スーパー・ショップ

【POMELO】タイのファッション通販サイトの店舗配送サービスが便利!試着・返品・支払いをワンストップで

タイのPOMELO エムクォーティエ店

タイ・バンコクにお住まいの皆さん、普段着ている洋服ってどこで買っていますか?

私はファッションセンスのかけらもない人間で地味な服を好んで着ているのですが、そうなるとたどり着くのはユニクロなんですよね。

でもタイのユニクロは日本よりも高いし、いっつもユニクロってのもなんだかなぁといった感じなので、タイのファッションブランドを開拓してみたいと常々思っていました。

それで気が向いたときにデパートを散策していたのですが、価格的にもデザイン的にも私でも手が出そう、と思ったのが今回紹介するPOMELO(ポメロ)です。

POMELO エムクォーティエ店

タイらしい派手な服もあるけれど、シンプルな服もあって私でも着られるものもありそう。それに価格帯が通常価格が400~2,000バーツくらいで割とお手頃なのがいい。

POMELO エムクォーティエ店

BTSプロンポン駅直結のデパート「エムクォーティエ」の1階で店舗をみつけたのですが、よくよく調べてみるとPOMELOは実はファッション通販サイトだということがわかりました。エムクォーティエにあるのはその店舗版だったんですね。

www.pomelofashion.com

ちゃんと英語版もあって、サイトの使い勝手も良し。

通販って素材やサイズ感が分からなくて不安だけど返品無料って書いていたので、利用してみることにしました。

さらにサイトを読んでみると、店舗配送サービスがあることがわかりました。

通販した商品を指定の店舗に届けてくれて、店舗で試着、返品、支払いまでできるというサービスです。エムクォーティエの店舗なら私の行動範囲内だから便利だし、もし気に入らなくてもその場で返却できるのがめんどくさくなくて良い!

さっそく試してみました。ステップは以下のとおり。

  1. サイトで商品を選び、SHIPPING METHODを選ぶ際に「Pomelo Pick Up」を選ぶ
  2. 配送する店舗を選ぶ「EMQUARTIER Store」を選択
  3. 「Pay At Pick Up Point」を選択すると店舗でクレジットカードまたは現金で購入できる
  4. 店舗に商品が届いたらSMSとメールで通知が来るので7日以内に取りに行く
  5. カウンターでメールを見せて商品を受け取り試着
  6. 要らないものは返却し購入を決めたものだけ支払い

実際にやってみたけど、いやはや、これは便利。一切のムダがなくて、通販の良いところと、店舗の良いところが合わさったすばらしいシステムだと思います。これなら通販でも気になった商品をガンガン試すことができそう。久々に感動しました。

一点だけ、ちょっと縫製が甘いところが気になったので、購入時にはちゃんとチェックしたほうが良さそうです。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です