趣味

家でのリモートワークにベッドやソファーで仕事ができるベッドテーブルが便利

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大によって増えてきている自宅でのリモートワーク。うちの夫もテスト的にリモートワークを始めたのですが、その時に役立っているのがベッドテーブルです。

座って太ももをまたぐようにベッドテーブルを置くだけで、ソファーやベッドの上が快適な作業空間に早変わり!

また、もしも家族の具合が悪くなって、家庭内で隔離が必要になったときにも重宝しそうです。

 

COVID-19の感染拡大によってリモートワーク(在宅勤務)が増えています

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大によって、リモートワーク(在宅勤務)をする人が増えています。うちの夫も、もしもの時に備えて、テスト的にリモートワークを始めています。

でも家にある家具って仕事をするためのものではないから、安いダイニングチェアに座りっぱなしだと腰がきついみたいなんですよね。

 

ベッドテーブルがあれば、ベッドやソファーでPC作業が可能に!

そこで活躍しているのがベッドテーブルです。

以前購入していたものの、もっぱら私の写真撮影用の台として使われていたベッドテーブルが、ここに来て日の目を見るとは…!

ベッドテーブルをこうやってソファーベッドに置くだけで、パソコンを使っての仕事が可能になります。

左側のパーツは水平にもなるし、数段階で角度を変えられるようになっているから、パソコンだけでなく、読書にも最適です。

夫の場合、ソファーやベッドで仕事をするようにした方が腰の負担にならなくて良いみたい。

我が家のベッドテーブルの大きさは幅55cm、奥行き31cm、高さ21cm。使っていて丁度よい大きさだと感じています。軽いので持ち運びも楽だし、使わないときには折りたたんでスリムに収納できるから邪魔になりません。

 

家族が体調が悪くなって隔離が必要になっても重宝しそう

このベッドテーブル、今は仕事用に使っているけれど、今後家族が体調が悪くなって家の中で隔離が必要になったときにも重宝しそうだと思いました。

もし今後家族に新型コロナウイルスを疑われる症状が出たら、家の中で隔離が必要になります。ベッドルームに隔離することになると思いますが、その中でもご飯を食べたりしないといけません。

そうなったときに、このベッドテーブル食事台として使えそうですよね。

今後のことを見越して1つ買っておくといいかもしれません。我が家のベッドテーブルはタイで購入したもので、多分 Home Proで買ったと思うのですが、Amazonで探したところたくさん似たものが売っていました。

 

タイの通販サイトLAZADAでも「bed table」で検索してみたところ、似たものがたくさんありました。

タイのamazon的通販サイトLAZADAで通販してみた タイのバンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

自宅でのリモートワークや隔離生活に重宝するベッドテーブル。リモートワークの方、今後リモートワークになりそうな方に特におすすめです!


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です