タイ料理

プルンチット駅近くの美味しいタイ料理屋さん【サングワンシー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
プルンチット駅近くの美味しいタイ料理屋さん【サングワンシー】

行きたかったお店が定休日で、泣く泣く変更して入ってみたレストランがとっても美味しくてハッピーな気分です。そのお店とは、BTSプルンチット駅近く、ワイヤレス通り(ウィッタユ通り)のサングワンシー

後から知ったのですが、ミシュランガイドタイ2020でビブグルマンとして掲載されているお店だったみたい。

店内にはエアコンが入っていますが、昔からある感じのレトロな雰囲気で、居心地がよかったです。

 

サングワンシーの場所

サングワンシーがあるのは、BTSプルンチット駅から徒歩5分ほどの場所です。

地図はこちら。

高級ホテルや各国大使館が立ち並ぶワイヤレス通りにあって、独特の雰囲気をかもしています。入り口付近が暗いので、見落とさないように注意。

サングワンシー(ร้าน สงวนศรี)の店舗情報

営業時間 10:00-15:00 日曜定休
住所(英) 59, 1 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
住所(タイ語) 59, 1 ถนน วิทยุ แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URL なし
アクセス BTSプルンチット駅から徒歩5分
地図 Google Mapで開く

 

お店の雰囲気

中に入っていみると、意外にも広い空間が広がっています。どことなくレトロで、ずっと昔から変わらずある店、という印象を受けました。

お店の入り口付近では、袋に入ったおかずを売っていました。

 

メニュー

席につくと、メニューが手渡されました。写真があるからわかりやすい。そして曜日限定メニューがあるのが面白い。

悩みつつ頼んだのはこちら。

まずは、タイ料理の定番ヤムウンセン。

ヤムウンセンヤムウンセン

辛さ控えめで頼んだら、ほんとに辛くなくしてくれた。美味しい。

卵豆腐が入った薄味スープ、ゲーンチュートタオフー。

ゲーンチュートタオフーゲーンチュートタオフー

この日、お腹の調子が本調子でなかったので、辛さゼロのお腹に優しそうなメニューを。これ久しぶりに食べたけれど、あっさりして美味しい。玉ねぎが入っているのがよかった。

それから、そうめんみたいな麺をカレーにつけて食べるカノムジーン。

カレーはまったく辛くなくて、甘酸っぱい味。カノムジーンにたくさん薬味がついていたのですが、知らない野菜ばっかりで物珍しかったです。付け合せの野菜の天ぷらもカリッと揚がっていて美味しかった。

それから、お店の人がおすすめしてくれたマッサマンカレー。

マッサマンカレーマッサマンカレー

個人的にこのマッサマンカレーが大ヒット!こってりしすぎなくて、ちょうどよかった。

全体的にやさしい味付けで、とても美味しかったです。

お会計は、これに持ち帰り2品を足して374バーツでした。

エアコン有りのお店にしては安い気がする。

 

まとめ

プルンチット駅近くのタイ料理レストラン「サングワンシー」。どの料理もやさしい味付けで、とても美味しかったです。

またプルンチット周辺に行く機会があれば、ぜひ再訪したいと思います。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年6月現在) 

サングワンシー近くのレストラン
人気タイ料理!【ソーンブーン】のプーパッポンカリーに249バーツ+のセットが登場 日本人に人気のタイ料理といえば、蟹肉たっぷり卵ふわふわのプーパッポンカリーです。 その元祖であるソンブーン・シーフードは、...
【Water Library Brasserie】のバンコクNo.1アップルパイを食べてみた 以前レストランで同席させてもらった食通っぽいタイ人の方が「バンコクNo.1のアップルパイはWater Libraryのもの」とお...
バンコク観光で超オススメ!セントラルエンバシー地下のフードコート&スーパー 日本から持ってきた服が着すぎてダメになったり、タイで買ったバッグが一度修理したにも関わらず別のところが壊れたりで、買い物したーい...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です