ゲーム

海外版(輸入版)のリングフィットアドベンチャーは日本語で使えるの?

海外版のリングフィットアドベンチャーは日本語で使えるの?

バンコクでは明日から4月12日まで、スーパーとテイクアウト可能な飲食店以外のほぼすべての商業施設が閉店することになりました。タイ政府からはできるだけ外出を控えるよう声明が出ていますし、いよいよ本格的に引きこもり生活が始まります。

私はこのご時世に軽い風邪を引いてしまい、お先に引きこもり生活をはじめていたのですが(もう治りました。)、そんななかで大活躍なのがリングフィットアドベンチャーです!

 

リングフィットアドベンチャーとは?

リングフィットアドベンチャーは、任天堂が出しているNintendo Switch のソフトで、ゲーム感覚で自宅でフィットネスができるんですよね。引きこもり生活での運動不足解消にぴったり!

このリングフィットアドベンチャーは定価は世界中で大人気で生産が追いついておらず、価格が高騰しています。いつもだったら価格が落ち着くまで購入を見送るところですが、この状況では身体を動かせる何かが無いと病んでしまう…と思い、思い切って購入しました。

 

リングフィットアドベンチャーをタイで購入!

私が購入したのは、タイの通販サイトLazada です。私はTHB 5,490(約18,120円)で買いました。高い…でもしょうがない。

タイのamazon的通販サイトLAZADAで通販してみた タイのバンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

で、気になったのがLazadaで売っているリングフィットアドベンチャーは海外版なんです。私が買ったのはEnglish Zone 1というタイプでした。

 

海外版(輸入版)のリングフィットアドベンチャーは日本語で使えるの?

タイで買ったEnglish Zone 1のリングフィットアドベンチャー。心配なことが1つだけありました。

サク
サク
これ、日本語で使えるのかな…?

でも、実際に使ってみると大丈夫。ちゃんと日本語で使えました。おそらくSwitch本体の言語設定がそのまま反映される感じで、特別な設定をしなくても、ソフトを差し込むだけで日本語になりました。なお、Switch本体は日本で購入したものです。

実際に使ってみると、ところどころの説明画像が英語になっているところに、かすかに英語版の名残を感じますが、ほとんどの説明・音声は日本語なので全く気になりません。

リングフィットアドベンチャーを買ってみたいけど、海外版は日本語で使えるのか不安…という方の後押しになれば…!

リングフィットアドベンチャーは日本でも価格が高騰しているみたいですね。

 

たまに「リングコン」のみ単体で販売しているのも見かけますが、「リングコン」のみでは遊べないので注意。必ずソフトとセットで購入しましょう。

リングフィットアドベンチャー、毎日ちょっとずつ遊んでいますが、ゲーム感覚で気軽に身体を動かせて、それでいてしっかり汗をかけて楽しいです。運動嫌いの私でも継続できています。

引きこもり生活でストレス発散できるものをお探しの方に、とってもおすすめです!

そうそう、リングフィットアドベンチャーはお尻を床につけて行う運動もあるので、ヨガマットを持っていない方は一緒に注文するといいと思います。


 


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年3月現在) 

タイのamazon的通販サイトLAZADAで通販してみた タイのバンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です