その他のカフェ

ヤワラートのミニカフェでタピオカミルクティープリンを食べて一休み【Ba Hao Tian Mi】

Ba Hao Tian Miのタピオカプリン

バンコクの中華街ヤワラートのソイテキサスに今年オープンして以来人気のミニカフェBa Hao Tian Miタピオカミルクティープリンを食べてきました。

甘さ控えめのミルクティープリンにカラメルとタピオカがマッチした美味しいプリンです。流行りのタピオカ、プリンに乗っけて食べるのも美味しいですねー!

ヤワラート散策時の小休憩にサクッと寄るのには良さそう。ただし冷房のない本当に小さなティースタンド的なお店なので、そこだけ注意。

 

Ba Hao Tian Miの場所

Ba Hao Tian Miは、中華街ヤワラートのPhaDung Dao通り(別名ソイテキサス)にあります。

ヤワラートのPhaDung Dao通り(ソイテキサス)

地図はこちら。

緑の壁に丸く穴のあいた、特徴的な外観をしています。

ヤワラートにあるBa Hao Tian Miの外観

私が訪れた平日の昼間はすぐに座れましたが、休日はすごく待たなきゃいけないみたい。流行ってますねー!

 

Ba Hao Tian Miの雰囲気

ヤワラートBa Hao Tian Miの外観

Ba Hao Tian Miは想像した以上に小さい店で驚きました。

下の写真はカウンターの1番外側の席から撮影したものですが、それでもこの圧迫感です。

ヤワラートBa Hao Tian Miの店内

お客さんが多いので、ここでのんびりおしゃべりするというより、サクッと食べてサクッと出るタイプのミニカフェです。

冷房はありませんが、扇風機が設置されています。

 

Ba Hao Tian Miのメニュー

Ba Hao Tian Miのメニューは、ドリンクとプリンと、トーストメニューが数点。

プリンメニューからどれにしようか迷ったけれど、ここは流行りのタピオカに決めました!

 

タピオカミルクティープリン Bubble Milk Tea Pudding 118B(約410円)

ヤワラートBa Hao Tian MiのタピオカプリンBubble Milk Tea Pudding 118B(約410円)

こちらが注文したタピオカミルクティープリンです。ミルクティー味のプリンの上にタピオカがたっぷりのっています。

中華っぽい器もかわいい。

ミルクティープリンは甘みがかなりおさえてあって、そこにかかったカラメルっぽい味のソースがマッチしてとても美味しいです。タピオカのやさしい甘みと食感も◎。

タピオカなのでそこそこお腹にたまるので、2人でシェアしてもいいかも。

 

タピオカミルクティー

ヤワラートBa Hao Tian Miのタピオカミルクティー

定番のタピオカミルクティーもあります。プリンミルクティーっていうのも気になる。

 

まとめ:Ba Hao Tian Miはヤワラートでタピオカプリンが食べられる流行りのミニカフェ

ヤワラートで今流行のデザートカフェBa Hao Tian Miに行ってきました。

タピオカプリンは甘さ控えめで美味しいし、中華っぽい器もかわいかったです。ただし、すごく小さなお店で冷房もないので、ゆっくりおしゃべりするのには向かないかな。

ヤワラート散策時の小休憩時に立ち寄ってみるのが良さそうです。

このブログを書くにあたって公式Webサイトを見てみたら、Ba Hao Tian Miはフアランポーン駅そばソイナナにあるバー&ホステルBa Haoの姉妹店なんですね。ソイナナのBa Haoもすごく良いって聞くので、一度行ってみたいなぁ。

 

Ba Hao Tian Miの店舗情報

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です