マッサージ

<特典有>バンコクの整体スパ【YIM’s Style(イムズスタイル)】で首肩コリ解消(PR)

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの内装

最近私が通っている整体スパ【YIM’s Style(イムズスタイル)】を紹介します。

日本の整体をベースにしたマッサージで、私の頑固な首肩コリを解消してくれた実力派のお店です。

広々とした白い一軒家内にあり、まるでスパのよう。身体も心も癒やされます。さらに、日本語対応で安心です。

同じ建物内にはアイラッシュサロンとヘアサロンも併設されています。

今回ありがたいことにマッサージが50%OFF、アイラッシュ50%OFF、ヘアサロン20%OFFのブログ読者特典もいただいたので、ぜひぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

慢性的な首・肩コリ、腰痛をお持ちの方に特におすすめです。

 

Wellness Beauty House内・整体スパ【YIM’s Style(イムズスタイル)】

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの外観

スクンビットソイ31の奥にあるWellness Beauty House内にある整体スパ【YIM’s Style(イムズスタイル)】。バンコクにいながら日本スタイルの整体を、しかも一軒家スパの落ち着いた雰囲気の中で受けられる異色のお店です。

このお店のことを私が初めて知ったのは、ブログ「BANGKOK GIRLS NOTE」のぷくこさんの以下の記事でした。

首&肩こり持ちの私は興味津津。

本人に直接話を聞いたら「すっごく効くよ」と言っていたので、50%割引になるぷくこ特典を利用して60分のボディバランスを受けに行ってきました。

そしたら本当に体が楽になってびっくり!

数回リピートしていたところ、偶然にお店の方からレビュー依頼の打診をいただき、今回ブログに掲載させてもらうことになりました。そうでなくてもみんなに紹介したいと思っていたから、そのうちブログに書かせてもらってたと思うけど。

慢性的なコリで悩んでいる方に特におすすめしたいお店です。

 

場所

YIM’s Style(イムズスタイル)があるのは、スクンビットソイ31のかなり奥の方。ソイの名前でいうとスクンビットソイ31イェーク4(ซอย สุขุมวิท 31 แยก 4)になります。

地図はこちら。

最寄り駅はBTSアソーク駅もしくはBTSプロンポン駅になりますが、駅からはかなり遠いので、タクシーまたはシーロー、バイタクなどに乗っていくのが良いと思います。

同じ通りに有名な一軒家スパの「オアシススパ」があるので、シーローに行き先を伝えるならそちらを伝えると通じやすいかも。

帰りはBTSプロンポン駅直結のデパート「エムクォーティエ」まで車で送っていただけるので、ありがたいです。ただし状況によってはかなり待つこともあります。

 

雰囲気

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの外観

YIM’s Style(イムズスタイル)が入っているWellness Beauty Houseは、緑いっぱいの白い一軒家です。

中はまさにスパといった雰囲気で癒やされます。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの雰囲気

入り口を入ったところがレセプションになっています。レセプションも緑いっぱいの癒やしの空間です。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルのレセプション

スタッフさんは、こちらが日本人だと分かると日本語で対応してくれます。

YIM’s Style(イムズスタイル)には日本語が堪能なスタッフさんが多く、日本人としては安心できます。さらに、まだ日本語には不慣れなスタッフさんも、これから学ぼうという姿勢が垣間見れてとても好感が持てます。

受付時には冷たいお茶とおしぼりがだされるのも、スパスタイル。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイル おしぼりとお茶

おしゃれな照明が印象的な二階のホールを横切って施術室へ。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの内装

施術室はこんな感じ。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの施術室

個室だったり、カーテンで仕切られた部屋だったり、予約状況によって異なりますが、どのお部屋も茶系統の落ち着く色味でまとめられています。

自分のペースで落ち着いて着替えられるように、着替えが終わったらベルを鳴らすという配慮がありがたい。

施術後も、温かいお茶を出してもらえます。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイル 施術後のお茶
サク
サク
まるで一軒家スパに来たみたいな雰囲気で癒やされる!

 

メニュー

YIM’s Style(イムズスタイル)のマッサージメニューは、大きく分けると以下の4種類になります。

  • ボディバランス
  • ボディバランスアロマ
  • ヘッド&フェイス
  • ストレッチ

それぞれ、紹介していきますね。

 

ボディバランス

日本の整体をベースにしたマッサージで身体のバランスから整え、痛気持ちいい刺激で身体の悩みを根本改善するメニューです。

ボディバランス30分1,400THB(約4,900円)
ボディバランス60分2,200THB(約7,700円)
ボディバランス90分2,800THB(約9,800円)
ボディバランス120分3,200THB(約11,200円)

 

ボディバランスアロマ

アロマオイルで身体の深層部へアプローチ。すっきり感と癒やしを提供するメニュー。タイの通常のアロマオイルマッサージよりも、しっかり圧をいれるタイプのマッサージなんだそう。

アロマ60分2,500THB(約8,750円)
アロマ90分3,000THB(約10,500円)
アロマ120分3,500THB(約12,250円)

 

ヘッド&フェイス

顔と頭のバランスから整え、クリームで老廃物を流してスッキリフェイスに。小顔効果はもちろんのこと、頭痛持ちの方におすすめのメニューなんだそう。

ヘッド&フェイス45分1,600THB(約5,600円)
ヘッド&フェイス75分1,900THB(約6,650円)

 

ストレッチ

日本式の指圧とストレッチで全身の筋肉をほぐし、スッキリ&リラックス。

ストレッチ60分1,500THB(約5,250円)
ストレッチ90分2,000THB(約7,000円)

 

サク
サク
おすすめは、ボディバランス、ボディバランスアロマ、ヘッド&フェイスの3種類だそう。

 

ボディバランス(60分)をレビュー

年が明けたころから、首と肩の境目あたりのコリが気になっていて、これをなんとかしてもらおうと今回YIM’s Style(イムズスタイル)に駆け込みました。

メニューは、筋肉と骨の両面からアプローチしてくれる整体メニュー「ボディバランス」に決めていました。

日本人の先生のチェックを受けながら通うこと四回。コリの自覚症状はすっかりなくなり、いい感じです。私の覚えている範囲で、これまでの経過を記録しておきます。

 

1回目

初回は受付でかなり詳細な問診票に記入しました。着替えが終わったら、施術室内で日本人の先生によるカウンセリングがあります。

カウンセリングをしてくれるのはこの方。院長の藤原先生です。

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイル 院長の藤原先生

ベッドに座って後ろを振り向いたり、実際に骨を触ってもらったりして、身体の問題点をみつけていきます。

私の場合は、

  • 特に右側が首を後ろに回しにくい
  • 腕がまわりにくい
  • 複数箇所の背骨の歪み

を指摘されました。手を後ろで組んだところに力を加えたときに立っていられないくらいバランスが悪くなっているのは衝撃的でした。多少は歪んでいる自覚はあったけどここまでとは…。

藤原先生からカウンセリング結果をタイ人のセラピストさんに伝えてもらい、さっそく施術スタート。初回のセラピストさんは日本語が堪能な方でした。

問題のある首まわりを中心に、がっつりと指圧していきます。

ぷくこさんのブログを見て覚悟はしていたけれど、けっこう痛い!でもツボをしっかり抑えた痛さで、痛いけど気持ちいい。私、こういう強いマッサージ、嫌いじゃないです(笑)

そしてマッサージ後は藤原先生による再チェック。

でもチェックしてもらわずとも、良くなったのが分かります。首肩がめちゃくちゃ楽です…!

身体のバランスチェックでもずいぶんぐらつかなくなったし、後ろを振り返る動作、腕を回す動作も楽になりました。

こんなにも効果があるのかと衝撃的!

これだけでも大満足ですが1回だけの施術だとすぐに元に戻ってしまうそうで、複数回通うことを勧められました。1ヶ月間の間に集中して3~5回通って、良くなってきたら回数を減らしていくのが良いのだそう。

けっこうなお値段なので迷いましたが、

  • 1回で十分な効果があったこと
  • もう少し通ったらもっと良くなりそうな予感があったこと
  • 1ヶ月間は40%OFFで施術が受けられる期間中だった

以上の理由から、試しに通ってみることに決めました。

サク
サク
1回の施術でこんなに身体の変化を感じるなんて驚き!

 

2回目

2回目は一週間以内に受けたほうがいいそうで、5日後に予約をいれました。

最初にどれぐらい良くなった実感があるかを聞かれたのですが、60%くらいって答えたかなぁ。施術を受ける前に比べて格段に良くなっているのは確かなのですが、施術を受けたことによってこれまで無自覚だったコリにも意識がいくようになってしまった感じでした。

2回目の施術も1回目と同様に首肩中心で施術をしてくれましたが、それでもまったく同じではなかったように思います。良くなっているからなのか、痛みも少なかったです。

そして終了後の爽快感は最高!

 

3回目

3回目も一週間以内にということで、日をおかずに行きました。

このときにはほぼ自覚症状はなくなっていました。

施術時の痛みもあまりなく、癒やしの1時間でした。それでも施術してもらった後の爽快感は健在。

 

4回目

大分良くなっているので2週間あけてみましょう、となった4回目。

施術前のチェックの結果首周りは間隔をあけてもそこまで悪くなっていないそうで、今回は肩が前方に出ている「猫背」にアプローチする施術をすることになりました。

これまで回数を重ねるごとに施術中の痛みは少なくなっていたのですが、今回は今までと目的が違う施術だったからなのか、とにかく痛かった!腕の付け根を伸ばす動作とか、お尻の指圧とか、何度「痛いです!」って言いそうになったことか。でもなんとか大丈夫でした。

こう書いてしまうとすごく痛そうで怖いと思うかもしれませんが、基本は「痛気持ちいい」という感じで、私はとても好きです。ちょっと痛みの種類は違うけど、台湾式足裏マッサージが好きな人ならハマりそう。

終わった後脱力してたら、セラピストさんに「痛かったね、ふふふ」と笑われてしまいました。私の身体、とっても硬かったそうです。

そして施術後のチェック。かなり無理をしないと後ろの正しい位置におさまってくれず、前に前にいってしまっていた肩が、ちょっとだけ後ろに移動してくれたみたい。すごいなぁ。

同じ「ボディバランス」メニューでも、その時々の身体の状態によって施術内容はかなり変わります。毎回しっかり自分の身体に向き合ってもらっている感じが嬉しいな。

サク
サク
今後もどんな風に身体が変わっていくのか楽しみです。

 

Wellness Beauty House内のその他のお店

さて、ここまで整体スパ【YIM’s Style(イムズスタイル)】について紹介してきましたが、Wellness Beauty House内には他に

  • アイラッシュサロン【TOKYO LASH】
  • ヘアサロン【PLUS 31】

が入っています。この2つについても概要を簡単に紹介します。

 

アイラッシュサロン【TOKYO LASH】

ボリュームラッシュ専門のまつげエクステサロンです。

ボリュームラッシュとは自まつげ一本に極細エクステを2~8本の束にして付けるテクニック。自まつげ一本につき一本のエクステをつける従来のシングルラッシュよりも、つけ心地が軽く自まつ毛も傷まないのだそう。

200本2,400THB
300本2,600THB
400本2,800THB
500本3,000THB

 

TOKYO LASH

 

ヘアサロン【PLUS 31】

丁寧なカウンセリングと確かな技術のヘアサロン。髪に優しいAVEDAカラー使用。

レディースカット1,000THB
メンズカット800THB(シェービング込み)
キッズカット300THB~
全体カラー2,600THB~ (AVEDAカラー +200THB)
トリートメント600THB~
ヘッドスパ1,600THB~

 

PLUS 31 HAIR

 

ブログ読者特典

ありがたいことに「サクのバンコク生活日記」のブログ読者特典をいただきました!

サクのブログ読者特典

①整体スパ【YIM’s Style】

マッサージメニューがどれでも50%OFF

  • リピーター含む全てのお客様が対象
  • 2019年5月末まで有効(1回のみ)

◆割引適用例

ボディバランス60分2,200THB ⇒ 1,100THB(約3,850円)
アロマ60分2,500THB ⇒ 1,250THB(約4,380円)
ヘッド&フェイス45分1,600THB ⇒ 800THB(約2,800円)

 

②アイラッシュサロン【TOKYO LASH】

全メニュー50%OFF

  • 初めてご利用の方
  • 2019年3月末まで有効

 

③ヘアサロン【PLUS 31】

全メニュー通常価格から20%OFF

  • 初めてご利用の方(女性限定)

 

※すべての特典について、他プロモーションとは併用不可です。

このブログを読んで興味を持ってくださった方は、ぜひぜひ予約時に「サクのブログを読んだ」と伝えて特典をGetしてくださいね。

予約は電話(タイ語・英語)もしくは、LINE(日本語)で、それぞれのお店へお願いします。

 

YIM’s Style(イムズスタイル)の店舗情報

  • 営業時間:10:00-21:00
  • TEL:(+66) 6 5056 4625 (タイ語・英語)
  • LINE:@ubw4640l ←最後の文字はLの小文字(日本語)
  • 住所:58/1 ซอย สุขุมวิท 31 แยก 4 แขวง คลองตันเหนือ เขต วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Facebook
  • アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩21分(タクシー・シーロー推奨)
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年3月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です