スイーツ・ベーカリー

【Conkey’s Bakery】エカマイ奥。広いお庭のベーカリーカフェでピクニック気分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコク・エカマイ通りの奥の方にあるパン屋さん『Conkey’s Bakery』に行ってきました。Conkey’s Bakeryはバンコクでは有名なパン屋さんで、レストラン等への卸も行っているらしい。

Conkey’s Bakeryはスクンビットソイ49のサミティベート病院近くのモール『The Terrace 49』内にも支店があり、そちらは行ったことがあったのですが、今回初めてエカマイの本店に行ってみました。

本店には大きなお庭があって、そこで買ったパンをコーヒー・ワイン・ビールなどと一緒に飲食可能。ピクニック気分で楽しく過ごせます。パンの種類は支店よりも豊富で、どれも美味しそうで目移りしちゃうほど。

パン好きにおすすめのベーカリーカフェです。

 

場所

『Conkey’s Bakery』の本店は、エカマイソイ22にあります。

エカマイ通りのかなり奥でBTSエカマイ駅から歩くと約30分はかかるので、タクシーやシーローなどを利用するのがおすすめです。

地図はこちら

入り口入ってすぐのところに大きな駐車場があります。

 

雰囲気

お店の目の前には大きな庭があって、緑一杯でとても良い雰囲気です。乾季になるとガーデンピクニックイベントが開かれることもあるそうで、そちらも気になる。

こちらは店内の様子。たくさんのパンが並んでいます。

自分で籠にとってレジに持っていくセルフサービス方式なのは他のパン屋さんと一緒です。

店内で食べる場合は、お会計後に店員さんがパンを温めて席まで持ってきてくれます。

こちらがイートインの場合の飲食スペースです。すべて屋外席になっています。

先にテーブルを確保して、会計の時に店員さんにテーブル番号を伝えるとスムーズみたい。

 

メニュー

さて、Conkey’s Bakeryのメニューを見ていきましょう。

ありとあらゆる種類のパンが並んでいて迷う迷う。

チョコレートクロワッサンなどの甘いパン。

チキンパイなどの食事系パン。

ピザやフォカッチャなど。写真には写ってないけど、ミートボールやパニーニも美味しそうだった。次はそれを食べたい!

バゲットやサワードウブレッドなどのハード系パンもたくさんあります。(持ち帰ったサワードウブレッドも美味しかった!お店でスライスしてくれました。)

そしてずっしり系タルトなどのデザートメニューまで。

何度も通いたくなる品ぞろえです。

そしてこちらがドリンクメニュー。

コーヒー、お茶、ソーダ、ビールにワインまであり。私の大好きなビアラオ(ラオスのビール)もある。

こちらは冷蔵庫内の様子。ワインのおつまみになりそうな生ハム、チーズもありました。

今回私たちが食べたのはこんな感じ。

こちらは夫が頼んだソーダ(120B:約470円)。味はピーチティー柚子だったかな。

ソーダ(120B:約470円)

私はいつもどおりホットアメリカーノ(95B:約370円)

ホットアメリカーノ(95B:約370円)

シグネチャーメニューだというパンプディング(75B:約290円)。やさしい甘さのパンプディングはずっしりとボリューム満点でした。

パンプディング(75B:約290円)

キッシュ(120B:約470円)

キッシュ(120B:約470円)

アップルタルト(100B:約390円)はサクッとしたデニッシュ生地に甘酸っぱいリンゴがたっぷりのって、とても美味しかった。

アップルタルト(100B:約390円)

大好きなシナモンロール(80B:約310円)も。

シナモンロール(80B:約310円)

もちろんパンは全部美味しいし、お皿もなつかしい感じで、お店の雰囲気とあっていてよかった。

素朴な雰囲気のなかで、美味しいパンを純粋に楽しめる感じがすごく気に入りました。とことんリラックスしたい休日の朝に訪れるのにぴったりだと思います。

冷房が無いので、できれば乾季の涼しい時期がいいかな。

次に訪れる機会があれば、ミートボールとパニーニを試してみようと思います。

 

Conkey’s Bakeryの店舗情報

営業時間 9:00-17:00
月曜定休
住所(英) 72 Ekkamai 22 Alley, klongton nua, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 72 ซอย เอกมัย 22 klongton nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Facebook Instagram LINE (@conkeysbakery)
アクセス BTSエカマイ駅から徒歩29分
(タクシーまたはシーローなど推奨)
駐車場 大きな駐車場あり
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です