パタヤ

【Fusillo】パタヤのシーフードが美味しくてコスパ抜群のイタリアンレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パタヤビーチの少し北にあるナクルア地区にあるイタリアン「Fusillo Italian restaurant」でランチを食べてきました。

特に海鮮の旨味が濃縮されたシーフードパスタが絶品!どの品もボリューム満点で、VATやサービス料込み込みでコスパ抜群。パタヤビーチ近くでイタリアンを食べるならおすすめです。

 

場所

Fusillo Italian restaurantがあるのは、パタヤビーチから少し北に行ったナクルア地区です。

地図はこちら

パタヤビーチからも頑張れば歩ける距離だと思います。駐車場はありませんが、お店の前に路駐できました。

 

雰囲気

Fusillo Italian restaurantはちょっとカジュアル目のイタリアンレストランの雰囲気です。室内席・屋外席の両方があります。

私たちはパタヤの花火大会がある土曜日の昼時に行ってみました。到着してすぐは空いていましたが、時間が経つにつれてお客さんでいっぱいに。人気店のようです。

 

メニュー

シーフードスープがお店の一押しメニューのようだったので、シーフードを使ったピザやパスタを選んでみました。

ピザもパスタもメニュー上で300バーツ前後で、メニューだけ見ると高くもなく安くもなくの印象を受けるのですが、VATとサービス料が込み込みなのでリーズナブルです。さらにすべてが大ボリュームだったので実質かなりリーズナブルかと。

私が感動するほど美味しかったのがシーフードパスタ(ペスカトーレ)THB380 (約1,480円)

Pescatore Speciale THB380 (約1,480円)

魚介の旨味がスープに染み出していて美味しかった。美味しすぎてパスタを食べ終わった後もパンに浸して食べました。このパンもふわふわで美味。

ピザは珍しいエビのピザ(THB280 :約1,090円)をチョイス。

Pizza Gamberetti L THB280 (約1,090円)

これもえび・チーズ・トマトソースのバランスが良くてとても美味しかった。ピザ生地も良い感じでした。

そしてシンプルなグリーンサラダ(THB150 :約590円)。こちらもたっぷり入っていました。

Insalata mista THB150 (約590円)

さらにお水を頼んで、合計でTHB850 (約3,320円)でした。

 

まとめ

今回はせっかくパタヤに来たってこともありシーフード系メニューを中心に注文しましたがどれも美味しかったです。特にペスカトーレは絶品でした!

1品の量が多くリーズナブルなのも良かった。できれば3名以上でシェアしたいくらいの量でした。

私はすごく気に入ったので、またパタヤに来ることがあればまた来たいと思います。

 

Fusillo Italian Restaurantの店舗情報

営業時間 11:00-23:00
住所(英) 157/168-170 Soi 18, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
住所(タイ) 157/168-170 Soi 18, เมืองพัทยา อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
公式URL Web Facebook
アクセス ドルフィンサークルから徒歩11分
駐車場 無しだが、お店の前に路駐可能
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です