バンコクカフェ

ヤワラートの【Woodbrook BANGKOK】はスタイリッシュなリバービューカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクの中華街・ヤワラートのカフェ巡りにハマっております。

最近またヤワラートに遊びに行く機会があったので、気になっていた川沿いのカフェ【Woodbrook BANGKOK】を訪れてみました。

ここを知るきっかけになったのは、MAIさんのこちらの記事。

ヤワラート近くにこんなおしゃれなカフェがあるのかとびっくり。いつか行きたいと思っていたんです。

ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...

 

場所

Woodbrook BANGKOKがあるのは、ヤワラート通りからチャオプラヤー川の方へぐぐっと入ったところです。

地図はこちら

MRTワットマンコン駅からは徒歩7分ほどです。

外観はこんな感じ。

woodbrookbkkの外観

1階の入り口付近にはネイルサロンがあります。

勇気を出して中に入って階段を登って行くと…

併設のホステル「Urby」の入り口が現れました。

ホステルUrbyの入り口

さらに先に進むとバー「BARBON」が現れました。

 

お店の雰囲気

バーの目の前の扉を開けるとカフェになっています。

コンクリート打ちっ放しがおしゃれで、スタイリッシュな雰囲気のカフェです。

高めのスツールがよく似合います。電源もあって、パソコン作業にも向いてそう。

そしてこのカフェの最大の特徴はテラス的です。

大きなクッションにゴロンと寝転がるの、気持ちよさそう~。

チャオプラヤー川を一望できます。

woodbrookbkkのテラスからの眺め

 

メニュー

面白いドリンクメニューがいっぱいあったけれど、定番のアイスカフェラテで。

価格を忘れちゃったんだけど、たしか100バーツしなかったと思います。

woodbrookbkkのカフェラテ

お店のインスタグラムを見ると他のメニューもチェックできます♪一緒に行った友達が飲んでいたライチのドリンクも美味しかった。

mhbkklife.exblog.jp

2022年12月再訪時に飲んだのは、Sky Black Cocoa (THB140:約530円)Black Yuzu(THB150:約570円)。

Sly Black Cocoaの青色はバタフライピーの色で、味はほぼチョコレートココア。Black Yuzuの方は柚子の風味がコーヒーと合っていて美味しかった。

 

まとめ:Woodbrook BANGKOKはスタイリッシュなリバービューカフェ

こんなスタイリッシュなカフェがヤワラートにあるのか!と驚きました。良い意味で中華街らしくないところが面白いです。

みなさんもヤワラート散策のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

Woodbrook cafe の店舗情報

営業時間 10:00-19:00
住所(英) 1220 Song Wat Rd, Chakkrawat, Samphanthawong, Bangkok 10100
住所(タイ) 1220 ถนน ทรงวาด แขวง จักรวรรดิ์ เขต สัมพันธวงศ์ กรุงเทพมหานคร 10100
公式URL Facebook Instagram
アクセス MRTワットマンコン駅から徒歩7分
地図 Google Mapで開く
ヤワラート散策ガイド
バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...
ヤワラート食べ歩きグルメ総まとめ
バンコクの中華街ヤワラートの食べ歩きグルメ15軒総まとめ グルメの街として知られるバンコクの中華街「ヤワラート」。私のおすすめのお店15軒をまとめました。ヤワラートでの食べ歩き時の参考に...
ヤワラートのカフェまとめ
バンコクの中華街ヤワラートのおすすめカフェ&バー14軒まとめグルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2022年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です