サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

AKALIKO(アカリコ)は高品質&リーズナブルなタイのアロマスパグッズ店【PR】

ハーブなどの自然素材を使ったアロマスパブランド製品はタイの人気のお土産です。

その中でもHARNN、THANN、PANPURIあたりが有名ですが、これらのトップブランドは思ったより高価でなかなか手が出ないこともあります。そんな時は、他のブランドにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

例えば AKALIKO(アカリコ)は、日本人好みの優しい香りのアロマスパ製品が比較的手頃な価格で購入できるんです。

 

AKALIKO(アカリコ)とは?

AKALIKO(アカリコ)とはタイの仏教語のもとになったパーリー語で「時間にとらわれない」という意味を持ち、過ぎゆく時間を心地良い香りと共に楽しめることを追求するタイのアロマスパブランドです。タイの花やハーブをはじめ、世界中の高品質な香りを使った製品が特徴です。

今回はBTSプロンポン駅直結のデパート・エンポリアムの4階にあるエキゾチックタイというコーナー内にある店舗にお邪魔しました。

エキゾチックタイにはAKALIKO(アカリコ)以外にもタイの代表的なアロマスパブランドが集まっているのでお土産探しにおすすめです。またAKALIKO(アカリコ)のブースでは日本語の商品説明ポップがあって日本人としてはとてもありがたかったです!

 

AKALIKO(アカリコ)のホームアロマ

まずはホームアロマ製品から紹介していきます。

 

アロマリード ディフューザー 

Akaliko Aroma Reed   690バーツ(約2,350円)

アカリコの店内でひときわ目を引くのがお花のアロマディフューザー。インテリアとしてもかわいいですよね。

香りはジャスミンやレモングラスなどタイらしいものから、ラベンダーやローズなど定番までたくさんの種類があります。

 

アロマソイキャンドル 

Akaliko Soy Candle   大750バーツ 小240バーツ

高品質な大豆ワックスを使用したアロマキャンドルです。ミニサイズはちょっとしたお土産に良さそうです。

 

エッセンシャルオイル

Akaliko Essential Oil / Akaliko Thai Flower Oil

タイの花やハーブのエッセンシャルオイル。素材によって価格は様々で、レモングラスが570バーツ(約1,940円)、リーラーワディー(プルメリア)は375バーツ(約1,280円)です。

特にタイのお花の香りを集めたThai Flower Oilシリーズには日本では見かけない香りばかりなので思い出に残るお土産になりそうです。

お店ではレモングラスのエッセンシャルオイルが炊かれていたのですが、優しく爽やかな香りでした。

 

AKAKIKO(アカリコ)のホームスパプロダクトをレビュー

ありがたいことにホームスパプロダクトをいくつかいただいたので、こちらは使用感をレビューします。

 

レモングラスエッセンス ハンド&ネイルクリーム

Akaliko Hand cream(490バーツ:約1,670円)

レモングラスの爽やかな香りのハンドクリームです。レモングラス好きの私としてはたまらない香り。塗った後もベタベタせずにさらっとしているので、暑いタイでも快適に使えます。

含有成分はシアバター、オリーブオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、コラーゲンなど。

香りは他にジャスミン、ラベンダー、ローズなどがあるので、好みの香りを選べます。

 

レモングラスエッセンス シャワージェル

Akaliko Shower Gel(390バーツ:約1,330円)

シャワージェルも様々な香りのものがありますが、レモングラスを選びました。

自然な香りで使い心地もとても優しいシャワージェルなので、強い香りや刺激が苦手な方にもおすすめです。

 

レモングラスエッセンス ボディスクラブ

Akaliko Body Scrub(750バーツ:約2,550円)

お風呂で使うボディスクラブです。クルミとアプリコットを砕いたスクラブ粒子が肌をしっかり磨いてくれるのを感じます。 次に紹介するボディオイルとの相性も良さそう。

レモングラスの香りがしっかりして、贅沢なバスタイムになります。

 

レモングラスエッセンス マッサージオイル&ボディオイル

Akaliko Massage & Body oil(690バーツ:約2,350円)

米ぬかオイルとスイートアーモンドオイルをベースにしたボディオイルです。こちらもレモングラスの香りが爽やか!

実はこれまでボディオイルはべとつく気がして使っていなかったのですが、これは肌なじみがよくてすぐに浸透するからまったくべとつきません。

ボディの保湿の他にマッサージオイルやヘアオイル、バスオイルとしてマルチに使用できます。

 

ゴートミルクフェイシャルバー タンジーマンゴスチン

AKALIKO GOAT MILK FACIAL BAR – TANGY MANGOSTEEN(350バーツ:約1,200円)

ヤギのミルクを使った顔用石けんです。オイリー肌用、敏感肌用、乾燥肌用などタイプ別に商品が用意されているのですが、私はノーマル肌用のTANGY MANGOSTEENをチョイスしました。

マンゴスチンの香りが華やかで泡立ちもばっちり、さっぱりとした洗い上がりで気分もすっきりします。今回試した中で、私はこれが一番気に入っています。

AKALIKO(アカリコ)の製品は比較的リーズナブルな価格にもかかわらず、どれも使い心地がすごく良かったです。強すぎない穏やかな香りなので、有名ブランドよりもこっちの方が好きっていう方もいるかもしれません。

タイのお土産にアロマスパグッズをお探しなら、ぜひAKALIKO(アカリコ)のショップものぞいてみてくださいね。

アカリコ(AKALIKO)エンポリアム店

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年4月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***