コンビニ

タイのコンビニで買えるミロのアイスバー

タイのセブンイレブンで売っているミロのアイスバー2種類を食べてみました。

日本に比べてタイではミロの人気が高く、ミロ関連商品がたくさん発売されています。

それにしても、コンビニで売っているミロのアイスだけでも2種類あるってすごくないですか?

このほかにスーパーで売っているジャータイプのミロアイスもあるんです。そちらはまた機会があれば紹介しますね。

 

タイのコンビニで買えるミロアイス①

さて、ミロのコンビニアイスの1種類目はこちら!価格は12バーツ(約40円)です。

中身はこんな感じです。

アイスとしてはかなり小ぶりな感じ。タイのコンビニで売っているアイスは、どれもだいたい小さめで小腹がすいたときにちょうど良いんですよね。

一口かじると中から練乳風味のクリームがとろり。

全体としてミロそのものの風味で、まさにミロのアイスという感じです。

 

タイのコンビニで買えるミロアイス②

もう一つのミロアイスはこちら。価格は10バーツ(約34円)と驚きの安さ。

中身はこんな感じ。

こちらは上部にチョコレートがコーティングしてあります。そのため、第一印象はミロというよりチョコレート感を強く感じました。

美味しいけれど、「ミロっぽさ」という点では1つ目のアイスに軍配が上がりました。

 

そのほかのタイのコンビニおすすめアイス

Nestle製品がテーマのタイのコンビニアイスといえば、ほかにオレオアイスとキットカットアイスもあります。

オレオ好きな人にすすめたい。タイのオレオアイスバー タイのコンビニではオレオのアイスが売っていて、すごく美味しいのです。オレオ好きな方におすすめしたいアイスです。 ◆オレ...
タイのキットカットアイスバーのザクザク感が美味しい! 私が最近気に入っているアイスクリーム、キットカットのアイスバーを紹介したいと思います。タイのコンビニで売っている商品です。 ...

ミロアイスも美味しかったけれど、私的にはオレオアイスキットカットアイスの方が好きです。でもお値段はミロのアイスの方が圧倒的に安い!

タイのコンビニアイスは全体的に美味しいものに出会う確率が高い気がしています。また美味しいアイスに出会ったら紹介したいと思います。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年9月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。