チェンマイ

チェンマイでやりたいことリスト【チェンマイ旅行記2017-①】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20171213192254j:plain

タイ北部の街・チェンマイに行ってきました!2度目の訪問です。

今回のメインの目的は友人の結婚式に参列することだったのですが、残りの時間を使ってしっかりチェンマイ旅も楽しんできましたよ。

事前にざっくりチェンマイでやりたいことリストを作っていたのですが、ほぼ全部達成できました!やりきった!!

リストを元に今回の旅を振り返っていきたいと思います。

 

美味しいカオソーイを食べる

チェンライで美味しいカオソーイを食べる

チェンマイはカオソーイ(カレー味ヌードル)の本場。カオソーイの店はたくさんあってどこに行くか迷ったけれど、カオソーイメーサイをチョイスしました。これが大正解!とっても美味しかったです。

 

モン族市場に行く

チェンライでモン族市場に行く

タイの山岳民族モン族の刺繍小物やチロリアンテープが売っているモン族市場には絶対に行きたかった。カラフルな小物がとても安くで売っていて天国のような場所でした。好きな人にはたまらない!!

 

マンゴーチーズケーキを食べる

チェンライでマンゴーチーズケーキを食べる

絶品だと噂のマンゴーチーズケーキ。チェンマイ駅前のカフェが、スタバなど複数のカフェに卸しています。私たちは日本人経営のアムリタガーデンでいただきました。噂通りとっても美味しかったです。

 

美味しいタイ北部料理を食べる

チェンライで>美味しいタイ北部料理を食べる

せっかくチェンマイを訪れたなら美味しい北タイ料理を食べたい。私達はフアンペントーンの二店舗で食べました。どちらも美味しかったけど、個人的にはトーンの方が好みでした。

 

おしゃれなカフェに行く

チェンマイではもちろんおしゃれカフェ巡りも外せない!訪れたのはこちらの5店舗。

アカ・アマ・コーヒー(Akha Ama Coffee)

チェンライのアカ・アマ・コーヒー(Akha Ama Coffee)

タイの山岳民族アカ族の村からフェアトレードで仕入れたコーヒーを楽しめるカフェ。ドリップコーヒーは焙煎度合いの違う豆を選べて、味の違いを楽しめます。

 

The Larder Cafe & Bar(ザ ラーダー カフェ&バー)

チェンライのThe Larder Cafe & Bar(ザ ラーダー カフェ&バー)

新鮮なフルーツを使ったフレンチトーストやオープンサンドイッチが美味しいカフェ。この見た目はテンション上がります♪

 

リストレット(RISTR8TO)

チェンマイでやりたいことリスト

2017年ワールドラテアートチャンピオンシップ優勝者の店です。チェンマイで一番有名なカフェかな?シグネチャーのラテには可愛いラテアートを施してくれます。

 

Woo Cafe-Art Gallery-Lifestyle Shop(ウー カフェ アートギャラリー ライフスタイルショップ)

チェンマイでやりたいことリスト

ふんだんに飾られたカフェ。ゆりの香りが凄かった!店内満席だったため、併設のショップとギャラリーだけ覗かせてもらいました。

カオソーイやカオヤムなどのタイ料理メニューも美味しいらしい!

 

Vieng Joom On Teahouse(ヴィエン ジョーム オン ティーハウス)

チェンマイでやりたいことリスト

ピン川沿いのおしゃれなティーハウスです。内装がすっごく可愛い!!女性ならきっと好きなはず。

 

【閉店】Ramon Cafe(ラモン カフェ)

チェンマイでやりたいことリスト

チェンマイ大学のアートセンター内にある土壁のカフェ。ゆったり落ち着ける座敷席が魅力。自家製のジンジャエールが美味しかった!

チェンマイでやりたいことリスト

 

美味しいコーヒー豆を買う

チェンライで美味しいコーヒー豆を買う

自分へのお土産にアカ・アマ・コーヒー(Akha Ama Coffee)で買いました。イタリアンローストの豆が美味しかった!

 

チェンマイのクラフトビールを飲む

チェンマイでやりたいことリスト

友達のリクエストで探したチェンマイのクラフトビール。ナイトバザールの近くの、Le Bistrot & Terraceという店でやっとみつけて飲むことができました。269バーツ(約930円)と驚きのお値段なのですが、これがすごく美味しくてびっくり。おすすめ。 

ちなみにバンコクでも、エカマイにある北タイ料理レストラン「ホームドゥアン」で一本160バーツで売っていました。バンコクの方が安い…笑

地図はこちら

 

チェンマイ動物園でパンダを見る

チェンマイでやりたいことリスト

パンダ、可愛かったです!思った以上に感動しました。

 

マッサージを受ける

ホテル前のマッサージショップでフットマッサージを受けました。安いのに上手でびっくりした!本当はタイマッサージも受けたかったけど、時間的な余裕が無くて断念。ほんと残念だった。

 

山の上のお寺ドイ・ステープに行く

f:id:saku_bangkok:20171213183106j:plain

これから初めてのチェンマイ旅行の参考に見てくださる方もいらっしゃるかもしれないので、前回のチェンマイ旅で訪れて良かった場所のことも書いておきます。

やっぱりドイ・ステープは一度は行っておかないと。チェンマイ市街地から少し遠いけど、ほんとに行ってよかった場所です。

 

寝台列車に乗る

f:id:saku_bangkok:20171213183511j:plain

前回のチェンマイ旅では、チェンマイ→バンコク(フアランポーン駅)の一等車に乗って帰りました。もう日本では寝台列車に乗るって経験できないからね。けっこう面白かったですよ。

以上、チェンマイでやりたいこと・できることをざっくりまとめてみました。皆さんのチェンマイ旅の参考にしてもらえたら嬉しいです。

チェンマイ旅行記2017

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です