日本食

【GaGa Udon House】バンコク・プロンポンの美味しいうどん屋さん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お世話になっている脱毛サロン『レジーナ』の方に勧められて、『GaGa Udon House』でうどんを食べてきました。

私は200バーツ++(約860円)のきつねうどんを食べたんだけど、とにかくお出汁もうどんも美味しくて大満足でした。10月のプロモーションメニューを選べば169バーツ++~食べられます。

バンコクにはラーメン屋さんはたくさんあるけど、うどん屋さんは少ないイメージがあります。特に丸亀製麺が撤退してしまってからはお店でうどんを食べる機会が激減しちゃったんだけど、今度からうどんが食べたくなったらココに来よう。

場所はスクンビットソイ39にあるフジスーパー3号店の並びで、買い物ついでに寄りやすい立地です。店内はきれいで、女性一人や、お子様連れでも入りやすい感じでした。

 

場所

GaGa Udon Houseがあるのは、バンコクのプロンポン地区。スクンビットソイ39のフジスーパー3号店の数軒先の並びです。

地図はこちら

 

雰囲気

2022年にオープンしたばかりとあって、店内はとてもきれいです。

カウンター席があったり、四人掛けのテーブル席があったりと、おひとり様でもグループでも利用しやすい雰囲気。

随所に和を感じるインテリアを配置しつつも、基本的にはカフェのような家具が使われていて、女性一人でも利用しやすい雰囲気だと思いました。

デザートメニューも充実していたので、和カフェとして使うのも良さそう。

5名以上なら二階の個室が利用できるそうです。

 

メニュー

GaGa Udon Houseの全メニューは公式Webサイトで見ることができるので、気になる方はそちらでチェックしてみてください。

かけうどん、カレーうどん、ぶっかけうどんなどのうどんメニューと、てんぷら、丼ものがありました。デザートはホームメイドのアイスと白玉だんごがあって、そちらも美味しそう。

私がたのんだのはきつねうどんTHB 200++(約860円)。通常バンコクではサービスチャージが10%のお店が多いですが、ここは3%と良心的です。

お出汁を一口飲んでみてびっくり。想像以上の美味しさです!ホームページを見ると、味と高品質の天然だし京都 「福島鰹」 の昆布、煮干し、鰹節類を使用しているそうで、こだわっているそう。

うどんもしっかり美味しい。

お揚げは写真では小さく見えるかもしれませんが、半分に折りたたまれていて、実際はけっこう大きかったです。

量は私にとってちょうどよいくらいだったので、たくさん食べる方にとっては少し少な目かもしれません。

一緒にオーダーしたのは、温かいお茶THB 40++(約170円)

この感じは完全に日本で飲むお茶です!しっかり急須でいれてくれたのが嬉しかった。

 

まとめ

うどん屋さんが少ないバンコクで、美味しいうどん屋さんに巡り合えてうれしい!また近くに行く機会があれば伺おうと思います。

次回はデザートメニューにも挑戦したいです。

 

GaGa Udon Houseの店舗情報

営業時間 月火水木金
・ランチ 11:00 – 14:30
・ディナー 17:00 – 20:00
土日
・10:00 – 20:00
住所(英) No. 6/5, H Building, 1st & 2nd Floor, Phrom Si 2 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
公式URL Web Facebook Instagram Twitter LINE
アクセス BTSプロンポン駅から徒歩13分
フジスーパー3号店すぐそば
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です