チェンマイ

寝台列車でチェンマイ旅行 その6

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チェンマイ旅行、楽しすぎて記事が長くなってしまいました(^^;;

2日目はワットドイステープとドイプイのモン族の村に行く予定です。
山の上だと聞いているので、馬力のありそうなバイクを借りました。

そして…思った以上に山の上にあったワットドイステープ。

f:id:saku_bangkok:20161130012319j:plain

階段キツかった…(-_-;)運動不足です。

 

素晴らしい眺め。

f:id:saku_bangkok:20161130012338j:plain
 
金ピカ!!

f:id:saku_bangkok:20161130012351j:plain f:id:saku_bangkok:20161130012409j:plain f:id:saku_bangkok:20161130012419j:plain

お寺の中では、お坊さんがお経を唱えながら皆に水をかけていたので、私たち夫婦もかけてもらいました。結構な勢い!

それから皆が白い紐を貰ってたので、私も列に並んでいただいてみました。
インターネットで調べてみると、これは厄除けみたいな効能があるんだって。自然に切れるまで手首につけておかなきゃならないらしい。
お坊さんが男性には右手に付けてあげてたから、私も右手につけたけど、女性は左手が本当らしい(・_・;
いいのかな?

ワットドイステープを後にして更に細い道を下って行くとドイプイに着きました。ここまで来ると涼しくって、バイクじゃ寒いくらい。

村にはお土産屋さんが沢山。そして華やかな衣装のモン族の人たちがいました。

花もいっぱい。

f:id:saku_bangkok:20161130012439j:plain

ここでお昼ご飯です。

f:id:saku_bangkok:20161130012451j:plain
 
チェンマイ名物のカオソイでございます。

f:id:saku_bangkok:20161130012504j:plain

美味しくてペロリとたいらげました。

さて、下界へと降りますか~( ´ ▽ ` )ノ

 
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です