その他のカフェ

【Sarnies Bangkok】古い建物を改装したレトロカフェ@ ジャルンクルン通り

Sarnies Bangkokの外観

インスタグラムで見かけて以来、行きたくて行きたくてたまらなかったカフェについに行ってきました。

BTSサパンタクシン駅最寄り、ジャルンクルン通りにある、古いタウンハウスを改装したレトロカフェ【Sarnies Bangkok】です。

古い建物をリノベーションしたカフェとか、商業施設とか大好物!2019年に行きたいところリストにも入れていました。

実際に行ってみると、想像していたより小ぶりなカフェという印象を受けました。土曜日に行ったせいもあってか、お店は大混雑。次々とお客さんが訪れていました。

 

Sarnies Bangkokの場所

Sarnies Bangkokがあるのは、ジャルンクルン通りソイ44。BTSサパンタクシン駅から徒歩5分のところです。

Sarnies Bangkokの地図はこちら。

ちょうどシャングリラホテルの目の前の小道にあります。

Sarnies Bangkokの雰囲気

Sarnies Bangkokのコーヒーカウンター

Sarnies Bangkokは古いタウンハウスの建物を、そのままカフェとして利用しています。ぼろぼろの壁とか、柱とかが残してあって、いい感じ。

このレトロな空間の中で、真新しい白いコーヒーカウンターが映えます!

Sarnies Bangkokの1階席

二階席もありました。

こっちも1階とは違った雰囲気でいい感じです。壁際のインテリアも雰囲気によくあってる。

Sarnies Bangkokの二階席

ベビーチェアもありました。下の写真の左側にちょっとだけ写ってるの、わかるかな?

Sarnies Bangkokの2階席

 

Sarnies Bangkokのメニュー

Sarnies Bangkokは、もともとはシンガポールのカフェなんですよね。バンコクでは、以前スクンビットソイ39の奥に小さなコーヒースタンドとして出店していました(現在は閉店)。

【閉店】職人技が光るコーヒーショップ A Stimulant by Sarnies Bangkok @ Sukhumvit soi 39 ※ジャルンクルン通りに新店舗を出して、スクンビットのお店は閉店したようです。 コーヒーが好きです。前から好きだった...

スクンビットの店舗を閉めて、本格的に出店したのがジャルンクルン通りとは、驚いたなぁ。

ドリンクメニューの一例です。

  • アメリカーノ THB 70++
  • ラテ THB 90++
  • アレンジコーヒー THB 120-200++
  • ノンコーヒーメニュー THB 100-200++

私達がオーダーしたのがこちら。

Sarnies Bangkokのドリンク【左】Chai latte(THB100:約350円)と【右】Orange Mocha(THB140:約490円)

私はアレンジコーヒーのなかからシグネチャーメニューのOrange Mocha(THB140:約490円)をチョイス。

オレンジとチョコレートドリンクが合わさったような味。コーヒーの味はあんまりしなかった…。

これはこれで美味しかったけど、普通のコーヒー頼めばよかったな、とちょっとだけ後悔しました。

コーヒーの飲めない夫がオーダーしたのは、Chai latte(THB100:約350円)。味見させてもらったけど、何かのスパイスが強めに入っている個性的なチャイラテでした。

私達はオーダーしなかったのですが、Sarnies Bangkokはフードメニューも充実しています。オープンサンドイッチとか、エッグベネディクトとか朝食系のメニューや、パスタ、サラダ、デザートまで。一品THB 250~350++くらいの価格帯です。

 

まとめ:Sarnies Bangkokはレトロな雰囲気の大人気カフェ

ジャルンクルン通りのSarnies Bangkok。インスタグラムで見ていたとおり、レトロな雰囲気が素敵なカフェでした。

そろそろ人気も落ち着いたころかなぁと思って行ってみたけど、まだまだたくさんの人でいっぱいでした!

アレンジコーヒーおしゃれなんだけど、結局普通のコーヒーが飲みたくなっちゃうんですよね。次に行く機会があれば、王道のアメリカーノとかラテを頼んでみたいと思います。

 

Sarnies Bangkokの店舗情報

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

バンコクのレトロな通りを街歩き!ジャルンクルン通りを歩いてみよう 東南アジアのいまが分かる情報サイトTRIPPING!に寄稿しました。今回は、BTSサパンタクシン駅から国鉄フアランポーン駅までの約3キ...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です