イタリアン

【イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)】ランチセットがオトクで美味しいイタリアン@ サトーン

Il Bolognese ランチセット前菜

チャムチュリースクエアにビザの手続きに行ってきました。

ビザの手続きを終えたあとのランチは、普段は仕事の夫と平日にランチを食べるチャンス!

ってことで、平日ランチのある良さそうな店を探してインスタグラムを眺めていたら、サトーンのイタリアン【イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)】の美味しそうな写真が流れてきました。評判も良さそうだったので、ここに決定!

実際に行ってみたらとっても美味しかったです。夫婦そろって大満足。ランチセットのボリュームもすごくて、ピザはほとんど持ち帰ることになりました。

 

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)の場所

Il Bologneseの外観

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)があるのは、サトーンソイ7。BTSチョンノンシー駅から徒歩9分ほどの場所です。

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)の地図はこちら。

細い路地を入っていくので、ちょっとだけ分かりづらいかも。

 

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)の雰囲気

Il Bologneseの外観

Il Bologneseは、落ち着いた赤色の壁が印象的な一軒家レストランです。

入り口付近には植物が生い茂り、雰囲気もいい感じ。

こちらはテラス席です。暑くなければ、外で食べるのもいいなぁ。

Il Bologneseの屋外席

こちら室内席。けっこう広くて席数があります。

室内席は、窓から離れた席だとかなり薄暗い感じでした。

Il Bologneseの屋内席

お客さんはグループのほか、近くのオフィスで働く人がふらりと一人ランチしに来ている感じ。西洋人のお客さんも多くて、きっと美味しいイタリアンなんだろうなと期待大。

室内に、大きなピザ窯があります。

Il Bologneseのピザ窯

ピザ職人さんたちがせっせとピザを作っていました。

Il Bolognese ピザ作りの様子

テーブルセットはこんな感じ。

テーブルセット

 

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)のメニュー

さてさて、席につくとアラカルトメニューを渡されましたが、ランチメニューはありません。あれ??と思って「ランチセットは…?」と聞いてみると、やっとランチメニューが出てきました。

タイでよくある、聞かないとランチメニューが出てこないパターンでした。

そのランチセットメニューがこちら。平日限定なのかな?そのあたり、ちゃんと聞いてこなかったです。ごめんなさい。

Il Bologneseのランチメニュー

THB 299++、THB 399++, THB 499++の三種類があります。デザートや飲み物の有無だけでなく、前菜やメインの種類も変わってくるので、どれにするか悩ましい…。すごく悩みながらもなんとかオーダー。

最初にフォカッチャが出てきました。ふわふわ、ほかほかでとっても美味しい。

Il Bolognese フォカッチャ

写真撮り忘れたけど、このあとにパンも出てきてとにかくお腹いっぱいになりました。

 

THB 299++のランチセット

ではでは、ランチセットの内容を紹介していきます。まずは夫チョイスのTHB 299++のランチセットから。

前菜はブルスケッタにしました。

Il Bolognese ランチセット前菜Bruschetta Ricotta Sun Dry

リコッタチーズとドライトマトが乗ったブルスケッタ。これ、美味しくないわけがない!サラダもついてきて満足度◎。この一皿だけで軽いランチになっちゃうボリューム感です。

メインはピザ。

Il Bolognese ランチセット・ピザ

トマトベースのモッツァレラのピザにトッピングを一種類選べて、夫はハムをチョイス。

このピザがまた大きくて!2人でシェアしてちょうどくらいの大きさ。前菜もブルスケッタだったから全然食べ切れなくてお持ち帰りです。

ピザはもちもちで、とっても美味しかったです。ソースはけっこうトマト感が強い印象でした。

 

THB 399++のランチセット

次は私が選んだTHB 399++のランチセットです。

まずは前菜から。私もブルスケッタを選んじゃった。

Il Bolognese ランチセット前菜Bruschetta Mozz, Saus, Mush

ひき肉とチーズのブルスケッタで、こちらも美味。とにかくボリュームたっぷりで、これを食べた時点で腹八分目くらいに。

そしてメインはアマトリチャーナにしました。

Il Bolognese ランチセット・アマトリチャーナRigatoni Amatriciana Bacon Tomato

これもすっごく美味しかったんだけど、けっこう辛くてビックリ!もうちょっと辛さ控えめだとありがたかった。パスタの穴の中に唐辛子が入り込んでいたので、一生懸命よけながら食べました。笑

いや、でも辛味以外の味やパスタの茹で加減などは絶妙でした。

最後にコーヒーか紅茶が選べて、紅茶をお願いしました。

Il Bolognese ランチセット 紅茶

 

まとめ:イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)のランチセットはオトクで美味しい!

Il Bologneseのランチセット、アマトリチャーナが私にはちょっと辛かったけど、総じてとっても美味しかったです。味もそうだけれど、お値段以上のボリューム感で大満足でした。

またの機会に、別のメニューも試してみたいです。

 

イル・ボロネーゼ(Il Bolognese)の店舗情報

  • 営業時間:11:30-14:30, 17:30-23:00
  • TEL:(+66)  2 286 8805
  • 住所:139/3 ถนนสาทรใต้ ซอย 7 แขวงทุ่งมหาเมฆ เขตสาทร กรุงเทพมหานคร 10120
  • 駐車場:有
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:BTSチョンノンシー駅から徒歩9分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

【エルメルカド(El Mercado)】はバンコクで大人気の西洋料理レストラン バンコクで大人気の西洋料理レストラン、エルメルカドを紹介したいと思います。 1年ほど前からバンコクのグルメな方々の間で話題になっていて...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です