その他のカフェ

【ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)】のクロワッサンが美味しい!@シンハーコンプレックス

バンコクのゴントランシェリエのクロワッサン

MRTペッチャブリー駅近くにできた新しいモール「シンハーコンプレックス」。いろんな店舗が入っていますが、中でもフランス・パリ発の有名ブーランジェリー「ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)」のタイ1号店が入ったことで話題になりました。

私は今回その名を初めて知りましたが、世界中に展開する有名店で、日本にも一時出店していたことがあるのだそうです。残念ながら日本からは撤退したらしいのですが…。

クロワッサンが美味しいとの噂だったので、クロワッサン好きとしては楽しみで。ソフトオープンのときにデリバリーで取り寄せて食べてみたところ好みの味だったので、今回シンハーコンプレックスを訪れたついでに自宅用に購入しました。

外はパリッ、中はフワッ&モチッとしていて、バンコクのクロワッサンの中でもかなり好きな味です。

 

お店の場所

MRTペッチャブリー駅すぐのところにある商業ビル「シンハーコンプレックス」のG階にあります。地図はこちら。

MRTペッチャブリー駅に対して、通りを挟んで向かい側に位置しています。道路を横断する必要があるのがちょっと残念。とはいっても近いです。

 

雰囲気

バンコクのゴントラン・シェリエ

ゴントラン・シェリエのお店の外観です。「パン屋さん」として想像していたよりもずっと大きい。そして、おしゃれ!

奥側(窓側)には、イートインスペースがかなり大きくとられています。カフェとして利用するのも良さそうです。

窓際のカウンター席には1席ずつ電源タップが設けられていました。

バンコクのゴントラン・シェリエのイートイン席

 

メニュー

ゴントラン・シェリエのクロワッサン

今回は持ち帰り注文なのでショーケースの中から選びました。クロワッサンだけでも種類が豊富で迷っちゃう。ほかにもデニッシュやケーキなどいろんな種類のベーカリーがありました。

迷いつつ購入したパンを紹介します。

ゴントラン・シェリエのクロワッサン 70B(約250円)クロワッサン 70B(約250円)

プレーンなクロワッサンです。外側はパリッと、内側はフワッモチッとしている私の好みのタイプです。

クロワッサンって、サクサクっと軽いタイプ(食べているうちにボロボロ落ちてきがち)もありますが、私はこのしっとりタイプの方が断然好み。しっとりといっても重すぎず、中の層がふわっとほぐれるような軽さもほしいところ。

ゴントラン・シェリエのクロワッサンは私の好みど真ん中で、とてもおいしかったです。バターたっぷりで甘みも感じました。

ゴントラン・シェリエのティークロワッサンティークロワッサン 85B(約300円)

夫が食べたティークロワッサン。こっちも美味しかったそうです。

 

まとめ:ゴントランシェリエのクロワッサンは美味しい!

フランス・パリ発のブーランジェリー「ゴントランシェリエ」のタイ一号店のクロワッサンは、前評判とおりとっても美味しかったです。

カフェの雰囲気もとっても素敵でおしゃれだったので、機会があればイートインでも利用してみたいと思いました。

ゴントランシェリエのクロワッサンはとっても美味しかったけど、私の中ではバンコクで2番目。1位はスクンビットソイ31のHoley Artisan Bakeryです。

バンコクで一番美味しいクロワッサン タイトル画像
バンコクで一番美味しいクロワッサンは【Holey Artisan Bakery】のものだと思う 私の大好物はクロワッサンです。 新しいパン屋さんに行ったら、まずはクロワッサンを買うことにしています。 ここ数年は、...

 

ゴントランシェリエ(GONTRAN CHERRIER)の店舗情報

  • 営業時間:7:00-21:00
  • TEL:(+66) 90 991 8999
  • 住所:Unit no. OP. G04-05 1788 ถนน เพชรบุรีตัดใหม่ แขวง บางกะปิ เขต ห้วยขวาง กรุงเทพมหานคร 10310
  • 公式URL:Facebook Instagram
  • アクセス:MRTペッチャブリー駅から徒歩1分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年2月現在)

 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です