ノマド向き

ヤワラートの【Woodbrook BANGKOK】はスタイリッシュなリバービューカフェ

woodbrookbkkのタイトル画像

バンコクの中華街・ヤワラートのカフェ巡りにハマっております。

最近またヤワラートに遊びに行く機会があったので、気になっていた川沿いのカフェ【Woodbrook BANGKOK】を訪れてみました。

ここを知るきっかけになったのは、MAIさんのこちらの記事。

ヤワラート近くにこんなおしゃれなカフェがあるのかとびっくり。いつか行きたいと思っていたんです。
 

場所

 【Woodbrook BANGKOK】があるのは、ヤワラート通りからチャオプラヤー川の方へぐぐっと入ったところです。

地図はこちら。

 外観はこんな感じ。

woodbrookbkkの外観

1階の入り口付近はガラーンとしています。

トゥクトゥクに乗ってここまで来たのですが、地図上の印の近くまで来てもカフェらしい建物が無くて戸惑ってしまいました。

woodbrookbkkの入り口

でもよくよく見ると入り口に看板が。ここで間違いないようです。

woodbrookbkkの看板

勇気を出して中に入って階段を登って行くと、併設のホステル「Urby」の入り口が現れました。

ホステルUrbyの入り口

さらに先に進むとバーカウンターを発見!

バーBARBON

こちらがバー「BARBON」のようです。バーは夜7時から営業開始です。

 

お店の雰囲気

 woodbrookbkkのカウンター

バーの目の前の扉を開けるとカフェになっています。

真ん中には大きなテーブルがドーンと置いてあります。

woodbrookbkkの大きなテーブル席

コンクリート打ちっぱなしに高めのスツールがよく似合います。電源もあって、パソコン作業にも向いてそうなカフェです。

woodbrookbkkのコンクリート打ちっぱなしの壁

そしてこのカフェの最大の特徴はテラス的です。

大きなクッションにゴロンと寝転がるの、気持ちよさそう~。

woodbrookbkkのテラス席

チャオプラヤー川を一望できます。

woodbrookbkkのテラスからの眺め

 

メニュー

面白いドリンクメニューがいっぱいあったけれど、定番のアイスカフェラテで。

価格を忘れちゃったんだけど、たしか100バーツしなかったと思います。

woodbrookbkkのカフェラテ

お店のインスタグラムを見ると他のメニューもチェックできます♪

一緒に行った友達が飲んでいたライチのドリンクも美味しかったですよ。

mhbkklife.exblog.jp

 

Woodbrook cafe の店舗情報

 

まとめ:Woodbrook BANGKOKはスタイリッシュなリバービューカフェ

こんなスタイリッシュなカフェがヤワラートにあるのか!と驚きました。良い意味で中華街らしくないところが面白いです。

みなさんもヤワラート散策のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

その他のヤワラートのカフェ・見どころ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です