タイ土産

ヤワラートで中国茶を買おう!試飲もできる【SEN XING FA(森興發)】(イサラヌパープ通り店)

ヤワラートの中国茶の店SEN XING FA

ヤワラートの市場通りイサラヌパープ通りで、ちょっと良い感じのお茶屋さんを見つけました。SEN XING FA(森興發)というお店で、とても小さなお店だけれど棚にはたくさんの種類の中国茶がずらり!

お茶を見させてもらっていると、試飲をさせてくれました。美味しかったので甘みのある烏龍茶をお買い上げ♪

お店を取り仕切っているMiss Li Hongは英語も中国語も堪能で、私と中国人のお客さんにお茶について色々教えてくれながら試飲をさせてくれました。

中国茶がお好きな方は、ヤワラート散策時に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ヤワラートの中国茶の店SEN XING FAの場所

ヤワラートの中国茶の店SEN XING FAはヤワラートにあるお茶屋さんです。

 

SEN XING FAイサラヌパープ通り(ヤワラートソイ6)

私が訪れたのは、ヤワラートのイサラヌパープ通りにある方の支店です。

イサラヌパープ通りは、ヤワラート通りとジャルンクルン通りをつなぐ市場通りで、ジャルンクルン側から見るとジャルンクルンソイ16、ヤワラート側から見るとヤワラートソイ6となります。

ちょっとややこしいですが、まとめると

イサラヌパープ通り=ヤワラートソイ6=ジャルンクルンソイ16

ってことで、全部同じ通りを指します。

地図はこちら。SEN XING FAの位置情報が見つからなかったので、近くのポイントを表示しています。

ヤワラート通りに近い方にあります。お店の外観はこんな感じ。

ヤワラートのお茶屋さんSEN XING FA

お店の奥に立っている方が、このお店を取り仕切っているMiss Li Hongです。

イサラヌパープ通りには他にもたくさんお茶屋さんはあるのだけれど、SEN XING FAが1番きれいで洗練された雰囲気だったので、目に留まりました。

 

SEN XING FAプレーンナーム通り店

同じくヤワラートのプレーンナーム通りの方がSEN XING FAのメインのお店になるらしい。

地図はこちら。

ゆっくりお茶を吟味するなら、こっちのプレーンナーム通り店の方が大きくて落ち着きそうです。

 

SEN XING FAで売っている中国茶や茶器

SEN XING FAで売っている中国茶や茶器について紹介しますね。

たくさんの種類の中国茶有り。価格はピンキリ!

壁一面に、たくさんの種類の中国茶が並んでいます。

烏龍茶にジャスミン茶などなど…。見ていると次々と香りをかがせてくれて、試飲をさせてくれます。

試飲させてもらうと、味も確かめられるし、お茶の分量や淹れ方も分かってありがたい♪

試飲のお茶@SEN XING FA

でも途中で気づいたのですが、勧めてくれるお茶はKgあたり10,000バーツとかのすごく高級なお茶ばかり。そりゃ美味しいわ(笑)

最低購入量は100gだそうで、それでも1,000バーツ(約3,500円)。ちょっとそれは無理…ってことで、お願いしてKgあたり2,000バーツのお茶を試飲させてもらいました。

甘みを感じる烏龍茶です。100gで200バーツ(約700円)。

SEN XING FAで買った烏龍茶烏龍茶 100g 200B(約700円)

美味しかったので購入しました!

安いものだと、Kgあたり600バーツの烏龍茶とかもありましたよ。

 

花茶もあります

同じタイミングで来店した中国人のお客さんが花茶を試飲するというので、私もご相伴にあずかりました。

SEN XING FAの花茶

ジャスミン、ローズ、ラベンダー、レモングラス、マリーゴールド、スノーフラワー(って言ってた気がする)などなどをブレンドしたお茶です。

見た目もかわいいし、たくさんの花をブレンドしたことで飲みやすい味になっているように思いました。

 

かわいい茶器も売っています

お茶を淹れているのを見ていると茶器もほしくなってしまいます。

SEN XING FAで売っている茶器

今回は買わなかったけど、中国茶も買ったことだし、購入検討しようかな。

 

まとめ:ヤワラートのSEN XING FAで中国茶を買おう!試飲もできます

ヤワラート散策時にイサラヌパープ通りで偶然みつけた中国茶のお店SEN XING FAは、たくさんの種類の中国茶を販売するお店でした。

値段はピンキリですが、100gあたり200バーツ(約700円)くらいの烏龍茶でもすごく美味しかったです。もっと安いのもありました。

試飲をさせてくれますし、販売員のお姉さんは英語が堪能でお茶についていろいろ教えてくれます。

中国茶に興味のある方は、ヤワラート散策時に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

SEN XING FAの店舗情報(イサラヌパープ通り店)

  • 営業時間:8:00-19:00
  • ソンクラーン、旧正月、年末年始は休み
  • TEL:(+66) 88 882 5682 (Miss Li Hong)
  • 住所:308-310 ซอย เยาวราช 6 ถนน เยาวราช แขวง สัมพันธวงศ์ เขตสัมพันธวงศ์ กรุงเทพมหานคร 10100
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:MRTワットマンコン駅から徒歩4分(※7:00-21:00の時間帯に限り試験運行中
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です