サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

マンゴスチン尽くしのアフタヌーンティー【7月~9月限定】@ウェスティンバンコク(PR)

つい先日、このブログでウェスティンバンコクのバンコク・アソークにあるウェスティンホテルの季節限定のアフタヌーンティー「マンゴーハイティー」を紹介しました。

このマンゴーハイティーについてInstagramに投稿したところホテルの方の目にとまったようで、7月からのマンゴスチンハイティーのお披露目会に呼んでいただきました。マンゴスチンハイティーもマンゴーハイティーと同様かわいくて美味しかったですよ。

お値段は1セット990バーツnet。1セットで2人分なので、1人あたり約500バーツ(約1,700円)とアフタヌーンティーとしては比較的お手頃価格です。

 

ウェスティンホテル「Zest Bar & Terrace」の場所

バンコクのウェスティンホテルがあるのは、BTSアソーク駅が最寄り駅。ソイ19を挟んでターミナル21の向かいにある建物です。地図はこちら。

BTSアソーク駅の5番出口の階段を降り、この入口から中に入ります。

奥にあるエレベーターを使って7階へ登ります。

エレベーターを降りると正面が「Zest Bar & Terrace」です。

 

「Zest Bar & Terrace」の雰囲気

「Zest Bar & Terrace」はオーソドックスな雰囲気のホテルラウンジです。

ガラス張りの大きな窓からは、バンコクの町並みがよく見えます。

 

季節のハイティー:7~9月はマンゴスチンハイティー

ウェスティンホテルでは季節ごとにテーマのあるハイティーを提供しています。7~9月のテーマはマンゴスチンハイティーです。

フルーツの女王とも呼ばれ、白くて甘酸っぱい果実が特徴のマンゴスチン。そのマンゴスチンを贅沢に使ったハイティーです。

ところでこういうお菓子や軽食をお茶と一緒に楽しむセットのことをアフタヌーンティーと言ったりハイティーと言ったりしますが、ウェスティンでは「ハイティー」と呼んでいるようです。

 

ハイティーの提供時間と価格

ウェスティンホテルでのハイティーの提供時間と価格は以下のとおり。

  • ハイティーの提供時間:12:00-18:00
  • 価格:990B net(1セット・2人分)

ウェスティンホテルはハイティーの提供時間が長いのが特長です。12時からオーダーできるのでランチ代わりに食べられるのが嬉しい。

なお、SPGとClub Marriott会員の方はスペシャル割引があります。前回マンゴーハイティーに行った時はSPGメンバーの方が一緒で10%割引になり、一人あたり450バーツ(約1,530円)でした。ホテルのハイティー(アフタヌーンティー)でこの価格は破格だと思います!

また、ウェスティンのサイトを通じてオンライン予約をすると20%割引になります。7月からのマンゴスチンハイティーにもこの割引が適用されるということなので、ぜひ公式サイトから予約をしてみてください。

ところで、ハイティー1セットをシェアできるのは2人までです。例えば3人ででかけた場合には2セット頼むことになります。なるべく偶数ででかけるのがおすすめです。

また小さいお子様連れでも大丈夫です。

 

しょっぱい系の軽食類

それでは、マンゴスチンハイティーの内容を簡単に紹介していきます。まずはしょっぱい系から。

  • 1:スーモークダックとマンゴスチンのコンポートのパニーニ。甘めに味付けされたダックがおいしい!けっこうボリュームがあります。
  • 2:アボカドとマンゴスチンのブルスケッタ。アボカドのディップの上に、マンゴスチンの果肉がゴロンとのっています。甘酸っぱいマンゴスチンとアボカドがベストマッチ。これ、かなり美味しかったです。
  • 3:キヌアとマンゴスチンのサラダ。マンゴスチンの形がすごく可愛い!このマンゴスチンの皮の部分はパンでできていて食べられます。

 

甘いケーキ類とスコーン

  • 1:マンゴスチンヨーグルトパンナコッタ。甘すぎない味付けで美味しかったです。特に上にかけられたソースが良かった。
  • 2:ベイクドチーズケーキ。ふんわりした食感のチーズケーキの上にマンゴスチンの果肉がトッピングされています。紫の部分はホワイトチョコレートでした。
  • 3:タイスタイルのマンゴスチンタルト。最後の方に食べたのでちょっと甘さが気になったけど、単品で考えたらかなりおいしいタルトだと思います。
  • 4:マンゴスチンのコンポートとスポンジのケーキ。コンポートはマンゴスチンの味がしっかりしてすごく美味しかった!
  • 5:ミックスベリースコーンとマンゴスチンジャム。スコーンにかけるマンゴスチンジャムが絶品でした。

 

お茶

お茶はハイティー1セットにつき1ポット。イングリッシュブレックファスト, アールグレイ, ジャスミンティーなど数種類の中から選びます。お湯は何度でも継ぎ足してくれました。

楽しくおしゃべりしながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

ウェスティンホテル「Zest Bar & Terrace」のお店情報

 

まとめ:果物の女王「マンゴスチン」を贅沢に楽しめるハイティー

マンゴスチンにフォーカスしたアフタヌーンティーって珍しいですよね。マンゴスチンのアレンジメニューだけをこれだけ食べられる機会ってそうそうないから、すごく贅沢な気分になりました。

マンゴスチンの独特の酸味が、甘い系のケーキにもしょっぱい系のメニューにもよく合って、とっても美味しかったです。

前のシーズンのマンゴーハイティーと甲乙つけがたい完成度でしたが、個人的な好みで言えば珍しさもあいまってマンゴスチンハイティーの方に軍配を上げたい!

マンゴスチンハイティーの提供期間は7月から9月までです。ぜひ皆さんもおでかけください。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年6月現在) 

 

☆その他のバンコクのアフタヌーンティー