イベント・セール

2019年秋バンコク【スタイルフェア】レポート!アロマやキッチン雑貨が豊富なおしゃれグッズセール

バンコクで年2回のおしゃれグッズセール スタイルフェア(STYLE Bangkok)

バンコクで開催される有名セールの1つ、スタイルフェア(STYLE Bangkok)に行ってきました!

スタイルフェアでは、タイのアロマスパブランドや、おしゃれなキッチン雑貨などの人気ブランド品をセール価格で買うことができます。

そのほかにも、タイのファッションブランドや雑貨、家具など、ありとあらゆるものが大集合!バンコクに住んでいるなら、一度は見に行ってみると楽しいんじゃないかと思います。

そこで今回は2019年のスタイルフェアの見どころと、私が実際に行ってみて気になったもの、買ったものを紹介したいと思います。

スタイルフェア(STYLE Bangkok)
  • 日時(一般公開):2019年10月20日(日)、21日(月) 10:00-21:00
  • 場所:BTSバンナー駅直結BITEC(バイテック) 地図
  • 公式URL:Web Facebook Instagram

 

スタイルフェア(STYLE Bangkok)とは?

スタイルフェアとは、バンコクで年に2回(4月と10月)開催される国際見本市です。

来年4月は開催されないかも?という噂を聞きました。どうなんだろー?

以前は、ギフトフェアという名前で行われていたので、そちらの名称の方が馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。実のところ、私もギフトフェアの方がピンときます…(笑)

名称変更したのかとおもいきや、公式Webサイトを見ると、ギフトフェアのほかファッションフェアや家具見本市などがあわさって、STYLEという名称になっているみたい。

 

スタイルフェアの会場BITEC(バイテック)の場所・行き方

スタイルフェアが開催されるのは、BTSバンナー駅最寄りのBITEC(バイテック)です。

BITEC(バイテック)へは、BTSバンナー駅からスカイウォークでつながっているので、そんなに迷わずにたどり着くことができると思います。

地図はこちら。

 

はじめての方へ、スタイルフェアの見どころ紹介

私がスタイルフェアに足を運んだのは、ブログの記録によると2016年以来…!?そんなにご無沙汰していただろうか。ブログに書いていないだけで、行ったりもしたのだろうけれども、それにしても久々の参戦です。

そんな私がスタイルフェアの見どころなんて紹介するのもおこがましいのですが、はじめて足を運ぶ方もいらっしゃると思うので、『とりあえず、ココが定番』っていう出店者をまとめておこうと思います。

『何があるのかわからないけれど、ちょっとのぞいてみようか』って思っている方の参考になれば。

 

タイのアロマスパブランド(PANPURI、AKALIKO、divana、glaなど)

スタイルフェア アロマスパブランドAKALIKO(アカリコ)のブース

スタイルフェアの一番の見どころは、タイが誇るアロマスパブランドの数々がかなり安くで購入できることじゃないかと思います。

出展ブランドは、PANPURI、AKALIKO、divana、MAYA、Satira、glaなどなど。

どのブランドも、定価だと値が張りますが、スタイルフェアだと、50%OFFや70%OFFになっている商品もあります。通常のデパートでのセールでも、ここまでの値引きはなかなか無いと思います。

divanaのボディオイルが70%OFFで300バーツくらいになっていました!

AKALIKOとSatiraはブログでレビューさせてもらったことがあるので、もしよかったら参考にどうぞ。

AKALIKO(アカリコ)は高品質&リーズナブルなタイのアロマスパグッズ店【PR】 ハーブなどの自然素材を使ったアロマスパブランド製品はタイの人気のお土産です。 その中でもHARNN、THANN、PANPU...
【Satira(サティラ)】タイのスパブランドのスキンケア化粧品でしっとり肌に【PR】 Satira(サティラ)とは? Satira(サティラ)は1999 年にタイ人女性によって創設されたブランドです。 ...

AKALIKOのレモングラスの香りがとてもよいので、レモングラス好きさんには超おすすめです。

以前はHARNNも出展していたと思うのですが、今回見かけませんでした。

今回気になったのは、glaです。glaはタイのナチュラルスキンケアブランド。100%ナチュラルだと言っていた気がする。

実は以前宿泊したホテルがglaのシャンプーとボディクレンザー使用していて、とても良かったので今回買いたいと思っていたんです。

Vacation Bangkok The Artistic Home タイトル画像
暮らすように旅したい方におすすめICONSIAM近くのカフェ付きブティックホテル【Vacation Bangkok The Artistic Home】(PR) バンコクの最新商業施設ICONSIAMの近くにある全4室のブティックホテル、Vacation Bangkok The Artis...

スタイルフェアではそのglaの製品がなんと100THB(約360円)で買えちゃいます!元値は300~500THBくらいするみたいなのでオトクですよね。

そのため、glaのブースはこの人だかり。

タイのナチュラルスキンケアブランドglaのブース

ボトルもスタイリッシュでかっこいいです!

タイのナチュラルスキンケアブランドgla

 

KUSKUS(CHABATREE)のキッチン雑貨

もう1つの目玉がキッチン雑貨類。世界中で人気のキッチン雑貨CHABATREEを扱うKUSKUSのブースも大人気です。

質が良くてかわいいホーロー製品も

これらはタイに工場があるので、日本で買うよりも安かったりするらしく、毎年大人気の商品です。

 

チャトチャのガラス食器

チャトチャックウィークエンドマーケットの人気商品のガラス食器も出ていました。

かわいいガラスのコップが20バーツ~って激安ですよね!

さて、これらの紹介したザ・定番のブースは、スタイルフェアの広い会場の中でも、入り口向かって左手の方(EH103のあたり)に偏っています。あまり時間が無い方は、左の方から見ていくと効率が良さそうです。

スタイルフェアの会場図スタイルフェアの会場図

 

スタイルフェアで私が気になったお店

ここまで、定番のお店を紹介してきましたが、ここからは私が個人的に気になったものを。簡単に写真で紹介しますね。

マイバッグが必須になってきたバンコク生活。これなら丈夫そうでペットボトルとか入れても破れなさそう。

流行りのアフリカ布の服のお店を見っけ。

ターミナル21で見つけて気になっていたタイ料理Tシャツをスタイルフェアでも発見。

食べ物みたいにパッケージされているのが、なんともかわいい。

ミニサイズのベビーパウダー。このサイズ感がかわいいし、良い匂いだった。25THB(約90円)。お土産に良さそう。

夫婦ともに気に入っているお財布ブランドFolioが出展していました。かなり安くなっているみたいでした。

あとは、いつも気になってしまうかご達。

 

スタイルフェアで私が買ったもの

いろいろ見て回りましたが、これらを買いました。

左から、夫がMAYAで買った車用の芳香剤、glaのボディクレンザー(100THB:約360円)、ガラスのコップ(30THB:約110円)×2個。

あと、バスタオル(150THB:約540円)×2枚。

最近どこか行くたびにバスタオルを買っている気がする…。

以上、2019年10月のスタイルフェアについてのレポートでした。明日スタイルフェアに行かれる方、楽しんできてください!

スタイルフェア(STYLE Bangkok)
  • 日時(一般公開):2019年10月20日(日)、21日(月) 10:00-21:00
  • 場所:BTSバンナー駅直結BITEC(バイテック)地図
  • 公式URL:Web Facebook Instagram

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2019年10月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です