日本食

セントラルバンナーの【らーめん山頭火】が美味しい!

引き出しを整理していたら、セントラルのギフトカードが発掘されたので、バンコク郊外のデパート「セントラルバンナー」に買い物に行きました。

そのときにふらっと入ってみたラーメン屋さん山頭火がすごく美味しかったでの記録として残しておきます。

 

場所

場所は、バンコク・バンナー地区のデパート「セントラルバンナー」の5階です。

BTSウドムスック駅下のバス停から無料シャトルバスも出ています。

地図はこちら。

セントラルバンナーについて詳しくはこちらもどうぞ。

バンコクのセントラルプラザバンナーは予想以上に魅力的なデパートだったバンコク東部のショッピングモール「セントラルプラザバンナー」の概略について紹介します。ユニクロなどの定番ファストファッション店も入っているし、レストランやカフェも充実していて、予想以上に魅力的なモールでした。屋上にはウォーターパークがあります。...

 

雰囲気

セントラルバンナーの5階はレストランフロアになっており、たくさんの飲食店が並んでいます。その中でらーめん山頭火が気になったのでふらりと入店してみました。

デパート内の店舗らしく、広くてきれいめの雰囲気。ちょっとファミレスっぽさもあるので、家族でも入りやすいと思います。

 

メニュー

山頭火って日本の有名なラーメン屋さんですよね。お店の名前は聞いたことがあるけれど、実際に食べるのは初めてです。調べてみると北海道が発祥のお店のようです。

メニューを開いてみると、塩ラーメンが最初に載っていました。塩ラーメンが一押しのよう。

セットメニューも豊富でした。

デザートにはハーゲンダッツのアイスクリームもあったりしました。Sサイズのラーメンが200バーツ++というところから見ても、高級路線のラーメン屋さんなのかな。

私はしおらーめんSサイズ(200バーツ++)を注文。

しおらーめん Sサイズ 200バーツ++(約820円)

塩ラーメンだけれど、白濁した豚骨ベースのスープでした。このスープがとても美味しくて感動しました。変な臭みもなく、油も控えめで、いくらでも飲めちゃう感じ。

麺は縮れ麺です。

Google Mapのレビューを見ると「麺が柔らかすぎる」という意見が多かったです。そう言われれば柔らかめな気もしましたが、私自身は特に気にならず、美味しくいただきました。

メンマやチャーシューも美味しかった。梅干しが入っているのが不思議だったけれど、これが山頭火の塩ラーメンの特徴みたいです。

Sサイズは私のような一度にたくさん食べられないタイプの人間にとっては丁度よい量でありがたかった。逆に二郎系ラーメンとか、がっつり食べたいタイプの方には物足りないかと思います。

夫は、チャーシューごはん定食(サラダ付)280バーツ++

チャーシューごはん定食(サラダ付)280バーツ++(約1,150円)

チャーシューごはんと、ラーメンSサイズ、サラダのセットです。ラーメンの味はしお、しょうゆ、みそ、辛味噌から選ぶことができます。夫はみそらーめんを選びました。

スープを味見させてもらいましたが、こちらも美味しかったです!豚骨ベースで、味噌の味が強すぎず、ほんのりピリ辛な要素もあり。

このほかお水(35バーツ++)を頼んでシェアしました。

しおらーめんも、みそらーめんも、どちらも美味しかったけれど、塩ラーメン好きの私的にはやはり「しおらーめん」が好みど真ん中でした。

 

まとめ

北海道発のらーめん山頭火。バンコクではじめて食べてみましたが、とても美味しかったです。

ただ私が行ったときにはお客さんが全然入っておらず、ちょっと心配になりました。日本人が多いスクンビット地域にも出店したら人気になりそうなのにな。

セントラルバンナーはほどよい規模感で買い物しやすいデパートです。洋服も30代以上の女性が着やすい落ち着いたデザインのものがそろっていておすすめです。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

バンコクのセントラルプラザバンナーは予想以上に魅力的なデパートだったバンコク東部のショッピングモール「セントラルプラザバンナー」の概略について紹介します。ユニクロなどの定番ファストファッション店も入っているし、レストランやカフェも充実していて、予想以上に魅力的なモールでした。屋上にはウォーターパークがあります。...

 

らーめん山頭火(Ramen Santouka Thailand)の店舗情報

営業時間月火水木 10:30〜21:00
金 10:30〜22:00
土日 10:00〜22:00
TEL
(+66) 02 006 3241
住所(英)1093 ซอย บางนา-ตราด 42 Bang Na, Bangkok 10260
住所(タイ)1093 ซอย บางนา-ตราด 42 แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSウドムスック駅から無料シャトルバス有り
セントラルバンナー5階
駐車場有り(6時間無料)
地図Google Mapで開く


ブログランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年12月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。