スイーツ・ベーカリー

[閉店]【ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)】のクロワッサンが美味しい!@シンハーコンプレックス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクのゴントランシェリエのクロワッサン

2024年4月追記:閉店を確認しました。

MRTペッチャブリー駅近くにできた新しいモール「シンハーコンプレックス」。いろんな店舗が入っていますが、中でもフランス・パリ発の有名ブーランジェリー「ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)」のタイ1号店が入ったことで話題になりました。

私は今回その名を初めて知りましたが、世界中に展開する有名店で、日本にも一時出店していたことがあるのだそうです。残念ながら日本からは撤退したらしいのですが…。

クロワッサンが美味しいとの噂だったので、クロワッサン好きとしては楽しみで。ソフトオープンのときにデリバリーで取り寄せて食べてみたところ好みの味だったので、今回シンハーコンプレックスを訪れたついでに自宅用に購入しました。

外はパリッ、中はフワッ&モチッとしていて、バンコクのクロワッサンの中でもかなり好きな味です。

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...

お店の場所

MRTペッチャブリー駅すぐのところにある商業ビル「シンハーコンプレックス」のG階にあります。

地図はこちら

MRTペッチャブリー駅に対して、通りを挟んで向かい側に位置しています。道路を横断する必要があるのがちょっと残念。とはいっても近いです。

雰囲気

バンコクのゴントラン・シェリエ

ゴントラン・シェリエのお店の外観です。「パン屋さん」として想像していたよりもずっと大きい。そして、おしゃれ!

奥側(窓側)には、イートインスペースがかなり大きくとられています。カフェとして利用するのも良さそうです。

窓際のカウンター席には1席ずつ電源タップが設けられていました。

バンコクのゴントラン・シェリエのイートイン席

メニュー

ゴントラン・シェリエのクロワッサン

今回は持ち帰り注文なのでショーケースの中から選びました。クロワッサンだけでも種類が豊富で迷っちゃう。ほかにもデニッシュやケーキなどいろんな種類のベーカリーがありました。

迷いつつ購入したパンを紹介します。

ゴントラン・シェリエのクロワッサン 70B(約250円)クロワッサン 70B(約250円)

プレーンなクロワッサンです。外側はパリッと、内側はフワッモチッとしている私の好みのタイプです。

クロワッサンって、サクサクっと軽いタイプ(食べているうちにボロボロ落ちてきがち)もありますが、私はこのしっとりタイプの方が断然好み。しっとりといっても重すぎず、中の層がふわっとほぐれるような軽さもほしいところ。

ゴントラン・シェリエのクロワッサンは私の好みど真ん中で、とてもおいしかったです。バターたっぷりで甘みも感じました。

ゴントラン・シェリエのティークロワッサンティークロワッサン 85B(約300円)

夫が食べたティークロワッサン。こっちも美味しかったそうです。

まとめ:ゴントランシェリエのクロワッサンは美味しい!

フランス・パリ発のブーランジェリー「ゴントランシェリエ」のタイ一号店のクロワッサンは、前評判とおりとっても美味しかったです。

カフェの雰囲気もとっても素敵でおしゃれだったので、機会があればイートインでも利用してみたいと思いました。

ゴントランシェリエのクロワッサンはとっても美味しかったけど、私の中ではバンコクで2番目。1位はスクンビットソイ31のHoley Artisan Bakeryです。

バンコクで一番美味しいクロワッサン タイトル画像
バンコクで一番美味しいクロワッサンは【Holey Artisan Bakery】のものだと思う 私の大好物はクロワッサンです。 新しいパン屋さんに行ったら、まずはクロワッサンを買うことにしています。 ここ数年は、...

ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)の店舗情報

  • 営業時間:7:00-21:00
  • TEL:(+66) 90 991 8999
  • 住所:Unit no. OP. G04-05 1788 ถนน เพชรบุรีตัดใหม่ แขวง บางกะปิ เขต ห้วยขวาง กรุงเทพมหานคร 10310
  • 公式URL:Facebook Instagram
  • アクセス:MRTペッチャブリー駅から徒歩1分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年2月現在)

 

【バンコクデリバリー】オンヌット周辺エリアに住む私のデリバリー記録 バンコクでは、2021年5月1日から断続的にレストラン等での店内飲食が禁止されています。昨年の今頃と同じような状況が再来するとは...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です