タイ料理

ヤワラートでカオマンガイを食べるなら!レトロなローカル食堂【タイヘン】で

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘン タイトル画像

バンコクの中華街ヤワラート美味しいカオマンガイがあると聞いて、以前から気になっていた店があります。それがヤワラートソイ8にあるローカル食堂「タイヘン」です。

念願かなって訪れた「タイヘン」で食べたカオマンガイは、見た目からも味からも丁寧に作られているのが伝わってくる、しみじみ美味しい一品でした。

カオマンガイ以外にもメニューが豊富で、ヤワラートでのランチにおすすめの一軒です。

 

ヤワラートでカオマンガイ食堂「タイヘン」の場所

カオマンガイが美味しいローカル食堂「タイヘン」があるのは、ヤワラート通りのソイ8です。

地図はこちら。

とても小さなソイですが勇気をだして入ってみてください。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘンのあるヤワラートソイ8

タイヘンの手前には中華寺院があります。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘンの手前にある中華寺

その奥隣に、目的のローカル食堂「タイヘン」があります。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘンの手前にある中華寺

外観はこんな感じ。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘンの外観

店先には、カオマンガイの鶏が吊るされています。

タイヘンの店先につるされたカオマンガイの鶏

お店は通りの左右に分かれていて、こちらが調理場、食べる場所はお向かいにあります。

 

カオマンガイ食堂「タイヘン」の雰囲気

下の写真が「タイヘン」のお客さんの食事エリアです。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘンの雰囲気

オープンエアのローカル食堂ですが、天井にファンがあるので意外と暑くありません。

茶色でそろえられたテーブルと椅子がレトロでいいかんじ。

私が行った平日のお昼時には、数組のタイ人グループがのんびりと食事を楽しんでいました。

大通りからちょっと奥に入っただけなのに、ヤワラートの喧騒が嘘のよう。ゆったりとした空気が流れています。

 

「タイヘン」のメニュー

机の上には、メニューが置いてありました。

タイヘンのメニュー

英語併記で一部には写真もあるので、分かりやすい。

タイヘンは、カオマンガイとスキーが有名な食堂だと聞いていたけれど、他にもたくさんメニューがあるんですね。

先客のグループはみんなで鍋を囲んでいました。あれも美味しそうだったなぁ。

そうそう、タイの美味しい食堂の目印になる緑のどんぶりマークもありました。

 

丁寧につくられたカオマンガイ

メニューの冊子の中で見つけることはできなかったのですが、とりあえずカオマンガイ(40バーツ:約140円)とお茶(ナムチャー)を注文しました。

するとすぐにカオマンガイが運ばれてきましたよ。

ヤワラートのカオマンガイ食堂タイヘン タイトル画像タイヘンのカオマンガイ 40B(約140円)

きれいに盛り付けられたカオマンガイがやってきました。

普通のカオマンガイのご飯より、ちょっと茶色っぽい気がする。味が濃いのかと思いきや、そうではなく、むしろちょっとあっさり目かな。

粒が立っているご飯で、とっても好みの味付けです。

上に載っている鶏肉は胸肉なんだけど、しっとりしていてご飯と合っています。全体的に油が少なめな感じで好印象です。

付属のタレをちょっとずつかけていただきます。

たれをかけたカオマンガイ

このタレのピリ辛具合がまた絶妙で!こっちは濃厚な味でちょっと味噌っぽい感じで美味しい。

全体的な印象として「丁寧に作られたカオマンガイ」と感じました。ひっきりなしにお客さんが入っている店ではこうはいかないんじゃないかな。

のんびりしたお店の空気感も相まって、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

タイヘンの前をとおるお坊さん

 

まとめ:ヤワラート「タイヘン」のカオマンガイは丁寧に作られたしみじみ美味しい一品

ヤワラートのローカル食堂「タイヘン」で、カオマンガイを食べてきました。

見た目からも丁寧に作られたことが伝わってくるカオマンガイは、しみじみと美味しい一品。お店のゆったりとした空気感も魅力的で、ヤワラートでのランチにおすすめの一軒です。

ローカル食堂「タイヘン」は、MRTブルーライン延伸区間の試験運行がはじまって、行きやすくなったエリアにあります。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

バンコクMRTブルーライン延伸・無料試験運行(7月29日~9月28日)開始!新駅周辺の見どころも紹介 8月13日から、運行時間が7:00-21:00に延長されるそうです!やったー! バンコクの地下鉄MRTが延...

ヤワラートで街歩きを計画している方へ。ヤワラート散策モデルコースを作りました。こちらも併せてどうぞ。

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン 地下鉄MRTが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート。 ヤワラートグルメを本格的に楽しむなら夜なんですが、かわ...

 

タイヘン(Thai Heng)の店舗情報

  • 営業時間:10:00-17:00 日曜定休
  • TEL:(+66) 2 222 6791
  • 住所:320-322,67/4 เยาวราช ซอย 8 แขวง สัมพันธวงศ์ เขตสัมพันธวงศ์ กรุงเทพมหานคร 10100
  • アクセス:MRTワットマンコン駅から徒歩3分(※7:00-21:00の時間帯に限り試験運行中
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です