スーパー・ショップ

【最新版】アイコンサイアムの行き方 無料シャトルボートで行く方法[BTSサパンタクシン駅そばサトーンピア発]

ICON SIAM行き無料シャトルボート タイトル画像

バンコクの最新商業施設アイコンサイアム(ICONSIAM)行きの無料シャトルボートの乗り方について解説します。

BTSサパーンタクシン駅すぐそばにあるサトーンピアから乗りましたが、以前と乗り場が変わっていたのでリピーターの方も注意が必要です!

無料シャトルボート
  • 時間:8:30-23:30
  • 運行間隔:10分
  • 乗り場[サトーンピア]:BTSサパーンタクシン駅1番出口直進、フェリーボート乗り場(地図
  • 乗り場[ICON SIAM]:ピア1(地図
アイコンサイアム(ICONSIAM)の見どころまとめ タイトル画像
バンコク【アイコンサイアム】旅行者におすすめしたい7つの見どころ 2018年にオープンしたばかりのバンコクの最旬デパート、アイコンサイアム(ICONSIAM)。 これまでにデパートがなかっ...

BTSサパーンタクシン駅(サトーンピア)からアイコンサイアム行き無料シャトルボート乗り場

アイコンサイアム(ICONSIAM)行きの無料シャトルボートに乗り場はいくつかあるのですが、今回はサパーンタクシン駅近くのサトーンピア発の乗り場について紹介します。

BTSサパーンタクシン駅に着いたら、サトーンピアに近い1番出口または2番出口から出てください。

1番出口から出るとまっすぐ行くだけでいいのですが、私は間違って2番出口から出てしまったので、その場合を想定して解説します。

2番出口を出て直進すると、このような表示があります。

サトーンピアの様子

左手にチャオプラヤー川エクスプレスボートやホテルボートが発着する場所があります。

以前はこちらからICON SIAM行きの無料シャトルボートも出発していましたが、今回は右側のフェリーボート乗り場発に変わっていました。

アイコンサイアム(ICONSIAM)行きの無料シャトルボートの乗り場が以前と変わっているので注意!

というわけで右方向へ。

オレンジ色の枠で囲んだ場所が乗り場です。

サトーンピアのICON SIAM行きシャトルボート乗り場

正面から見るとこんな感じ。

乗り場の手前には、アイコンサイアム(ICONSIAM)行きの待機用テントが用意されています。

サトーンピアのICON SIAM行きシャトルボート乗り場 待合いスペース

1番出口から出れば、単純にまっすぐ行くだけでこの場所に着くので、みなさんはぜひ1番出口から出てください!

船は10分間隔で運行しているので、すぐ着くはず。

サトーンピアのICON SIAM行きシャトルボート

船に乗ってからほんの10分ほどでアイコンサイアム(ICONSIAM)に到着します。

アイコンサイアムの見どころについては、こちらもどうぞ。

アイコンサイアムからBTSサパーンタクシン駅(サトーンピア)行き無料シャトルボート乗り場

アイコンサイアム(ICONSIAM)からサトーンピアまでの乗り場は、着いた場所と同じ。1番ピアからの出発になります。

ICON SIAM 1番ピアの様子カメラの設定間違えて明るくなりすぎました。ご容赦を

以下の写真では光って見えにくいですが、サトーンピア(BTSサパーンタクシン駅)行きのシャトルボートは、8:30-23:30まで運行しています。

乗り場までは、アイコンサイアム(ICONSIAM)の開店時間内(10:00-22:00)はICON SIAMの中を通って行けばよいのです。

アイコンサイアム(ICONSIAM)閉店時間中に利用したい場合は、アイコンサイアム(ICONSIAM)のサイドを通って乗り場まで行きます。

ICON SIAMが閉店中のシャトルボート乗り場行きのルート

逆サイドを通ろうとすると駐車場に迷いこんでわけわからなくなるので注意!

サク
私は逆サイドから行こうとして迷いました。

その他の無料シャトルボートの路線

ちなみに、今回紹介したサトーンピア(BTSサパーンタクシン駅)行きのボート以外にも、アイコンサイアム(ICONSIAM)行きのボートはいくつかあって4番ピアから出ています。

WAT MUANG KHAE行きとSI-PRAYA行き

アイコンサイアム(ICONSIAM)の向かい側のだいたい同じような場所に着きます。Werehouse30に行きたいとき、もしくはタラートノーイ地区を散策したいときに。

【タラートノイ散策】中華邸宅「ソーヘンタイ」と町工場とウォールアートの街 写真好きが集まって、バンコクの街でフォトウォークしてきました。 フアランポーン駅を出発点にして、工場とウォールアートの街タ...

ディナークルーズ船が発着するリバーシティに行きたい時には、SI-PRAYA行きのボートを利用するのが良さそうです。

スパンニガークルーズ グラス越しのワット・アルン
スパンニガークルーズでバンコクでの思い出づくりを!大人気タイ料理レストランが手がけるディナークルーズ(PR) バンコクでぜひ体験したい、チャオプラヤー川でのディナークルーズ! 今回、現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(...

RATCHAWONGE行き

ヤワラート(中華街)に行きたいときに。

バンコクの中華街ヤワラート散策モデルコース!ショッピング満喫プラン 地下鉄MRTが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート。 ヤワラートグルメを本格的に楽しむなら夜なんですが、かわ...
ヤワラートでカフェ巡りモデルコース タイトル画像
中華街ヤワラートでカフェ巡り!効率よくまわれるコースを考えてみました 地下鉄MRTブルーラインが延伸して行きやすくなったバンコクの中華街ヤワラート。 グルメやショッピングのイメージが強いヤワラ...

これらの路線は私もまだ使ったことがないので参考程度にどうぞ。

まとめ:サトーンピア発のアイコンサイアム行き無料シャトルボートは乗り場が変更になってます

というわけで、BTSサパーンタクシン駅そばのサトーンピアからアイコンサイアム(ICONSIAM)行きの無料シャトルボートについて乗り方を解説しました。

以前とは乗り場が少し変わっているので、リピーターの方も注意が必要です!

無料シャトルボート
  • 時間:8:30-23:30
  • 運行間隔:10分
  • 乗り場[ICON SIAM]:ピア1(地図

アイコンサイアムの見どころについては、こちらもどうぞ。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!