生活用品

タイでイッタラなどの北欧食器をアウトレット価格で買えるのか?

先日、こんな質問をいただきました。

質問

数年前にイッタラやアラビアといった有名北欧食器の工場拠点をフィンランドからタイに移転したという記事をみかけました。その工場の所在地は非公表となっているそうなのですが、それらの北欧食器(アウトレット)が安く買えるお店はバンコクに存在しますでしょうか?

私はおしゃれな雑貨にはとんと疎くて、イッタラやアラビアの工場拠点がタイにあることすら初めて知ったくらい。

そこでInstagramのフォロワーさんの力をお借りして情報を集めたところ、「イッタラやアラビアといった有名北欧食器のアウトレット品は、バンコクおよびその近郊では買える可能性はかなり低い。」ということが分かりました。

情報をくださった皆さま、本当にありがとうございました!

いただいた情報はInstagramハイライトに残していますが、他にも同様の疑問を持つ方がいらっしゃるかもしれないのでブログにもまとめておきます。

 

イッタラやアラビアの工場拠点はタイにあるのか?

まずはイッタラやアラビアなど各ブランドのホームページを見に行ってみました。

各商品の仕様ページを見てみると、多くの商品で「原産国 タイ」という文字が。タイに工場があることは間違いなさそうです。

さらにロイヤルコペンハーゲンもタイに工場があると教えてもらいました。

◆北欧食器ブランドの公式Webサイト

 

有名北欧食器ブランドのアウトレット品をタイで買えるのか?

さて、本題。これらの有名北欧食器ブランドのアウトレット品をタイで買えるのでしょうか?Instagramではこういった情報をいただきました。

口コミ
口コミ
昔はイッタラやアラビアも普通に市場で買えたみたい。でもルールが厳しくなって、アウトレットではなかなかでなくなったみたいですよ。ブランドイメージ保持かな?
口コミ
口コミ
私も3年前から調べてわかったのですが、工場での管理が厳しくタイ国内に流れることはないそう。
口コミ
口コミ
バンコクから1時間半くらいのところにあるロイヤルコペンハーゲンの工場に問い合わせしましたが、工場見学はたまに行っているそう。ただし基本工場で商品は買えないとのことでした。

タイに北欧食器ブランドの工場はあるものの、タイ国内にアウトレット品が出回る可能性はかなり低いみたいですね。

 

フランフランはヤワラート(中華街)で購入可能

情報を集めている中で、フランフランのロゴ入りの食器をバンコクの中華街ヤワラートで買えると教えてもらいました。

北欧食器とは少し違いますが、こちらもおしゃれなので気になる方は見に行ってみると良いかも。

フランフランが買えるヤワラートのお店については、情報をくださったaiさんがブログに詳しくまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

ヤワラート散策について
バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン 地下鉄MRTが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート。 ヤワラートグルメを本格的に楽しむなら夜なんですが、かわ...
バンコクの中華街ヤワラートのカフェ巡り タイトル画像
中華街ヤワラートでカフェ巡り!おすすめの8軒と効率よく巡るコースを紹介グルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年9月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。