スイーツ・ベーカリー

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

クロワッサンブームの真っただ中のバンコク。その中でもプロンポン地区に新オープンし、行列ができる店として話題になったのがTiengna Viennoiserie(ティエンナー ヴィエノワズリー)です。

こちら、なんとターク県にある人気のカフェ・レストランの支店なんだそう。店名にあるViennoiserie(ヴィエノワズリー)とは、フランス語で卵やバター、砂糖を加えた発酵生地で作る菓子パンの総称(クロワッサンとかデニッシュなど)なんだそうです。

今回は、GrabFoodでお家にデリバリーして食べてみました。超人気店でもデリバリーすれば並ぶことなく食べられるのは嬉しい。

クロワッサンは外はパリパリ、中は層になっていて歯ごたえしっかり。私の好きなタイプで美味しかったです。

 

場所

Tiengna Viennoiserie があるのは、BTSプロンポン駅から歩いて11分ほどの場所です。

地図はこちら。

ソイプロムシーに位置しており、バンジャック石油を通りすぎてフジスーパー3号店に向かうあたりにあります。

 

デリバリー方法

今回はお店には行かず、自宅にデリバリーしてみました。私はGrabFoodを使いましたが、LINEMANにも対応しているようです。

こんな立派な箱入りで届いてびっくり!

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

開けてみると、艶っと光る美味しそうなパンたちがお目見えです。

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

バンコクのフードデリバリーサービス比較についてはこちら

バンコクのフードデリバリーサービスを比較してみた 店内飲食が制限されているバンコクにおいて、フードデリバリーを重宝しています。 バンコクはフードデリバリーサービスが充実して...

 

Tiengnaのクロワッサンほかのメニュー

それでは、注文したメニューを紹介します。

クロワッサン 85バーツ(約300円)

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみたクロワッサン 85バーツ(約300円)

クロワッサンが評判のお店ということなので、まずはプレーンなクロワッサンを。1個300円もする高級クロワッサンです。

表面はパリパリに焼きあがっています。

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

中の層はこんな感じ。

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

外はパリパリで中はもっちり食べ応えがあります。私の好きなタイプのクロワッサンです。

バターの風味も濃すぎずちょうどよい感じ。これは美味しい!

Lunette feuilletée 75バーツ(約260円)

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみたLunette feuilletée 75バーツ(約260円)

Lunette feuilletéeはデニッシュ記事の中にカスタードを入れて焼き上げてたもの。

カスタードがちょうどよい甘さ加減で、デニッシュ生地とよく合っていて美味しいです。

カヌレ 85バーツ(約300円)

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみたカヌレ 85バーツ(約300円)

カヌレも頼んでみました。断面はこんな感じ。

【Tiengna】バンコクの行列ができるクロワッサン店からデリバリーしてみた

こちらもこんがり焼けていて美味しかった。

カヌレにしては割と柔らかめかな、と思います。私はもう少し固めの方が好きかも。

 

まとめ

以上、バンコク・プロンポン地区の人気クロワッサンカフェTiengna Viennoiserieからデリバリーしたものについてレビューしました。

行列ができるのも納得のとても美味しいクロワッサンです。

今回は初回だったのでプレーンクロワッサンを選びましたが、どちらかというとクリームが入っているお菓子系のクロワッサンが人気のようなので、次回はそちらに挑戦してみたいと思います。

 

Tiengna Viennoiserieの店舗情報

営業時間 7:30-17:00
TEL 0611749839 , 0643543678
住所(英) 3, 3-4 Soi Phrom Si 1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 3, 3-4 ซอย พร้อมศรี 1 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Facebook Instagram LINE (@tiengna.bkk)
アクセス BTSプロンポン駅から徒歩11分
地図 Google Mapで開く

私のこれまでのデリバリー記録はこちら

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です