スイーツ・ベーカリー

バンコクのムーミンカフェがかわいい!お値段も意外とリーズナブルでした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクのムーミンカフェに行ってきました!

こぢんまりながらもかわいらしいカフェです。ムーミンのぬいぐるみたちに囲まれて、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

さらに、フードは見た目がかわいいだけでなく味も普通に美味しかった。そしてキャラクター系カフェにしては意外とリーズナブルに感じました。

場所はMRTペッチャブリー駅すぐそばのシンハーコンプレックス2階です。オフィス系ビルのためか週末は人が少なく、周りを気にせずにゆっくり過ごせる点も良かったです。

シンハーコンプレックス全体についてはこちらをどうぞ。

シンハーコンプレックスの公共スペース
【シンハーコンプレックス】には気になるレストランがいっぱい!@ MRTペッチャブリー駅 MRTペッチャブリー駅近くに2018年にオープンしたばかりの商業ビル「シンハーコンプレックス」。 先日行ってみて、ビル自体...

 

場所

バンコクのムーミンカフェがあるのは、MRTペッチャブリー駅すぐそばにあるシンハーコンプレックスという建物の2階です。

地図はこちら

シンハーコンプレックスはオフィスビルの下の階が飲食店街になっているタイプのビルです。そのため土日は人が少なくて快適でした。

 

雰囲気

ムーミンカフェはシンハーコンプレックスの2階にあります。

こぢんまりながらもカラフルでかわいらしいカフェです!

席のところどころに、ムーミンやスナフキンなどのぬいぐるみが座ってくれています。

壁に設えた棚には、ムーミングッズが所せましと並んでいます。

ムーミンのマグが欲しくなっちゃったけど、お値段を聞いたら750バーツとお高めでした。

レジ横にもキーホルダーやぬいぐるみを販売していました。ぬいぐるみは今なら10%OFFらしい。

 

メニュー

さて、ムーミンカフェで頼んだメニューを紹介します。

私の飲み物はホットラテ(95B:約340円)

写真右:ホットラテ 95B(約340円)

ラテアートだけでなく、クッキーもお砂糖も、ナプキンまで全部ムーミン柄でした。これだけでもかなりテンションが上がります!

夫が頼んだのはMilky Choco(85B:約310円)

左:Milky Choco(85B:約310円)/右:Salted Caramel Wafle Parfait(105B:約380円)
左:Milky Choco(85B:約310円)/右:Salted Caramel Wafle Parfait(105B:約380円)

てっぺんにムーミンのゼリーが乗ってます!このゼリーが子供のころに駄菓子屋で食べたような懐かしい味でした。

ドリンク部分は普通のチョコレートドリンクだけど、甘すぎなくて美味しかったそう。

上の写真にも写っていたスイーツは、塩キャラメルワッフルパフェ(105B:約380円)です。

Salted Caramel Wafle Parfait(105B:約380円)

香港ワッフルにアイスクリームやクリーム、キャラメルソースなどをトッピングしたパフェです。バナナも入っていました。

パフェが105Bって、普通のカフェだとしてもけっこうリーズナブルでは?

そしてもう一つ頼んだのがムーミンチーズケーキ(125B:約450円)です。

ムーミンチーズケーキ(125B:約450円)

お皿とのコーディネートが最高にかわいい。味も普通に美味しかったです。

今回はドリンクとデザートメニューのみを頼みましたが、パスタ等の食事メニューも少しありました。

お値段はVAT込表示でサービスチャージなしだったこともあり、意外とリーズナブルに感じました。キャラクター系のカフェってけっこうお値段が張るイメージだったから嬉しい驚きです!

 

まとめ

以上、バンコクのムーミンカフェについてレポートしました。

小さめのカフェだけれど、こだわった内装ですごく楽しめました!カフェメニューもかわいくて普通に美味しく、そして意外とリーズナブルです。

そして週末のシンハーコンプレックスは人が少なくてリラックスして楽しめました。なるべく人混みを避けたい私としてはすごくありがたかった。

大大大満足です!

バンコクのムーミンカフェの様子を動画でもどうぞ。

 

ムーミンカフェ(Moomin cafe Thailand)の店舗情報

営業時間 10:00-20:00
注意:私が訪れた日(土曜日)は11:00ごろ開店していました
住所(英) SINGHA COMPLEX 1788 New Petchaburi Rd, Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok 10310
住所(タイ) ตึก SINGHA COMPLEX 1788 ถนน เพชรบุรีตัดใหม่ แขวง บางกะปิ เขตห้วยขวาง กรุงเทพมหานคร 10310
公式URL Facebook Instagram
アクセス MRTペッチャブリー駅から徒歩3分
シンハーコンプレックス2階
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2022年3月現在)

シンハーコンプレックスの公共スペース
【シンハーコンプレックス】には気になるレストランがいっぱい!@ MRTペッチャブリー駅 MRTペッチャブリー駅近くに2018年にオープンしたばかりの商業ビル「シンハーコンプレックス」。 先日行ってみて、ビル自体...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です