バンコクグルメ

【Water Library Brasserie】のバンコクNo.1アップルパイを食べてみた

以前レストランで同席させてもらった食通っぽいタイ人の方が「バンコクNo.1のアップルパイはWater Libraryのもの」とおっしゃっていて。その言葉がずっと耳に残っていました。

何も予定が無い土曜日に、ふとその言葉を思い出し、バンコクNo.1のアップルパイを食べに行ってみることに。Chopeアプリで予約して、セントラルエンバシー5階にあるWater Library Brasserieに向かいました。

実際に食べてみたら、聞いていたとおりとても美味しいアップルパイでした。490バーツ++(約1,960円)と高額だけれど、大きいので食べごたえがあります。

ほかのお料理も美味しかったですし、サービスも良かった。一度は食べに行ってみてもいいんじゃないかと思います。

 

場所&予約

Water Library Brasserieがあるのは、BTSプルンチット駅直結のデパート「セントラルエンバシー」の5階です。地図はこちら。

念の為、Chopeアプリで予約していきました。1時間前でもアプリで手軽に予約できるので重宝しています。

Chope - Discover, Book, Save

Chope – Discover, Book, Save

Chope無料posted withアプリーチ

実際に行ってみたら、予約席も多く、タイ人の方々でにぎわっていました。予約していってよかった!

Water Library Brasserieの店舗情報

営業時間11:00-20:00
TEL(+66)  94 703 7777
E-mailembassy@waterlibrary.com
住所(英)5th floor Central Embassy Plooenchit Road,
Pathumwan, Pathumwan, Bangkok 10330
住所(タイ)5th floor Central Embassy, 1031 ถนน เพลินจิต Pathumwan, เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URLWeb Facebook Instagram
予約Chopeアプリから予約可能
アクセスBTSプルンチット駅直結 徒歩4分
地図Google Mapで開く

私が訪れたのは、セントラルエンバシーの店舗でしたが、ほかにもバンコク内にWater Library系列レストランが4店舗あります。

  • Water Library Chamchuri (地図
  • Brasserie by Water Library(地図
  • 1881 by Water Library(地図
  • Ciao Pizza(地図

 

お店の雰囲気

お店の入り口はこんな感じ。想像していたよりも間口が小さいので見逃し注意です。私達は最初見つけられずに5階フロアを1周してしまいました。

入ってすぐのところにバーカウンターがあります。

その向かいにはソファー席が。

お店の奥の方にも席があります。

一番奥は個室になっているみたいで、私が行ったときにはパーティーをしているみたいでした。

壁には水のボトルやワイングラスが並べられていて美しかった。

 

メニュー

Water Library Brasserieで食べた料理を紹介します。

最初に出てきたパン。

温められていて、ふわっふわでとても美味しかったです。バターも塩とトリュフ味の2種類出してくれました。

エビのシーザーサラダ。注文時にシェアしたいと申し出たら、2つに分けて提供してくれました。写真は2つに分けたうちの1つ分です。これだけでけっこうなボリューム!

エビのシーザーサラダ【Water Library】エビのシーザーサラダ THB 420++(約1,680円)

お次はトリュフとマッシュルームのリゾット。トリュフの香りが濃厚~!味は濃い目でした。飲まなかったけどワインに合いそう。

トリュフとマッシュルームのリゾット【Water Library】トリュフとマッシュルームのリゾット THB 590++(約2,360円)

メインはダッグのコンフィにしました。パリッと焼けていて、甘酸っぱいソースが美味しかった。

ダッグのコンフィ【Water Library】ダッグのコンフィ THB 790++(約3,160円)

頼んだのはこれだけだったのですが…「サービスです。」とトリュフ風味のマッシュポテトを出してくれました。

トリュフ味のマッシュポテト

どれもとても美味しかったのだけれど、ここまでで大分お腹いっぱい!

そして、お待ちかねのアップルパイ。アップルタルトタタンがやってきました。注文から30分以上かかるので、早めに注文しておくのがおすすめです。

アップルパイ【Water Library】アップルタルトタタン THB 490 ++(約1,960円)

キャラメリゼされたりんごの輝きが美しい!バニラアイスとともにいただきます。

りんごは大きめにザクっとカットされているけれど、中までしっかり味が染み込んでいます。絶妙な甘酸っぱさで、これは美味しい~!。バニラアイスも高級な味がしました。

デザートとしてはとても高級だけれど、その価値はあるように思います。

憧れのアップルパイの堪能していたら、またまた「サービスです。」と追加デザートをいただいちゃいました。なぜ、そんなにサービスしてくれるのか…?

ブラマンジェ

ベリーのブラマンジェなんだけど、ホワイトチョコがあわさっていて濃厚な味わいでした。

以上の品にお水とコーヒーを頼んで、お会計は2,615バーツ(約8,890円)でした。

会計時にも10%割引してくれてびっくり。どうしてそんなに良くしてくれるのかわかりませんでしたが、とにかくありがたかったです。

 

まとめ

以上、セントラルエンバシーのWater Library Brasserieで、バンコクNo.1のアップルパイ(タルトタタン)を食べた様子をレポートしました。

実際に食べてみて、噂とおりとっても美味しかった。高級品だけれど、バンコク滞在中に一度は食べにいってみてもいいんじゃないかと思います。

タイ人の方に人気のレストランのようで、たくさんの方が料理を楽しみにいらしていたのが印象的でした。ぜひ事前予約をして行ってみてください。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2020年8月現在) 

ちなみに、ここのカフェのタルトタタンも美味しかったです。

【Bar Storia del Caffè】タルトタタンが美味しいカフェ@トンローThe Salil Hotel内 トンローにあるタルトタタン(アップルタルト)で有名なカフェBar Storia del Caffè(The Salil Hote...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です