パタヤ

シャンバラ ホテル パタヤ(Shambhala Hotel Pattaya)宿泊記。サードロード沿いのきれいでリーズナブルなホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年のパタヤの花火大会では、シャンバラ ホテル パタヤ(Shambhala Hotel Pattaya)に泊まりました。

パタヤビーチから徒歩圏内で、きれいめでリーズナブルという基準で選んだホテルです。

2021年にできたばかりの真新しいホテルだけあって、ピカピカの部屋で居心地よかった。ただガラスが薄く目の前の道路の音が大きく、寝るときに少し気になりました。

それ以外は良かったので、もし泊まる場合は道路と反対側の部屋をリクエストするのがいいんじゃないかと思います。

シャンバラ ホテル パタヤ
Shambhala Hotel Pattaya

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

パタヤの花火大会について
【パタヤの花火大会】2023年11月24日(金)25日(土)開催!ビーチから大迫力の花火を拝めるおすすめイベント。打ち上げ場所やおすすめホテルを紹介 毎年パタヤで行われる花火大会(Pattaya Fireworks Festival)は我が家のお気に入りのイベント...

 

場所

シャンバラ ホテル パタヤ(Shambhala Hotel Pattaya)があるのは、パタヤビーチから徒歩16分くらい、サードロード沿いにあります。

地図はこちら

 

ロビー

ホテルに入ってすぐがロビーになっています。チェックインは14時です。

ロビーの奥側にレストランがあり、24時間営業となっています。

8階建てのホテルで、中庭を挟んで左右に部屋が並ぶタイでよくある形式です。

 

部屋

今回は28㎡ツインの部屋を予約しました。真新しいホテルだから部屋はピカピカできれいです。

ベッドは日本のシングルベッドサイズでタイにしては小さめでした。

テレビあり。

棚の上に有料のカップ麺がありました。有料といっても一つ25バーツで良心的なお値段でした。

無料のコーヒー・紅茶とケトル、グラス、カップなど。

その下には冷蔵庫があります。無料の水が2本入っていました。

入り口近くにクローゼットがあり、バスローブが入っています。セーフティーボックスもここに。

バスルームはシャワーのみ。ハンドシャワーとレインシャワーがありました。

シャワーはしっかり熱いお湯が出るところは良かった。ただ湯量が少し控えめなのが気になりましたが、ギリギリ許容範囲かな。

手前にトイレと洗面台あり。ドライヤーは洗面台に備え付けタイプ。

置いてあるのはボディーソープとシャンプーのみなので、自分に好きなシャンプー・トリートメントを持参がおすすめです。

ベランダもありました。

ご覧のように部屋の下が大通り(サードロード)になっており、ガラスが薄めなので、夜は車の騒音が少し気になりました。

このホテルに泊まるなら、道路と反対側の部屋をリクエストするか耳栓などを用意するのがおすすめです。

 

プール・ジム

プールは5階にあり、意外と広々としています。

プールサイドにはタオルの貸し出しデスクと、ドリンク用の冷蔵庫があります。

ジムもありました。

 

レストランと朝食ブッフェ

朝食ブッフェは1階のレストランで行われます。

外席もありました。

私が泊った時には花火大会の日だったにもかかわらず1泊約1,500バーツ(約5,850円)くらいで2名分の朝食ブッフェも付いていたので、かなりリーズナブルに感じました。

サラダバー
エッグステーション(オムレツ・目玉焼き・ゆで卵)
飲み物とコーンフレーク

並べるとこんな感じ。

お粥やスープ、クイッティアオもあってなかなか充実した内容でした。

コーヒーはドリップコーヒーをまとめて作ってポットに入れているタイプでしたが、普通に美味しくて朝から気分があがりました。

パートンコー(タイ風揚げパン)があったのも嬉しかった。

ちなみに、朝食以外だとロビーには55バーツのアイスクリームがありました。

また「ストロングゼロ」と「ほろよい」があって、BUY2GET1のプロモーションをやっていました。

 

まとめ

以上、シャンバラ ホテル パタヤについてレビューしました。

ビーチから少し遠くて海も見えないけれど、パタヤでリーズナブルできれいなホテルを探している方にとっては良い選択肢になると思います。

シャンバラ ホテル パタヤ
Shambhala Hotel Pattaya

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

シャンバラ ホテル パタヤ(Shambhala Hotel Pattaya)の情報

住所(英) 245 187 M.9 Pattaya 3rd Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
住所(タイ) 245 187 M.9 ถ. พัทยา สาย 3 เมืองพัทยา อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
公式URL Web Facebook Instagram  LINE
アクセス パタヤビーチから徒歩16分
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年11月現在)

パタヤの花火大会について
【パタヤの花火大会】2023年11月24日(金)25日(土)開催!ビーチから大迫力の花火を拝めるおすすめイベント。打ち上げ場所やおすすめホテルを紹介 毎年パタヤで行われる花火大会(Pattaya Fireworks Festival)は我が家のお気に入りのイベント...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です