba Hao Tian Miのデリバリー

  • お店に直接LINE(LINE ID : @bahaotianmi)※200B~購入で10km圏内はデリバリーフリー
  • GrabFood

 

この投稿をInstagramで見る

 

サク(Saku)@タイ・バンコクのブログ(@saku_bangkok)がシェアした投稿

まとめ:Ba Hao Tian Miはヤワラートでタピオカプリンが食べられる流行りのミニカフェ

以上、ヤワラートで今流行のデザートカフェBa Hao Tian Miについてレポートしました。

タピオカプリンは甘さ控えめで美味しいし、中華っぽい器もかわい。

ただし、すごく小さなお店でオープンエアのためそんなに冷房も効いていないので、ゆっくりおしゃべりするのには向かないかな。ヤワラート散策時の小休憩時に立ち寄ってみるのが良さそうです。

最近ではトンローにも支店を出しています。そちらも近々行ってみたいと思っています。

Ba Hao Tian Miは、MRTブルーライン延伸区間の試験運行がはじまって、行きやすくなったエリアにあります。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

バンコクMRT延伸・新駅周辺のみどころについて
バンコクMRTブルーライン延伸!新駅周辺の見どころ紹介2019年バンコクの地下鉄MRTが延伸しました。この延伸で、中華街ヤワラートや三大寺院ワット・ポーや王宮(ワット・プラケオ)へのアクセスが格段に良くなりました。 そこで、MRT延伸区間の利用方法と、新駅の周辺の見どころについてまとめて紹介したいと思います。...

ヤワラートで街歩きを計画している方へ。ヤワラート散策モデルコースを作りました。こちらも併せてどうぞ。

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 このヤワラートグルメを本格的に楽しむな...
バンコクの中華街ヤワラートのカフェ巡り タイトル画像
中華街ヤワラートでカフェ巡り!おすすめの8軒と効率よく巡るコースを紹介グルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

泊りがけでヤワラート散策するなら「ASAIバンコクチャイナタウン」がおすすめです。

「アサイ バンコク チャイナタウン」宿泊記|ヤワラートに2020年オープンしたきれいでおしゃれなホテル バンコクの中華街ヤワラートは美食の街として知られています。そんなヤワラートの魅力が花開くのは断然夜!夜しか店を出さない屋台なども...

 

Ba Hao Tian Miの店舗情報

  • 営業時間:11:30-22:30(コロナ規制のために変更の可能性有)
  • TEL:(+66)  97 995 4543
  • 住所:8 ถนน ผดุงด้าว แขวง สัมพันธวงศ์ เขตสัมพันธวงศ์ กรุงเทพมหานคร 10100
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • アクセス:MRTワットマンコン駅から徒歩5分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年10月現在) 

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。