サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ニマンヘミンのリストレット・ラボ(RISTR8TO LAB)はラテアートチャンピオンのカフェ 【チェンマイ旅行記2017-⑨】

チェンマイのカフェといえば一番に名前が挙がる有名店リストレット(RISTR8TO)の支店、リストレット・ラボ(RISTR8TO LAB)にも行きました。

このお店のオーナーは、2017年のワールドラテアートチャンピオンシップの優勝者なんです!

 

ニマンヘミン通りの人気カフェの支店

ニマンヘミンにあるRISTR8TO(リストレット)。通り沿いにある本店は、前回のチェンマイ旅行で訪れていたので、今回は同じくニマンヘミン通りから少し路地を入ったところにある支店を訪れました。

本店はけっこう小さめの店舗でしたが、こちらの支店は広々としています。でもそれでも満席に近かったな。

冷房なし、オープンエアなのは、本店と一緒。

 

オーナーは2017年ワールドラテアートチャンピオンシップ優勝者!

席に着いたらさっそくオーダーといきたいところですが、メニューが豊富すぎて決められません。

この店のオーナーは2017年ワールドラテアートチャンピョン。やっぱラテアートはチェックしておきたい。

店員さんに、「ラテアートを見たいならシグネチャーのSATAN LATTE(98バーツ:約340円)がおすすめ!」と勧められてそれに決定!

 

うさぎとユニコーンの可愛いラテアート

しばらくして運ばれてきたのは、ユニコーンとうさぎの可愛いラテアートが施された一杯!こういう可愛い系もいいけど、繊細で芸術的なラテアートも見てみたかったなぁ…って思っちゃうのは贅沢ですね。

見た目だけでなくしっかりコーヒーの味がして、美味しいカフェラテでした!

RISTR8TO LAB

チェンマイ旅行記2017