西洋料理

【Le Bouchon】かつてパッポン通りにあった老舗フレンチのランチセットがお得で美味しい!

バンコク・MRTルンピニ駅から徒歩6分の場所にあるLe Bouchon(ル・ブション)は1996年創業の老舗フレンチレストランです。

かつてはバンコクの歓楽街パッポン通りに位置しており、暗い照明の中手書きのメニューを苦労して読んだ記憶があります。独特の雰囲気ですが、味はすごく美味しくて、バンコクで人気のフレンチレストランの一つでした。

そんなLe Bouchon(ル・ブション)ですが、コロナ禍の2021年に惜しまれながら閉店。その後2022年に現在のMRTルンピニ駅近くに再オープンしました。

新しいお店は以前の暗いアングラな雰囲気から一転、明るくおしゃれな雰囲気いなっています。

新しいお店には平日ランチセットがあるということで健康診断の帰りに行ってみたのですが、ランチでもしっかりボリュームがあり、味も変わらず美味しくて最高でした!

今のバンコクでこのお値段はお得だと思います。

★Le Bouchon(ル・ブション)のランチセット

  • 月曜~金曜のみ(定休日の火曜を除く)
  • 2 courses THB 480++ (約2,200円)
  • 3 courses THB 650++ (約2,980円)

ちなみにこの後スネークファームにインフルエンザワクチンをうちに行きました。

【2022年】バンコク・タイ赤十字病院(スネークファーム)のインフルエンザ予防接種が安い!バンコクにあるタイ赤十字病院(通称スネークファーム)にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。 タイ赤十字病院といえば格安で各...

 

場所

新しいLe Bouchon(ル・ブション)があるのは、サトーンソイ1。MRTルンピニ駅から徒歩6分の場所です。

地図はこちら

駐車場は隣のPANTIP SUITESのものを利用可能です。

 

雰囲気

レストランは窓が大きく、明るく開放的な雰囲気です。ルノワールの絵のレプリカが飾ってありました。

テーブルには白いテーブルクロスがひかれ、まさにフレンチレストランという感じです。

中央にはバーカウンターあり。

テラス席もあって、そちらはよりカジュアルに過ごせそうな雰囲気でした。

今回私たちは時間が読めなかったので予約はしなかったのですが、本来は予約した方がよいみたい。

お客さんは常連のような雰囲気の西洋人の方がほとんどで、人気のほどがうかがえます。

 

平日ランチセット  2コースTHB 480++/2コースTHB 650++

私たちが訪れたときのランチセットはこんな感じでした。

選べるメニューは時期によって入れ替わる模様。最新のメニューは公式Facebookで見ることができます。この時は土曜日もランチセットを注文できたみたいですが、最新の投稿を見ると平日のみに変更になっているようです。

★Le Bouchon(ル・ブション)のランチセット

  • 月曜~金曜のみ(定休日の火曜を除く)
  • 2 courses THB 480++ (約2,200円)
  • 3 courses THB 650++ (約2,980円)

今回は2コースを選択し、それぞれアペタイザー1品、メイン1品を注文することにしました。

こちらはお通しのパン。カリッと焼かれていました。

そして私が頼んだマッシュルームスープ。程よい濃厚さで美味しい。

夫が頼んだスモークダックのサラダ。ダックがけっこう厚切りでボリュームあり。臭みもなく、とても美味しい。

私のメインのシーバスのソテー。皮がパリッと身はほろっとの最高の焼き加減。周りのマッシュポテトもケイパーなどのスパイスが効いていて美味しかった。

ラム肉のミートボールパスタ。こちらも美味しかったそう。

ドリンクはドリンキングウォーターを注文し、1本50バーツ++でした。この手のレストランにしてはお手頃です。

健康診断後にちょこっとクラッカーをつまんだのもあり、2コースでも十分にお腹いっぱいに。次はお腹を減らしてデザートも付けたいな。

ランチセットでも一品一品しっかり調理されていて美味しく、ボリュームもたっぷりでした。これでTHB 480++ (約2,200円)はお得な感じがします。

移転後のLe Bouchonもお気に入りのお店になりました。

 

Le Bouchonの店舗情報

営業時間12:00-0:00
火曜定休
住所(英)50 Soi Atthakan Prasit, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
住所(タイ)50 ซอย สาทร 1 แขวง ทุ่งมหาเมฆ เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスMRT ルンピニ駅から徒歩6分
駐車場有り(隣の建物の駐車場を利用可能)
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です