デザート・スイーツ

【RAWR CAFÉ】バンコク・プラカノンにある緑いっぱいの癒しカフェでワッフルを

バンコク、BTSプラカノン駅すぐ近くにある森のようなカフェ「RAWR CAFÉ」に行ってきました。ワッフルとクロッフルが美味しいカフェです。

カフェの雰囲気を動画でもどうぞ。

 

場所

RAWR CAFÉがあるのはスクンビットソイ46。BTSプラカノン駅から徒歩2分と非常に便利の良い場所だと思います。地図はこちら

Naiipaという複合施設の一角で、何年か前にライバーリーカフェがあった場所ですね。

 

雰囲気

カフェの周りには木が生い茂っていて、まるで森のよう。

木々に紛れるように無機質な階段や渡り廊下が配置され、面白い建物になっています。

以前ここがライバーリーカフェだった頃にも来たことがありますが、その頃に比べて植物が育っていて、さらに森のイメージが強くなりました。

その中にあるのがRawr Cafeです。

冷房がきいた屋内スペースは意外と狭く、注文カウンターと窓際のカウンター席が数席とシンプル。

しかしバンコクのカフェも本当におしゃれなところが増えました。このカフェもすごく洗練されてる。

屋内席は少ないのですが、屋外席がたくさんあります。

本当に森の中にいるみたいな雰囲気です。

 

メニュー

Rawr Cafeのメニューは、コーヒーなどのドリンクとワッフル・クロッフル・ケーキなどのみ。お値段はちょっと高めかな。

注文したのはアイスアメリカーノ(THB115 :約450円)梅フィズ(THB115 :約450円)

アイスアメリカーノは普通に美味しかった。梅フィズはけっこう梅強めで酸味が効いていました。

それからチョコレートムースワッフル (THB125:約490円)。ミニワッフルの上にふわっとしたチョコレートムース、チョコチップ、バナナがのっています。固めに焼かれたワッフルで美味しかった。

こちらはバニラアイスクリームクロッフル(THB165 :約640円)。クロワッサンのようなパリパリ生地のワッフルにバニラアイスを添えたものです。

どちらも美味しかった。がっつりお昼ご飯を食べた後でしたが、量が控えめだったのでペロリと食べてしましました。

 

まとめ

バンコク中心部からさほど離れていないのに、森の中にいるような雰囲気を感じられる素敵なカフェでした。ワッフルも美味しかった。緑に癒されたくなったらまた行きたいと思います。

 

RAWR CAFÉの店舗情報

営業時間10:00-18:00
住所(英)Naiipa Private Office Space, 46/2 Sukhumvit 46 Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
住所(タイ)Naiipa Private Office Space, 46/2 Sukhumvit 46 แขวง พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLFacebook Instagram
アクセスBTSプラカノン駅から徒歩2分
駐車場有り(柵があるが近づくと警備員さんが開けてくれる)
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年11月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です